きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

体調面は様子を見る 気張らずリラックスしよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

午前中はある程度雨が降っていました。

 

さて、先日からの体調不良さは治らず、今日は予定が無かった為、休みました。

気を張り過ぎず、ゆっくりする気持ちも大切です。

肩の荷を下ろして、リラックスしましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は寝坊から始まる

困る2

今朝の起床時刻は、普段より15分遅れで寝坊しています(汗)

昨日は無理し過ぎた事が影響して、ついつい寝過ぎました。

ただ、急いで朝食を取り、プラスチックゴミをゴミ置き場に持って行って、

1日がスタート出来た事が、幸いでした。

体調面は様子を見る

考える1

今日の体調面は、不調気味でした。

まだフラフラ感がありましたし、これではライター作業も家事も捗りません。

「昨日の飛ばし過ぎた事を反省して、様子を見よう」と、考えました。

 

気持ちを落ち着かせて、最低限の活動に留め、

母方の祖母等になるべく負担が掛からない様、意識して行く事を計画しました。

母方の祖母も高齢ですので、任せ過ぎはいけません。

 

ただ、今回の様な急な体調不良時のアクシデントでは、冷静さが必要です。

お買い物は慎重に

買い物1

母方の祖母とのお買い物は、必須項目になります。

これだけは避けられないんです。

本来は休みたいですが、車でも片道3分、徒歩では約10分で行けます。

 

今回はデメリットになりましたが、食材の調達時間は30分に留められましたので、

ダラダラ長くならずに済んだ事に対して、安心感が湧きました。

車の運転自体は、良かったですよ。

 

もう少し距離がある場所だったら流石に疲労困憊ですが、それ程では無かったので、

配慮して貰っていると感じ、母方の祖母には感謝しています。

今は慎重になっていますので、もう暫く回復まで待って欲しいです。

気張らずリラックスしよう

寝る2

日記ブログ記事を書く時に意識しているのが、気張らない事です。

それは、現在も継続していますし、そんな素晴らしい能力なんてありません。

ライター業と家事を兼ねながら、趣味を楽しんでいるだけです。

 

とあるツイートが心に響きました。

確かに自分の存在価値を高めようと見栄を張っていては、いずれバレます。

正直に素直にSNSもブログでも、伝えて行く方が返って気持ちが楽です。

 

今の自分は体調不良なんだから、幸いブログは書けていますが無理し過ぎず、

リラックスする事も大切だと実感しました。

ブログ開設当初の頃には野次もありました。

だけど、継続出来るのは共感してくれる人が居たからです。

 

皆さんに大変感謝しています。

ベースギターは中盤をクリア

ベースギター1

今日のベースギターの練習時間は、1時間です。

中盤を終える課題曲の譜面は覚えましたので、後は練習あるのみ。

ですが、体調不良だから無理しないで、徐々にで良いんです、徐々に。

 

結果としては、1時間練習してみて無事中盤の課題曲をクリアしました。

これでヤマハ教則本で基礎テクニックと、8ビート・16ビートの両方を覚えました。

音楽って本当に素晴らしいです。

 

やり遂げた時はスッキリしていて、反動による疲れは抑えられました。

これにはホッとしました。

昨日はやり込み過ぎて、反動が来てしまいました(汗)

 

これも見栄を張り過ぎないで、自分の実力を素直に受け止め、

時間を掛けて楽しみたいですね。

それが、音楽を続ける秘訣になるでしょう。

 

後半に差し掛かりますが、更に本格的な練習が待っているでしょう。

充分に習得して行きます。

まとめ

  • 今朝は寝坊から始まった事。
  • 体調面の様子を見ながら、母方の祖母のお手伝いをしていた事。
  • 素直な気持ちで、SNSやブログを継続したい事。
  • ベースギターは中盤をクリアした事を、ご紹介しました。

 

まだ、体調面は万全ではありませんので、今日もゆっくり眠って体力回復をします。

そして、今後も自分らしさを失わず、ブログ記事を書いたり、

その他の活動を出来れば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村