きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レトルト食品を夕食に決定 本日は体調不良 自宅で安静に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さ対策はしっかりしないといけませんね。

 

さて、今朝から体調が悪く、今日は自宅で安静にしていました。

体調不良は余りありませんので、個人的にもやや困っています。

しかし、今日は早めに眠って体力を回復したいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は体調不良

体調不良6

今朝は7時に起床して、普段通りに家事を行ってはいました。

しかし、「なんだか頭が重いなぁ」とか「身体が怠く感じる」と思っていました。

昨日は久し振りに地元に帰宅して、交通量の多さや人の多さに圧倒されたのでしょう。

 

一晩リラックスしてブログも書いたり、少しレトロゲームをしたり。

今年も後少しなので、解放感に満ちた形にして行きたいと思っていました。

しかし、不運にも今日は体調面がそぐわない感じになったので、若干動揺しています。

 

しかし、今朝は普段通り掃除に洗濯とアクティブにはなんとか動けました。

そして、体調不良状態の中で、次の事をして行きました。

イオンへお買い物

買い物2

午前中は様子を見て、自宅に足りない材料をイオンに買いに行きました。

普段よりも体調面が微妙な状況ですが、気合いでお買い物をし、

早めに帰宅する事にしました。

 

イオンに行った時間帯がお昼前でしたので、駐車場も結構な車の数でしたが、

なんとかお買い物が出来て安心しています。

 

そして、帰宅後は昼食を食べてエネルギー補給。

午後はどうするか考えた結果、これにしました。

自宅で安静に

寝る1

午後からは寝ました。

時間を忘れ、ウォーキングも中止にして休むだけ休みました。

その際にABEMAで銀魂をラジオ感覚で聴きながら、安静にしました。

気が付けば寝ていましたが、大体2時間位です。

 

睡眠のお陰で結構調子が少し良くなりました。

ただ、今朝も思いましたがウォーキングをする余裕が無かったので、

今日はこれで夕食を食べて、ブログを作成して終えようと計画しました。

レトルト食品を夕食に決定

今夜の夕食はレトルト食品に決定しました。

ただ、読者の皆さんにお詫びがあります。

 

画像を撮り忘れていました(汗)

 

ホームグラウンドに戻って来たのは良いですが、責めて画像は撮ろうよ。

今回は中華丼を軽めに食べておきました。

味はこってりしつつも野菜の食感を楽しめて、ご飯との相性は抜群です。

 

これなら明日からの活動も捗りそうですね。

家事に料理等、自分の出来る事は発揮したいです。

まとめ

  • 帰宅後の環境の変化からなのか、本日は体調不良になってしまった事。
  • なんとかイオンに行って、お買い物をした事。
  • 午後は自宅で安静にした事。
  • レトルト食品を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は残念ながら本調子にまで行きませんでしたが、なんとか活動出来ました。

幸いコロナにならなかったので、今後も密を避けて行きたいです。

明日は本調子を取り戻せる事を願い、今夜はゆっくり休みたいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。