きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

一時帰宅しました 数週間落ち着いて過ごします

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒いですねー、冬到来ですからねー。

 

さて、今日は午後に一時帰宅をしました。

少しの期間実家で過ごしてやれる事は行い、正月前の外泊に向けて暮らします。

まずは、家族が働いている間に自分が出来る事を重点に置いて、活動します。

家事に料理にライター活動。

色々ありますから、無理し過ぎずに頑張って行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はなんだか寂しい気分

体調不良1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

しかし、なんだか寂しい気分ですね。

それは1ヶ月間祖母等にお世話になった恩があるのでしょうか、

別れる事にためらいを持ってしまいます。

 

しかし、帰宅しないと次に繋がりません。

今朝は洗濯のお手伝いや掃除をして、帰宅までのサポートをしていました。

やれるだけの事をして、一時帰宅に取り組みます。

祖母は用事により自宅待機

祖母1

母方の祖父の兄弟が先日亡くなりましたので、祖母は葬儀に行きました。

午前中は叔母が送迎をして行って、祖母を祖父の実家に連れて行きます。

その為、自分は自宅待機となりました。

その間自分がしていた事は。

 

爆睡です(汗)

 

いやー、ホットカーペットの誘惑に負けましたよ~。

少し座っていたら、夢の世界へレッツゴー!

まったりとした時間を過ごせましたので、自宅待機はすっかり忘れている感じです。

 

その後はお昼の時間。

叔母が「起きろー!」って言って起こされたので、昼食の蕎麦を食べて行きました。

一時帰宅しました

新幹線1

その後は父が送迎をしてくれまして、一部の衣類は残しつつ一時帰宅します。

久し振りに父の顔を見ましたが、元気がありません。

これは、「けじめ」となる一言が言えるかどうか、心配になります。

今日は母と弟が外出して遊んでいるらしいので、普段通りって感じですね。

自分は帰宅してからは買い物に行かないといけなかったりしましたが、

結構な人流に圧倒されて疲労困憊になってしまいました(汗)

 

田舎とは全然違いますね。

トヨタ系の企業や工場が多数ありますから、人も多く居ます。

特にイオンの混雑振りは超絶極まりないです(汗)

ルフレジに並びましたが、結構長く感じました。

 

また慣れるまでは、時間が掛かりそうです。

数週間落ち着いて過ごします

寛ぐ1

明日以降も予定はありますが、今後数週間は落ち着いて過ごします。

交通量は倍になったり、お買い物も大変でしょうが、まずは環境になれる事。

そして、楽しみを見つけながら家事を全うする事。

これに尽きるでしょう。

 

勿論ライター活動も大切ですが、暫くしたら母方の家に戻る予定ですから、

冷静になって行く事を最優先にしたいですね。

 

因みに両親には既に相談をしました。

「これからは、自分勝手には過ごしたく無いけど、時にはこの形にさせて欲しい。」

この意見には同意してくれました。

もう三十路ですからね、自己責任で生きるのは必須の事です。

 

ならば、後悔しない生き方を見つけたいのが本心です。

家庭を崩さず、尚且つお世話になった人達に恩返しをする事が、最善でしょう。

 

ゲームやアニメの趣味をしつつ、子供の頃から取り組んで来た料理を続けて、

充実した日々を過ごしたいとも願い続けています。

 

因みにこのブログを書いている段階で、アニメ美味しんぼを観ています。

やはりグルメアニメを観ると、作りたくなって来ますね。

これにレトロゲームをすると、二刀流になりますから最高です。

次回の夕食をお楽しみに

家事1

作るかどうかはまだ未定ですが、近々自作の料理を再び作ろうかと思っています。

自宅の食材を見てみると肉食系ではありますが、再び腕が鳴りますね。

時には中華系も良いですね、得意分野です。

 

双方の良さを引き出せるのか。

それも楽しみにして、美味しい料理を作れたらと思います。

まとめ

  • 今朝はなんだか寂しい気分になってしまった事。
  • 祖母は用事によって、先にお別れをした事。
  • 一時帰宅をして、母方に戻るまで暫く家事にライター活動を頑張りたい事。
  • 両親と相談したので、数週間は落ち着いて過ごしたい事。
  • 次回から料理にもしっかり取り組みたい事を、ご紹介しました。

 

色々ある我が家ですが、まずは自身の楽しみを見つけて行く事が大切です。

そして、今やるべき事を日々こなし、親を安心させたい事が何よりです。

これからも諦めずに突き進みますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。