きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 レトロゲームがとてもプレイしたくなった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ただ、今日は冷えていましたね。

体調管理に要注意です。

 

さて、今日も普段通り祖母のお手伝いをしたり、がぁーがぁー寝たりと、

色々あった1日でした。

ただ、その際に思った事がありました。

それはレトロゲームです。

 

最新のゲームも欲しいですが、やはり懐かしいゲームには勝てませんね。

帰宅して遊びたくなります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は自分以外大寝坊

ウサギ2

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

自分はその時叔母達は既に起きていると思っていました。

が、自分のスマホのアラームが鳴ったと同時に、飛び起きた叔母・・・。

 

大寝坊じゃあねーか!

 

自分は問題無いですが、叔母は猛ダッシュで出勤の支度を。

そして、祖母も全然起きて来なかったので「もしかして!」と思い、部屋に行ったら、

 

大寝坊じゃあねーか!!

 

全く・・・、2人共何しているんだよ。

昨日はこちらも、お手伝いで疲れましたが、

バリバリ元気だぜ!

その後は普段通り洗濯と掃除を行い、1日がスタートしました。

暇だったので爆睡

居眠り1

いやー、最近は疲れてしまったのか。

 

爆睡してしまいましたよ(汗)

 

いびきが聞こえたのかは聞こえたのかは不明ですが、1時間程寝ちゃいました。

だってその後、色々お手伝いが待っているんですから。

眠気を払拭して取り組みたい所です。

 

温かいフロアカーペットに包まれた感じで眠り、疲れが更に吹き飛びます。

スマホからYouTubeでアニメ等を観たりして、すっかりリラックスモード。

しかし、その後待っていたのは、普段の行事でした。

祖母とのお買い物で眠気再び

買い物1

ぐーすか眠っていたら祖母から「はい!行くよ!」との指令が。

はいはい、今日はスーパーにお買い物ですねー。

おでんにするとか色々言っていましたが、今日は何にするんだろうか。

 

外泊中は叔母の愛車を借りて移動を行っています。

叔母の愛車はダイハツのミラ、アイドリングストップ機能が備わっています。

ただ、このアイドリングストップ機能、エンスト状態そのものですから苦戦も。

1回エンストすると再始動までのラグが、なんだか慣れませんね。

交通量の多い道路だと冷や冷やしてしまいますよ。

 

スーパーまでの道のりは片道2分位で着きますから、そんなに困りません。

今日の祖母は体調も良い感じな様です。

しかし、自分は日頃の疲れか眠気があって、たまりませんよ。

祖母から「今日何食べる?」とマシンガントークされても「なんでも良いよ」と、

シンプルに返答して終了。

 

「さっさと帰って眠りてぇ」という気持ちが先行します。

今日の買い物は少し長かったですが、明日以降の昼食や今夜の夕食の分を購入して、

結果オーライって感じです。

 

帰宅後は昼食を食べて、次の事を思っていました。

レトロゲームがとてもプレイしたくなった

ゲーム3

最近の記事でもお伝えしていますが、

一応セガアストロシティミニを持参しています。

セガがアーケードでヒットしたソフトを、完全移植して遊べる小型筐体です。

自分はストックの為にクラシックミニシリーズも含めて、3台所持しています。

 

何故なら壊れた時にプレミアが付くと購入が面倒ですから、旬な内にストック。

これで、安心して遊べる訳です。

大人買いになりましたけどね。

 

最近はswitchのオンライン追加パックで、ニンテンドウ64のゲームが、

プレイ出来る様ですね。

うーん、魅力溢れていて先に購入するか、お年玉を子供達に与えてから購入するか。

色々考えてもいます。

 

先日従姉妹の赤ちゃんにプレゼントもしました。

取りあえず楽しみは取っておいて、一旦は帰宅すると思います。

何故なら、冬服が足りないからです(汗)

その時にクラシックミニシリーズを遊びまくって、エンジョイしたいですね。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

眠たくて仕方なかったお買い物で決まった料理が、豚肉の生姜焼きでした。

自分は生姜焼き専用の薄切り肉を選んでいましたが、祖母が大反発。

なんと、ローステキカツを選んだりしました。

 

おばあちゃん、用途が違うよ。

 

今回は画像を撮れませんでしたので、ご了承下さい。

 

味は生姜焼きのタレが濃く残り、ご飯との相性は抜群です。

他にもブロッコリーのサラダも食べたり、味噌汁も食べたりと、

栄養バランスは均等でしょう。

 

豚肉には疲労回復効果がありますので、こうした忙しいお手伝いを、

癒してくれる期待感が持てます。

今後も食べて活力にしたいと思える夕食でした。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は自分以外皆、寝坊した事。
  • 午前中に活動前の休みを取る為、短時間の睡眠を取った事。
  • 眠気がありながらも祖母と一緒に、お買い物へ行った事。
  • レトロゲームがとてもプレイしたくなって来た事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は日頃の疲れがありましたが、明日からは休日です。

ゆっくり過ごしながら、祖母達と楽しんで行きたいと思っています。

漫才パラダイスの祖母宅ですが、リフレッシュ出来ればそれで良いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。