きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

リメイク版ポケモンパールでクロバットを育成 ファミコンミニでエンジョイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

台風の影響等で気温が低く、風も強かったです。

 

さて、今日は休日ですから、趣味のゲームで楽しみました。

リメイク版ポケモンパールは2匹目のゴルバットを育てて、クロバットに。

ファミコンミニは最近やり込んでいませんでしたから、エンジョイプレイに。

色々楽しみ方があり、充実出来ます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

叔母は休日出勤

眼鏡1

今日、叔母は休日出勤になりました。

どうやら生産調整があった様です。

毎日お疲れ様です。

 

自分もライター作業やら、祖母のお手伝いが待っていますが、

社会人として日頃頑張っている姿を見ると、「自分も頑張らないと!」って、

実感する事が出来ます。

 

叔母のマッサージは徐々に慣れて来ましたので、

今日も帰って来たらしてあげましょう。

祖母と一緒にスーパーへお買い物

買い物2

今日は叔母が休みでは無いので、代わりに自分と祖母で夕食分のお買い物を、

スーパーへ行って来てしました。

 

色々相談しながら必要な材料を購入し、今日の夕食の準備はバッチリです。

それ以外のお買い物はありませんでしたので、結構早く終わりました。

購入した食材の数も少ないので、毎回カートを押す祖母も楽でしょう。

今日はサポートを少し控えました。

 

そして、帰宅してから昼食を取って自由時間。

何しようか考えた結果、次の事をしました。

ファミコンミニでエンジョイ

ゲーム2

今日は休日だけに、自室でレトロゲームをプレイしてリフレッシュです。

今回プレイしたのはファミコンミニでした。

往年の名作ソフトを遊べるので、楽しくて仕方がありません。

 

今日はマリオは止めて、コナミのソフトを中心にプレイ。

悪魔城ドラキュラとスーパーコントラの2作に絞りました。

 

ドラキュラは、死神ステージのボス戦で終了。

スーパーコントラは5面位まで行けました。

自分、レトロゲームは完璧にプレイしようと思っていません。

当時の少ない容量で工夫して開発したソフトを通じ、ゲームの原点を実感して、

「ゲームの始まりを通じて、これからもエンジョイプレイしよう!」と、

思いたいからです。

 

そうすると、全クリ出来なくても、リピートしたくなるんですよね。

唯一全クリしたのがFF3でした。

ジョブチェンジシステムが面白くて良いですね。

グラフィックも最高!

 

そして、昼寝を1時間してから、更にこのゲームをプレイしました。

リメイク版ポケモンパールでクロバットを育成

ゲーム3

最近楽しんでいる、リメイク版ポケモンパール。

既にジムバッジも5個程入手して、もう少しでチャンピオンロードへの道です。

ただ、1点だけミスがありまして、それがクロバットの技を間違えて忘れた事です。

毒タイプの急所に当たり易い技で、それを他のPPが少ない技に変えてしまいました。

 

「これはミスチョイスだな」と判断した為、再度洞窟でズバットから育て直し。

クロバットに進化させてからは、なつき度を手持ちに入れたりしながら上げて行き、

レベル30代でクロバットに進化してくれました。

いやー、大変でした。

 

そして、攻略サイトを通じて覚える技を再確認。

自分がポケモンに覚えさせる技は、単に強い技では無く、

PPが多い事やある程度のパワーであれば、それで良いです。

重要なのは、相手を混乱させる技を覚えておく事です。

 

能力を大幅に落としたり、ちょうおんぱ等のステータス異常。

これで、戦況を混乱させれば、楽しめます。

大人になってプレイすると、より深く考えてプレイする事が出来るので、良いですね。

 

そして、気が付いたら夕方に。

夕食の準備を手伝って行きますよ。

今夜の夕食

今夜の夕食は、こちらです。

夕食一覧2022/04/16

クリームシチューを中心にチャーハンやお刺身を追加しています。

今回はここから味に関してお伝えします。

 

クリームシチューは少しタマネギが固かったですが、濃厚さがあり、

今日の様な寒い気候にピッタリです。

カツオのたたきは自分が好きだったので、買いました。

風味とサッパリ感が合わさっていて、良いですね。

 

残り物のご飯でチャーハンも作りましたが、パラパラに出来ない分、

逆転の発想でふっくら感がありつつ、

卵の風味や具材の味がマッチする事を意識しました。

 

3人で笑い話をしながら食べれて、嬉しさ倍増。

今夜の夕食は、疲れた心身を癒してくれました。

ご馳走様。

まとめ

  • 叔母は土曜日出勤があった事。
  • 午前中は祖母と一緒に今夜の夕食を、買い出しに行った事。
  • 午後からはファミコンミニや、リメイク版ポケモンパールで楽しんだ事。
  • 夕食をシンプルにご紹介しました。

 

明日も仕事の事を忘れて、楽しく暮らしたいです。

趣味のレトロゲームをプレイしたりして、ストレス発散。

自分が楽しむ意欲をどんどん出して行きますよー。

また、明日もポケモンの育成をしないと!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村