きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は体調不良で休み ライター作業は来週を予定 

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

悪天候な日は気圧の変化に気を付けないといけません。

 

さて、今日は本来ライター作業をする予定でしたが、体調不良で休みました。

何が原因だったかもご説明しますが、結構キツい感じがします。

休みは無理しないで、ジッとした方が良いかもしれません。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

悩み1

今朝の起床時刻は7時15分。

少し寝坊しました。

最近はとある事を考えたりして、夜寝る時間が遅れたりしています。

これはいけませんね。

なんとか、改善して行かないと更に悪化してしまいます。

 

取りあえず朝食を食べてから、洗濯を中干しで行いました。

その後はライター作業をしようと思いましたが、1つ障壁が待っていました。

最近は吐き気に襲われる

うつ1

ここ2週間前からの事です。

食事前や食後に少し吐き気が起こる様になって来ました。

実は以前も同じ様な事があり、内科に通院して薬を処方して貰った事があります。

 

そして、とある診断サイトでチェックした結果、この様な病名が出ました。

 

胃食道逆流症です。

 

主な症状は以下の通りです。

  • 胸やけ
  • 数時間の吐き気
  • 酸っぱい胃酸の感覚
  • 胃の痛み
  • 食欲の低下

この様な症状が起きます。

 

自分は上記の様な症状が起きています。

特に食欲は低下して来ました。

原因の中でも早食いやストレスがありましたので、該当する事が多いです(汗)

 

我が家は高カロリー気味な料理が多い為、胃酸の分泌のコントロールが悪いかと、

思ったりしています。

最悪は逆流性食道炎に、進行してしまう可能性があります。

このままではいけませんね。

 

土日を様子見て、ダメそうだったら来週は内科に行ってみようか考え中です。

ライター作業は来週を予定

考える1

前述の症状なのかストレス的な影響が強く、今日はライター作業が捗りません。

本当は本文作成をして、書けるだけ書いて行きたいと思っていました。

しかし、現実は甘くありませんね。

まずは身体の事を優先しないといけないですね。

 

お腹のむかつきも少々あったし、メンタルが悪い感じだったので、

予定外ではありましたが、土日はゆっくり休んで来週記事作成をしたいと思います。

個人的には少し悔しいですね。

肉食系我が家のデメリットが露骨に出てしまったので、仕方ないです。

 

でも、webライターは諦めませんよ!

クオリティ高い記事を書ける様、なりたい事に変わりはありません。

午後からはお昼寝で休む

寝る2

今日は内科的な症状で悩まされていたので、お昼寝をして休む事にしました。

最近は大食いじゃあ無いんだけどなー、何故こうなったのか。

色々考えていても仕方がない!休もう!

 

そして、4時まで爆睡。

 

寝過ぎて今度は頭痛かよ。

今日は雨の日だし、良い事無いですなー。

その間にABEMAでアニメ観たりしていますが、気力が湧かない・・・。

 

今日はウォーキングも出来ない中、なんとかイオンに夕食を買いに行って、

夕食の準備をして行きました。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食はカツオのたたきに決定しました。

最近刺身等が多いのは、胃の調子にも関係があります。

今回もまた撮影が出来ませんでしたが、ご了承下さい(汗)

しかし、味はやはり美味しい(笑)

 

さっぱりしていて、風味が良いカツオのたたき。

低カロリー・高タンパク質で運動後に食べると、更に良い効果が期待出来ます。

今日は生憎休んでしまいましたが、これで再び活力を取り戻したいですね。

 

サイドメニューはこれまで通り、味噌汁と納豆、そしてキャベツサラダです。

徐々に寒くなって来た感じなので、ビタミン等の栄養補給は必要です。

 

今夜の夕食は、カツオの旨味が存分に引き出されていました。

ご馳走様。

まとめ

  • 最近は寝坊気味だったので、生活習慣を見直したい事。
  • 最近は吐き気に襲われるので、内科に受診しようと思っている事。
  • ライター作業は来週を予定している事。
  • 午後からはお昼寝で休んだ事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

受診については、土日の様子も見て考えて行きたいと思います。

ただ、家族間の問題は徐々に解決出来れば、より良い環境となるでしょう。

自分の行動も振り返って、一方的にならず。

また、我が家に明るさが来る事を願っています。

そして、ライター作業も頑張って行ければと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。