きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はリフレッシュ!母方の祖父のお墓参りに行く

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

少し暑かったのですが、念の為に3枚着にしました。

 

さて、土曜日まで従姉妹が帰宅して来ない分、個人的にリフレッシュが出来ます。

これまで赤ちゃんの相手に奮闘しましたが、そんな自分を称えて休みましょう。

今日の予定は、母方の祖母のリクエストでお花を買って、

母方の祖父のお墓をお参りしました。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは、始めましょう。

夜中の3時までドラクエ11Sをプレイ

ゲーム1

自分はやってしまった・・・。

最近、従姉妹の対応に追われて、ドラクエ11Sのイベント進行に着手出来なかった為、

 

昨夜は深夜3時までプレイ(汗)

 

あー、本当に眠気ありながらもドラクエにハマったのは、大変久し振りです。

自分はファイナルファンタジー派でしたからね。

ドラクエ楽しいよー。

 

そして寝ましたが、予定通りの午前7時に起床。

母方の伯母は寝坊したらしく、「起こしてよ!」と怒っていましたが、スルー(笑)

色々あっても、1日は始まるのです。

今日はリフレッシュ!

寛ぐ1

昨日従姉妹が通院の為、一時帰宅しました。

そして、リハビリもする為ギブ宣言が無ければ、土曜日に戻って来ます。

という事は、

 

存分にリフレッシュが出来る!

 

昨夜は夜更かしし過ぎたので、寝ましたよー。

普段だったら赤ちゃんに叩き起こされますが、それが無い!

自由とはどれ程幸せなものか、改めて実感しています。

 

それから、母方の祖母からの頼みで、次の事をしました。

母方の祖父のお墓参りに行く

祖母1

残り数日で母方の祖父の命日になります。

ただ、従姉妹が戻って来る事もあるからか、

母方の祖母は、早めにお墓参りに行きたがっていました。

 

祖母の要望に応え、朝一のホームセンターへ送迎して行きました。

今日は忙しくありませんので、ゆっくりお買い物をしたい・・・所でしたが、

 

レジは長蛇の列(汗)

 

近所のスーパーが設備点検の為、休みになったからか、結構顧客が多かったです。

一応花等を購入して、午後直ぐにお墓参りを済ませました。

幼少期はお世話になりましたので、必ず祖母と同行してお墓参りに行きます。

 

墓石を見ると、生きていた頃の母方の祖父が脳裏に蘇って来ます。

大切に接してくれました。

茶店にも一緒に行きました。

 

今回は「従姉妹が無事回復する事を、見守って下さい」とお祈りし、帰宅です。

また、来る時も思い出が詰まった気持ちで、行きたいと思っています。

まとめ

  • 夜中の3時までドラクエ11Sをプレイした事。
  • 従姉妹が一時帰宅した為、存分に眠ってリフレッシュした事。
  • 大変お世話になった母方の祖父の、お墓参りを祖母と一緒にした事を、
    ご紹介しました。

 

今回は普段より記事内容の濃さが薄く感じますが、ご了承下さい。

ただ、リフレッシュは充分に出来ましたし、恩ある人の場所へ行けた事は、

とても感慨深く感じます。

 

これからも色々ありますが、リフレッシュ方法を探しつつ、前に進みます。

今は、従姉妹のサポートに集中です。

無事帰宅する日まで頑張りましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村