きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鮭の塩焼きを夕食に決定 今日は祖父のお墓参り

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々に気温が上がって来ていますね。

 

さて、今日は午前中に耳鼻科に通院したり、午後からは母方の祖父のお墓参りに、

祖母と一緒に行って来ました。

幼少時代に思い出す事があったりしますが、感謝の気持ちを持って頑張りたいです。

 

今回は日常面と、鮭の塩焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は耳鼻咽喉科へ通院

病院1

今朝は起床してから右耳が痛い・・・。

もしかして、また外耳炎?

勘弁してくれよ。

 

自分は結構外耳炎になり易いんです。

耳かきし過ぎもあったりしますが、それ以外でもなったりするケースがあります。

しかし、放って置くと酷い事になりますから、近所の総合病院へ通院。

母方の近隣の病院へは以前内科で行ったきりですから、これで2度目です。

 

治療は耳垢を軽く取って貰い、軟膏を塗って終了。

消毒をする程の酷さでは無かった様で、自宅で経過観察となりました。

 

会計と処方を終えてから、自宅に直行。

祖母は喫茶店に行っていましたので、1人ぼっちになっていました。

ライター作業でネタ収集

パソコン3

さて、再び「お師匠様」と拝んでいる程のクライアントと、継続契約しています。

仕事をしつつ、他の案件も観て世界観を広げて行く事は、

これからの自分を飛躍させてくれるでしょう。

貪欲さが必要ですね。

 

今回はネタ収集のみにしましたが、1時間程でまとめ上げました。

ただ、記事構成の順序については暫く考えていました。

来週納品の為に執筆する予定ですが、クライアントにも読者にも共感と、

納得を得て貰える様、努力したいです。

午後はJAへ同行

ドライブ1

午後からは父方の祖父の命日が近付いている為、祖母の要望に応え、

JAへお花を購入しに行きました。

 

ついでに、祖母の趣味も含めています。

 

祖母はお花が好きですので、色々見回っていました。

そこから数種類のお花を購入して帰宅。

そして、祖母の希望通りの場所へ行きました。

今日は祖父のお墓参り

新聞1

JAでお花を購入してから行く所は、母方の祖父の墓地です。

幼少時代に亡くなった母方の祖父を鮮明に思い出せる瞬間は、命日頃です。

幼い自分を可愛がってくれた祖父に対し、今でも何処か温かみを感じれます。

 

祖母も夫であった祖父に対し、お参りをする事は生き甲斐なのでしょう。

自分も心の中で「おじいちゃん、見守って下さい」と祈っています。

 

多くの人が見守ってくれている中で、自分が出来る事。

仕事だけじゃない、大切な事を見つけるのも重要ですね。

鮭の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鮭の塩焼きに決定しました。

先日も鮭の塩焼きを実食しました。

今夜も再び塩の下味で仕上げて、じっくり焼きますよー。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/11

ほうれん草のおひたし・納豆・ジャガイモのバター炒め等を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックします。

 

今回は見出しを分けずにお伝えします。

鮭の味は下味が丁度良く、ご飯との相性は抜群です。

特に美味しかったのは、ジャガイモですね。

バターの風味と塩の味付けが、丁度良いんです。

 

ほうれん草のおひたしや納豆を食べて、栄養を摂取。

今夜の夕食は疲れを癒してくれる、料理ばかりで満足でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は耳に違和感を感じ、耳鼻科に行った事。
  • ライター作業でネタ収集した事。
  • 午後はJAに行ってから、祖母と共に母方の祖父のお墓参りに行った事。
  • 鮭の塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日から休日ですが、お手伝いしながらリフレッシュしたいです。

趣味のレトロゲームでもプレイして、楽しみましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。