きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

コロッケを夕食に決定 ライター作業はオフにしてリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

まだまだ雨の日は続きますから、気を付けないと。

 

さて、今日は先日ライター作業を行ったので、オフにして休みました。

このリフレッシュの間もライティングについては考えていましたが、

楽しい事も考えて、残りの日数を過ごして行きたいと思います。

 

今回は日常面とコロッケを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

最近続く雨の日

雨2

最近は九州地方を襲撃する大雨が、地元東海地方にも襲撃されています。

今週の天気予報を見ても、雨ばかりで萎えて来ますし、

夏の終わりに「これは無いでしょ」って気分にさせられて、とても不安が募ります。

 

今朝の天気は曇り空で涼しげな感じでした。

その分、半袖パジャマで眠っていましたから、風邪には要注意って感じでしたよ(汗)

寒さも感じていた分、長袖が欲しくなって来ましたが生憎持っておらず、

祖母宅の布団を借りて午前中の寒さを凌いでいました。

午前は銀行へ送迎

ドライブ1

本当は昨日、母方の祖母が年金受給日だったという事で、銀行に行く予定でした。

しかし、駐車場は満車状態でしたので、諦めてスーパーへの買い物に行き、

「今日の銀行は空いているだろう」との事だったから、予定通りに行きました。

 

今日は予想通り空いていたから駐車する事も可能でしたし、

気温も湿度も高くは無かった分、車内に居ても快適って感じです。

昨日伝えましたが祖母も80代のなので、お手伝いしたい気持ちは充分にあります。

それから約15分位で祖母が銀行から出て来て、帰宅。

その後は何しようか考えて行きながら、1日のスケジュールを決めました。

ライター作業はオフにしてリラックス

寛ぐ1

今日は日頃続けているライター作業を休み、リラックスする事にしました。

ライター作業を1日休む事が決して悪い訳ではありませんし、

体調を考慮して行く方が、表現力を発揮するこの仕事にとって、

必要不可欠な事だと思っています。

 

そして、昨日の記事から教えに沿った書き方をブログにも活かしてみていますが、

予めお伝えしますが、今後はこんな感じで書いて行きたいと思います。

 

出来るだけ読み易さ重視ですよー。

 

リラックスしている間でも、この考え方は忘れない様に今は意識しています。

「以前に比べるとボリューム足りないなぁ」って思うかもしれませんが、

これも、厳しく取引先から学習を受けた結果です。

読者の皆さんに理解して頂ければ幸いです。

 

話を戻しますが、銀行に行った後は2時間の睡眠休憩を行い、

自分の趣味を行っていました。

アストロシティミニでぷよぷよ通をプレイ

ゲーム3

本当は寝る前にこっそりプレイしていましたが、今日は午前中に、

アストロシティミニを使ってぷよぷよ通をプレイしていました。

感覚も蘇って来ましたし、連鎖は最高で「ばよえー!」の5連鎖近く。

やはり、何度プレイしてもぷよぷよ通は名作と言えるでしょう。

 

ぷよぷよは次の事を考えてプレイするので、頭の体操になるんですよね。

連鎖の為に組み立てるのか、それとも土台作りを直ぐにするべきか、

その場で瞬時に考えてプレイしますから、個人的に好きなゲームです。

 

今はぷよぷよもEスポーツに認定されて来ている様ですが、

プロの人のプレイを見ても、

 

追い付けないです(汗)

 

こちらはぷよぷよ通の大会ですが、訳が分かりません。

尋常じゃない程、先の事も考えてプレイしている事でしょう。

でも、それが上手くハマるとやり甲斐もあって楽しいですし、

今後もリピートしたくなって来ますから、良い事です。

 

自分はドラコ辺りで詰みましたが、以前はラストまで行けました。

過去の栄光って訳ではありませんが、またそれ位の腕前になりたいので、

コツコツとプレイして、頑張って目標に到達したいですね。

 

しかし、途中で目が疲れて来ましてギブアップ。

その後は昼食を取ってから、祖母と一緒に居る時間を作っていました。

従姉妹は余り連絡をしない人

考える1

これは仕方ない事です、なにせ育児真っ只中にいますから。

今、従姉妹は赤ちゃんの育児をしたり旦那さんの相手をする事でいっぱいだろうと、

個人的には思っています。

 

正月、久し振りに話した時も従姉妹は「私、余りメールを返さないんだよね~」って、

言っていましたから自分は「無理しなくて良いんだよ」と返事しました。

自分の誕生日の時等は返事をしてくれる余裕さがあった様ですが、

今、赤ちゃんは離乳食の時期だから忙しいと想像出来ます。

 

人見知りも激しくなって成長の証を残してくれましたし、

母親である叔母のメールにも返さないので、

 

叔母は電話で強行突破(笑)

 

これぞ、我が一族の血筋ですね。

何が何でもやってみせるというやり方は、祖母も一緒なんですよねー。

因みに自分が電話をしても、応答無しです。

性格もあるでしょうが、とにかく忙しいのでしょう。

 

自分は両親と弟と共に、これからも見守り続けます。

自分もライター作業があるからそんなに連絡しませんが、

たまに気持ちでメールを送る程度にしたいですね。

 

後は、再会出来るお盆休みや正月休みを楽しみに待ちます。

会って元気な姿を見るだけでも充分なので、小さな幸せをこれからも発見したいです。

コロッケを夕食に決定

今夜の夕食は、コロッケに決定しました。

もう直ぐ帰宅しますから、好きな料理で思い出を残したい気持ちがありました。

プラスでカボチャの天ぷらも揚げましたので、今日はガッツリ食べられます。

 

そして、完成したのがこちら。

コロッケ2021/8/17

こんな感じで出来上がりました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

コロッケを実食

それでは、コロッケを実食します。

ただ、読者の皆さんにお詫びがあります。

 

食事面の画像を取り忘れました(汗)

 

というか、祖母が「何撮っている!」って注意してくるですよねー。

撮影が余り出来ません(汗)

 

これでは、食の楽しさを伝えられない!猛抗議!

 

その後の抗議の結果ですが・・・。

 

はい、撃沈でーす(汗)

 

そんな事よりも、味についてお伝えします。

味に関しては母方の祖母が入れた明太子の風味が若干する位で、

殆どカゴメとんかつソースが勝っていました(笑)

「何故に明太子を入れる!?」って疑問を感じていましたが、

サクサクとした食感とジャガイモのホクホク感がマッチしていて、美味しいです。

 

カボチャの天ぷらも甘味と柔らかい食感があって、美味しいです。

この両方に活かされている素材の良さが、食を楽しませてくれますから、良いですね。

 

その他にもサラダや納豆で、ミネラル・カリウムを補給。

明日の原動力を得て行きます。

 

今夜の夕食は祖母と楽しんで作りましたので、美味しく頂けました。

ご馳走様。

まとめ

  • 最近続く豪雨の影響で、雨の日が続いて困っている事。
  • 午前は母方の祖母の年金を引き落としに行く為、送迎した事。
  • ライター作業をオフにしてリラックスする事と、
    今後の記事書きは取引先の教えの通り、コンパクトにまとめたい事。
  • アストロシティミニでぷよぷよ通をプレイした事。
  • 従姉妹は元々連絡を返さない人だが、今は育児に奮闘しているので、
    ぼちぼち連絡が取れたら良いと思った事。
  • コロッケを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

もう直ぐ帰宅すると思うと、とても寂しくなります。

でも、正月まで楽しみに待てば会えますから、自分の作業に集中して行きたいですね。

 

今日はライター作業をオフにしましたが、明日は作業を再開したいと思うので、

集中して取り組んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。