きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 レスリングの川井姉妹の金メダルに感動!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

全国的に猛暑となって、大変暑い日となりました。

 

さて、今日は外出を控えて自宅でオリンピックを観ていました。

陸上等を中心に観ていましたが、特に注目したのが女子レスリングです。

これで川井姉妹揃っての金メダルを達成する偉業を成し遂げたりと、

素晴らしいニュースをテレビで観れて、とても感動しています。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は充分に眠って起床

起床1

今朝の起床時刻は6時頃、普段よりも早めに起きました。

睡眠の質は凄く良くなり、夜もぐっすり眠れて良い感じです。

この調子で、睡眠リズムを形成して寝不足しない様に気を付けて行きたい所です。

 

今日も朝から大盛りのご飯と、ウィンナーに目玉焼き、運動している感じですね。

高校時代はこんな感じで早朝4時に起床して、6時の電車に乗って片道約1時間、

毎日バレーボール部の朝練から取り組んでいましたね。

 

色々思い出す中で、祖母のお手伝いに関わりました。

祖母と一緒にお買い物

祖母1

今日は朝食や夕食等の食材が足りなくなって来たので、

オープン後の近隣のスーパーへ祖母と一緒にお買い物へ行って来ました。

 

祖母は今年ショッピングモールへ倒れてしまいましたので、しっかり観察しながら、

カートの手すりを持たせて、心配感はありながらも一緒に食材等を買って行き、

今後の食生活がバランス良い状態であって欲しいと思い続けていました。

 

会計が終わったの事です。

買い忘れた食材があったので自分が買いに行こうとしたら、

 

祖母がカート無しで行くではありませんか!

 

おいおい、倒れたらヤバいぞ!即119番だぞ!

しかも、知っている人と笑って話しているし、何考えているか全然読めない。

そして、数分で買って来ましたので、これには凄い安心感が湧きましたよ。

 

その後は車で帰宅。

その後は自分のやるべき事に集中しました。

午後はライター作業を実行

レポート1

昨日はネタが重複してしまったので白紙に戻った、ライター作業。

気持ちを切り替えて、新しい記事ネタを探して次回の本文作成の準備はしました。

 

時にはこういった事もあったりする事は、昨日の記事でお伝えしましたが、

記事自体が白紙になる事でも再び創造性を駆り立てて、書く事がwebライターです。

 

どんな状況でも辛くなったとしても、迷わずに突き進む気持ち、

これを失わずに前へ向かって行きます。

レスリングの川井姉妹の金メダルに感動!

頑張る1

先日東京オリンピックで川井姉妹の妹である友香子さんが62キロ級で、

金メダルを獲得しました。

 

そして、今回は57キロ級で姉の梨沙子さんが偉業となる姉妹金メダルを、

成し遂げてくれた事に、個人的には大変感動して目頭が熱くなりましたよ。

時には姉妹で喧嘩して一緒に練習をしなかったらしいですが、共に目標は一緒で、

2019年に現役引退した吉田沙保里さんのコーチングを通じて、

メキメキと強くなり、生放送で金メダルを獲得した瞬間を観ました。

自分が学生時代はどちらかと言いますと、部活に特化していました。

文武両道でしたけど、授業中に眠ってしまったりする事もありましたし、

それでも成績はまぁまぁな順位を維持しながら、バレーボールに学生生活を費やし、

帰宅しても、逆立ちをしてからそのまま腕立て1000回、腹筋や背筋、

そしてスクワットも1000回してずーっと鶏肉で低カロリー・高タンパクな生活を送り、

筋肉しかない感じの肉体作りに励んでいました。

 

実は高校2年次からキャプテンになりまして、それからは「休み」っていう日は、

全く無かったです、辛い中でも大会で勝つ為に必死でした。

 

プロのアスリートの方達はそれを上回る程の気持ちで、努力している事でしょう。

ただ、吉田さんが梨沙子さんへインタビューした途端に、涙を流した時は、

自分が顧問の先生に色々分かっていた事を、大会終了後に伝えられて、

号泣した時を思い出します。

 

教え子の事について指導者は、しっかり把握しています。

自分も今回のオリンピックを通じて、皆に心配されている事があったり、

努力している事を見守ってくれている事に対して、ありがたく実感して行きたいです。

 

皆見てくれているんです、その分頑張って行きましょう。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

今回は祖母に作って貰い、自分は何していたかと言いますと、

 

アストロシティミニでぷよぷよ通していました(汗)

 

おばあちゃん、ごめんね!

ライター作業でリフレッシュしたかった余りに、長めに遊んでしまった・・・。

しかし、完成した焼きそばは、読者の皆さんにご紹介しますよー。

 

それがこちら。

焼きそば2021/8/5

こんな感じです、カニかまもあって、彩り綺麗です。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは、焼きそばを実食します。

 

箸で掴んで、

焼きそば箸2021/8/5

ドアップですが、ご了承下さい(汗)

がっつり頂きます!

 

味に関しては少し薄味でしたが、舌に残り過ぎない感じで美味しいです。

もやしとキャベツのシャキシャキとした歯応え、ベストマッチ!

ご飯との相性も抜群で上手さ倍増で、幸せな気持ちになれます。

 

今夜の夕食は、おばあちゃん愛がこもっていました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は充分に眠り、今朝はリズム良く起床出来た事。
  • 午前中は母方の祖母と一緒に買い物へ行った事。
  • 午後は白紙状態から再びライター作業で、ネタ探しをしていた事。
  • レスリングの川井姉妹の金メダルに感動した事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は朝から晩までオリンピックを通じて、自分の努力した学生時代を思い出したり、

偉業を成し遂げたアスリートの素晴らしさを実感したりと、

感動の1日になりました。

 

こういう事を実感する事が出来たという意味では、母方の祖母宅へ行った事は、

無駄では無いと改めて思いましたし、残りの日々も大切にしたいです。

 

明日は従姉妹が来てくれます。

楽しみにして、赤ちゃんの成長振りを肌身実感したいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。