きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鮭の塩焼きを夕食に決定 何故か眠過ぎる1日

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

暫く雨が続きますね。

 

さて、今日は地味に疲れていたのか、午前中から爆睡でした。

今週は色々ありましたので、それが影響したのかもしれません。

爆睡三昧になりながらも、最低限のお手伝いはしました。

 

今回は日常面と、鮭の塩焼きを夕食に決定した事をご紹介します。

それでは始めましょう。

気持ちを取り戻す機会になった

家事1

前回は久し振りに、ライター作業の事についてご紹介しました。

内容からして、余り良い感じではありませんでしたが、時にはこういう事もあります。

ただ、自分が高校時代に卒業アルバムへ書いてくれたとある事を、思い出しました。

これによって、「これからも良い事・辛い事があっても頑張ろう!」と励みになり、

今朝は寝坊しましたが穏やかな気持ちで、スタートを切れました。

何故か眠過ぎる1日

居眠り1

今週は色々と活動した事があったので、結構疲労感が溜まっていたのでしょう。

今朝の家事を終えてから、眠くなって来たので、少し横になっていたら、

 

爆睡しました(汗)

 

それも午前の部と午後の部で分かれていて、総睡眠時間はフルタイム行っていますよ!

母方の祖母は自分の状況を知っていたので、淡々と家事を進めます。

自分はとにかく寝てしまい、今日の予定がパーになっている(汗)

 

パソコン関連の事ですが、今日は止めときましょう。

雨の影響でウォーキング中止

子供反対

普段は雨の日も、ウォーキングは実行していますが、今日は中止にしました。

理由は夕方17時頃から急に強まって来たので、危ないと判断したからです。

本当は眠気覚ましに、ウォーキングしたかったですね。

 

明日も雨の様なので、ウォーキングは安全第一で判断したいと思います。

鮭の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鮭の塩焼きに決定しました。

今日は爆睡野郎だった為、母方の祖母が単独で作ってくれました。

祖母には申し訳なかったです。

 

完成したのがこちら。

鮭の塩焼き2022/07/15

こんな感じで、出来上がりました。

 

レタスサラダや卵焼き等も追加しています。

夕食一覧2022/07/15

それでは味はどうのか、実食してチェックしましょう。

鮭の塩焼きを実食

それでは、鮭の塩焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

鮭ご飯2022/07/15 鮭箸2022/07/15

ガッツリ頂きます!

味は少し薄味ですが、今日は祖母が頑張ってくれましたので、合格!

ご飯との相性は抜群で、2杯頂きました。

シンプルイズベストも良い感じですね。

 

サイドメニューの卵焼き等でタンパク質やビタミンを補給。

今夜の夕食は、鮭の旨味を堪能出来たメニューでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 前回の落ち込みをとある恩師の一言により、立ち直れた事。
  • 今週は疲れ過ぎたのか、終日爆睡した事。
  • 雨の影響で、ウォーキングを中止した事。
  • 鮭の塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回は普段よりも短文なので、「ボリューム足りないな」って思うかもしれませんが、

ご了承下さい(汗)

ただ、明日以降の休日もブログ更新して、ブログ本来の楽しさ。

自身の「心境」を伝えて行く事にやり甲斐を持ち続けたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村