きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日再び外泊となりました 自分自身を見つめ直そう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ寒さがあるので、風邪やコロナ感染には気を付けましょう。

 

さて、今日は前例に無い、2度目となる外泊となる予定です。

自分達の環境を深刻に考え過ぎず、「どうするべきか」を前提に、

前向きに行きましょう。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はマリオの続き

ゲーム3

昨夜もSwitchでスーパーマリオ64の初見プレイをしていました。

3Dアクションゲームの金字塔、スーパーマリオ64

70個のスターを得たら、ラスボスのクッパステージに行けますが、現在は約50個です。

後半に差し掛かり、約3~4日でここまで進めれるとは、想定外でした。

 

ただ、テレサの館ステージは苦戦しましたね。

壁キックでバルコニーに行く場面で、なかなか登れない(汗)

二段目のジャンプの頂点が低いのか、上手く行かないんですよね。

他のミッションでは透明帽子になる必要があり、時間制限と闘いながら、

壁キックで登らないといけません。

 

これは1996年頃、当時のゲーム開発の常識的な発想から来ているのでしょう。

今では難しい難易度です。

幸いにも攻略サイトがあるから、こうして上手く進めれています。

他にも隠しスターをゲットして、クッパちゃんを倒しますよー。

 

予定では、まだポケモンドラクエはお預けにします。

ある程度気が済むまで、マリオを極めて行きたいですね。

マリオの続きは、まだまだこれからです。

明日再び外泊となりました

考える1

正月休みに母方の祖母からの提案で、数日の間隔を空けて再び外泊となる予定です。

帰宅後直ぐに父の様子を伺ったりしていましたが、依然変わりませんでした。

まだ、冷静になれなくて、自分自身と葛藤しているのでしょう。

気持ちは分かりますが、助けてあげれない自分が悔しくも感じます。

 

最近父は風邪を引いてしまい、コロナでは無かった事が不幸中の幸いでした。

単に気管支炎のだった様で、今は元気になっています。

薬で抑えられた事が、本当に助かっています。

 

もし、コロナだったら自分は濃厚接触者なので、PCR検査を受けたり、

陽性だったら我が家の大変な事態になります。

皆2週間程仕事に行けなくなります。

 

父に無理をして欲しく無かったので、県内の長距離となりますがタクシーで、

行こうと思っていましたが、父は猛反対でした。

理由は片道でも2万は飛ぶので、「無駄金を使うんじゃない!」との一言です。

往復4万もしたら、Switch買えちゃいますよ(笑)

 

それだったら、我が家の車を使って高速を走って行った方が良い。

その為には、まず相談する事から始まります。

 

今回は父の体調面です。

まだダメそうだったら、タクシーで外泊に行くか。

良くなっているならば、相談して送迎をお願いするか。

この二択になります。

 

LINEメールで「明日体調面を伺います」と連絡したら直ぐに、部屋へ来ました。

そして、父が言った一言。

 

「大丈夫だから今夜行く?」

 

おいおいおい、その元気さは何処から来るんだ?

流石に今夜は無理ですから、また明日。

見た感じ清々しい様だったので、安心しました。

自分自身を見つめ直そう

体調不良1

家庭の状況ばかりを責めても、仕方ありません。

自分も冷静さを失ってしまっています。

最近は家族とのコミュニケーションの温度差があると、思い始めました。

父方の叔母も言っていましたが、今は距離を取って様子を伺うべきです。

 

実は、今日ライター作業でネタ探しを行う予定でしたが、急遽中断に(汗)

4日も間が空くのは正直言って、クビになる危機感を感じる程です。

それでも契約解除宣告が無いのは、まだ様子を見てくれているのか、気になります。

急ぎ過ぎると、誤字脱字や記事構成がいい加減になるので、冷静にならないと。

 

スプレッドシートにキーワードがありますが、大分埋まって来ました。

それでもなんとかトレンド記事を書いて、更に上達したい気持ちが残っています。

「明日やろうは馬鹿野郎」の通り、自分を奮起させて頑張らないといけませんね。

 

家族の事やライター作業の事等、色々考える事が増えて来ました。

しかし、自分のやるべき事の軸が折れては意味がありません。

外泊先でも自分を冷静に見つめ直しながら、webライターとして頑張ります。

まとめ

  • 昨夜はスーパーマリオ64の続きを行い、後半に差し掛かった事。
  • 色々と課題があったが、明日再び母方の祖母宅へ外泊予定になった事。
  • 冷静に考えて頑張る事に従事しつつ、今の自分を見つめ直したい事を、
    ご紹介しました。

 

家庭のリズムが狂ってしまうと思うのは、時としてあります。

しかし、再び修正して行く事を願い、日々努力するのみです。

今はコミュニケーションの温度差がある様に感じましたが、

また充実感のある肉食系我が家に戻ってくれる事を、心から願っています。

それまで、母方の祖母や伯母にはお世話になりますが、お手伝いをして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。