きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログ活動再開 無理せずマイペースに

皆さんこんにちはきよさばです。

 

ご覧の皆さんにご報告があります。

先週木曜日頃に突然の嘔吐をしてしまい、約1週間程のブログ活動の休止を、

お伝えしましたが、少しずつも回復傾向になって来ましてこの度、

 

ブログ活動を再開する事に決定しました!!パチパチ

 

一時はどうなる事かと心配しましたが、何とかなった様で良かったです。 

今回はこの件についてご紹介します。

それでは始めましょう。

休止中は何をしていたか

疑問1

最初の内は約3日間程自宅で安静にしていました。

以前あった、めまい・吐き気等は無く、回復は順調な方向に向かっていました。

食欲は少し落ちた感じだったりしましたが、今では元の状態に戻り、

家事も捗っています。

モーニングドライブを再開

ドライブ1

暫く安静にしていると自分の場合、運転等の感覚が鈍るんですよね。

スポーツでもありますが、暫く練習をサボると本来の力が発揮出来ない感じ、

それと似た様な事となってしまいます。

 

今回安静にして外出を控えた事により、ブランクが出来てしまったので、

約2日程普段のコースを朝車で走って、感覚を取り戻しました。

最初は過緊張で運転感覚が危なげな感じになりつつでしたが、日数が少ないのか、

それも直ぐに解消され、順調に走れました。

 

今では、近所のイオンへ行ったりして買い物をする等、

従来の生活に戻って来ています。

運動は大事

ウォーキング1

運動は本当に大事だと思いました。

昨年熱中症で体調不良になった際は、運動を控え過ぎて、

 

体力が著しく低下しました(汗)

 

 

ですので、1周約20分程のウォーキングに奮闘し、体力を維持させ、

何とか今日までの為にやって来れました。

この時期になると寒暖の差がとても激しくなって来ますので、

体調管理には充分注意しながら、運動は行って行く予定です。

我が家の夕食は出来るだけご紹介したい

ネコ1

ここ最近の当ブログは当初に比べて日常面を中心にしたりしていますが、

それは、料理ネタが切れたとかではありません。

元々、このブログは自分の心境をテーマにしたりしていましたので、

その個人的な心境を読者の皆さんに観て貰って、どう思って下さるか。

これも念頭に置いていました。

 

ただ、折角作る夕食です。

明日以降、体調的に問題が無ければご紹介したいと思っていますし、

肉食系我が家のイメージを残したいと思います(笑)

本当に我が家はマッチョマンばかりですからね。

シンプルながらもお肉と野菜で上手く栄養を補給して、

家族にはお仕事を頑張って貰いたいと思っています。

 

因みに今日はアジの干物を塩焼きにして頂きました。

魚はミネラルやたんぱく質が豊富にありますので、是非とも食したいですね。

特にこの時期は、秋だけにサンマのシーズン。

生憎近所のイオンにはありませんでしたので、宅配で購入しようかと検討中です。

 今後の肉食系料理にご期待下さい。

まとめ

チェック1

今回はブログ活動を再開する事。

安静にしつつ、体力面等を維持していた事。

そして、今後も夕食をご紹介したいと思った事をご紹介しました。

 

何とか体調面が回復傾向になれて良かったと思います。

家事も継続していましたし、料理も作ったりして専業主夫(仮)の役割を、

全うしている事だけでも幸せに思います。

 

今後も随時更新したいと思いますので、お時間があればご覧頂きたいです。

勿論、自分も皆さんのブログ記事をしっかり観ますよ。

 

今後も宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。