きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

色々忘れて疲れを癒す 人への想いやりは大切に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

水分補給はしっかりして行きましょう。

 

さて、今日は母方の伯母と共にドライブへ出掛けました。

連休明けの事も考えると、リフレッシュはとても大切です。

それが原動力になり、夏休みまで努力出来るでしょう。

 

そして、得た事が人への想いやりでした。

今日はとても良い機会だったかと思います。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは、始めましょう。

先日からドライブの計画をしていた

ドライブ1

先日から母方の伯母とは「連休中は何処か行こうか」との、話がありました。

自分は了承して機会を待っていましたが、1点だけ問題点があります。

 

暫く有料道路を運転していなかったらしいです(汗)

 

長距離の運転は全くらしいので、もし疲れていたなら交代する事を考慮しました。

自分は高速道路を20代の頃からよく走って、県内をドライブをしていました。

今は少しブランクがありますが、最近車を借りて実家へと行った事があります。

 

理由は取り忘れた物があったので、回収する為です。

しかし、父の精神症状はまだまだだったので、高速の利用は断念したいと思いました。

最近は仕事以外では、運転時の集中力は落ちたかもしれなかったので、

伯母が運転してくれる事になりました。

色々忘れて疲れを癒す

家事1

そして、今日の午後から出発しました。

目的地は愛知県豊明市、懐かしい場所です。

何故豊明市という街にしたかといいますと、

子供の頃はよくドライブに行ったからです。

 

自分は近隣の人間ですが、高校時代は練習試合に行ったり、自転車で走ったり。

思い出沢山の場所です。

その点を承諾して貰い、有料道路を利用して走って貰いました。

 

「久し振りだな」って景色が目に写り、「戻れる日が来るのを待とう」という、

期待感を持たせてくれます。

名古屋近郊の街でもありますから、車で30分あれば名古屋へ遊びに行けます。

今はコロナの影響がありますが、良くなる事を信じましょう。

 

最近はライター作業でスランプ気味になっていました。

懐かしの場所で疲れを癒せたので、連休明けからまた頑張れそうです。

伯母の号泣に言葉が出ない

泣く1

帰宅後は伯母はお疲れでしたので、「今日はありがとうございました」と感謝。

そして、普段から行っているマッサージをしていたら、

 

伯母が号泣していました(大汗)

 

諸事情があり、母方にお世話になったので、ドライブを通じて何か感じたのでしょう。

これからも居るのなら、自分も連休中に疲れを癒して嫌な事は忘れ、

また1歩1歩歩んで行きたいですね。

 

伯母の号泣は暫くして収まりました。

それからは、酔っ払い状態だったので笑ってなんとか相手をします。

ライターの挫折感から気持ちを回復させてくれたのは、母方の伯母かもしれません。

「ありがとう」の一言に尽きます。

人への想いやりは大切に

家族1

人との思いやりは今後も大切にしたい事に、変わりはありません。

多くの人のお陰で今がありますし、時に辛くなっても今日の様な素晴らしい事が、

自分を立ち直らせてくれました。

本当に感謝しかありません。

 

辛くなってもライター業を続けているのは、お師匠様からもあれば、

家族からの応援もありました。

まだ、母方の方は状況を把握していませんでしたが、ゆっくり理解して貰えたら、

個人的には幸いだと思っています。

 

時には、ゲームばかりのプータローになってしまう事がありました。

でも「このままで良いのか」と自問自答すると、パソコンの前に立つんですよね。

やはり、やり甲斐はライター作業でした。

「継続は力なり」とはこの事です。

 

従姉妹からも出産後、暫くは「体調には気を付けてね」と数年振りにエールを、

頂きました。

それも、自分が頑張れて来た原動力です。

 

プレッシャー以上に人への想いやりが、実感出来たと思います。

まとめ

  • 伯母とは先日からドライブの計画をしていた事。
  • 懐かしい場所に行って、疲れを癒した事。
  • 伯母は色々な想いを持ってくれたのか、帰宅後に号泣していた事。
  • 最近ライター作業でスランプ気味だったが、人への想いやりは大切にして、
    頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

今日は突然の号泣の中に様々な想いやりが、実感出来ました

これからも嬉しい時や辛い時になっても、前を向いて歩みます。

そして、恩返しをしたい気持ちを常に持ち続けます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村