きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定 完全復活の兆しが見えて来た

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

とは言いましても、雨は全然降りませんでした。

 

今日は以前から長く続いている、体調不良が回復傾向に再び傾きまして、

完全復活の兆しが見えて来た気がしていました。

このまま、回復して欲しいです。 

 

そして、夕食は鶏むね肉の唐揚げに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは、始めましょう。

完全復活の兆しが見えて来た

今日も朝から洗濯に掃除にと、

良い感じのスタートを切る事が出来ました。

おっ、これは、もしや・・・。

 

完全復活の兆しが見えて来たのか!

 

いやいや、まだ油断してはいけませんなー。

また、ダウンしてしまうかもしれない。

しかし、今日は気分も楽な感じで家事が捗る。

否定し切れませんぞ!

 

今日は天候も曇りで良いとは言えない中、

コンディションが好調になれたのは、

運が良いだけかもしれません。

ただ、こうした事があるからこそ、

主夫業を続けるモチベーションに繋がってくれています。

午後は爆睡

ごろ寝

はい・・・、調子に乗るとこうなります。

最近は運動も全然出来ませんでしたので、

 

体力がかなり下がっていました(汗)

 

その結果、昼食を取った後は凄まじい眠気に敗北し、

夢の世界へレッツゴー。

夢の中では何故か、セガスペースハリアーの筐体に乗って、

はしゃぐ夢を見ていました。

実際に筐体にさえ触れる事が無かった世代。

画像や動画で見た事はありますが、

この年になって恥ずかしい、夢を見たものだ。

鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、

鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定しました。

今回は母からのオーダーでして、

先に買って置いた鶏むね肉を使用し、

塩コショウと醤油で味付けしたのを揚げました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2019/10/07

レタスサラダも追加しました。

それでは、味はどうなっているのか。

実食してチェックしましょう。

鶏むね肉の唐揚げを実食

それでは、鶏むね肉の唐揚げを実食します。

 

では、まず中身を確認して、火加減をチェック!

唐揚げ中身2019/10/07

普段よりも上手く撮れていますねって違う、違う。

火加減はバッチリです。

 

味はあっさりしていて、ご飯との相性も良く、

どんどん食べて行けます。

ただ、あんまり食べ過ぎると夢中になって、家族の分を忘れてしまいますので、

今日は腹八分目にしましょう。

 

レタスサラダはコーンを忘れていましたが、

お口直しにはレタスのみでも充分ですね。

 

今日は、上手く作れて大変満足です、ご馳走様。

鶏むね肉の唐揚げを実食した結果

鶏むね肉の唐揚げを実食した結果ですが、

普段は少し焦げてしまったり、

火が微妙に通っていなかったりしていましたので、

今日は注意してじっくりと揚げた結果、

上手く仕上げる事が出来ました。

 

味も濃過ぎず、薄過ぎず。

丁度良い味になったのも安心点です。

次回作る際もこの調子でしっかり仕上げて行きたいですね。

まとめ

今回は体調面の回復が良い感じになっている事、

そして、夕食の鶏むね肉の唐揚げをご紹介しました。

 

毎年体調の変動はありますが、これ程長く掛かる事は前例にありませんので、

ドタバタした日々が続いています。

しかし、奮闘して完全復活出来る事を願い、

また従来の様に主夫業に励みたいと思いますので、

明日以降もこの調子で行こうと思っています。

 

ただ、爆睡は修正の必要がありますね(汗)

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。