きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ゴールデンウィークをサクラ大戦聴いてお休み中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度代と、夏レベルですよ。

 

昨日位は更新をしていませんでしたが、その分家事に従事しつつも、

リフレッシュしたいが為に身体を横にしたり、寝ている時間も多く感じたりします。

疲れを取って明日に繋げる事は大切です。

 

その中でも最近はアニソンを聴いて楽しんでいます。

特にサクラ大戦は好きですので、聴きますね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

疲れがまだ取れずお休み中

居眠り1

先日から続く謎の疲労感。

これが原因で家事が全く出来ない事はありませんが、若干家事をお休み中です。

 「はぁ・・・」って溜め息が付きたくなる様な気分になったりもしますが、

ゴールデンウィーク4日目になって更に疲れがひしひしと溜まる感じ。

上記の記事内容通り動画撮影へ労力を費やした事も原因かもしれませんが、

日頃の料理を楽しんだつもりでも身体はとても素直な存在、

37度ジャストの微熱が出たりと、疲れは隠せない様です。

 

今日は平熱の36度代に下がりましたが、それでも怠さは相変わらず。

コロナウィルスの症状が出ていない事について運が良い感じですが、

これ以上の無理は禁物です。

 

という事で、熱を下げるには水分補給が必須ですのでしっかり水を飲み、

自室の布団で横になってしっかり休みました。

何をするか模索中

考え中

家事以外の事についてですが、この外出自粛中のゴールデンウィークの間、

今後何をしようか模索している段階です。

自分は専業主夫(仮)ですので、炊事・洗濯・掃除等が基本ですが、

体調が微妙なこの状態では何をするか・・・。

 

全く見つかりません(汗)

 

外出自粛前の数年前は愛車で地元愛知県内の豊橋市田原市

そして、反対側の半田市美浜町へ行って海を見て行ったりしていました。

海岸側や峠道を走ったりして楽しんだりする事が好きだったんですよ。

しかし、最近は体力が下がった感じになったりしたのか、全く行かなくなり、

 

現状では自宅で家事等の活動が増える状態に。

 

これではニート同然じゃないか!って危機感募る感じですが、現実は現実。

結構好きなスポットなんですが、あそこまで行くと気力と体力が持たないんですよ。

帰宅時にフラフラになって事故ると思うと、恐ろしくなって来ます。

20歳頃の様に、何処でも行っていた頃が懐かしいです。

 

話を戻しますが、残りの休日を何するのかを今は考え中です。

サクラ大戦を聴いてリラックス

ヘッドホン1

個人的には今後の予定が未定な分、余り体力を使い過ぎたら大変ですので、

今は体力を回復・温存する為に何か好きな曲を聴いていた方が良いと思い、

人生初のギャルゲーであったサクラ大戦の曲を聴いて、リラックスする事に。

 

まずは、初代から使われている「激帝国華撃団」から。

この曲を聴くと、ウキウキする気持ちになれるんですよね。

 

そして、2曲目はサクラ大戦3のOP曲、「御旗のもとに」を選曲。

このゲームは未プレイですが、見ていても楽しめそうな感じです。

因みにどちらの曲も、レコチョクで購入・ダウンロード済みです。

 

初めてサクラ大戦をプレイしたのは中学生時代。

当初はギャルゲーなだけに、ドラクエファイナルファンタジーとは違う分、

プレイするのはためらいましたが、リメイク版のCMを観て決心し、

購入してプレイする事に至りました。

 

初代サクラ大戦をプレイしてみたら思いの他面白かったので、

調子に乗ってセガサターン版の1・2も数年後に購入。

サターン版は完全に戦闘画面がシュミレーションゲームでしたが難しく無く、

個人的にはセガサターン版の方が好きです。

 

このサクラ大戦シリーズのOP曲を聴きながら、リラックスしつつ体力回復して、

連休明けも頑張りたいと思います。

まとめ

今回は日頃の疲れが取り除けない現状の事。

今後何をするか過去を振り返りながら模索中の事。

そして、サクラ大戦の曲を聴いてリラックスする事をご紹介しました。

 

個人的には体調面も徐々に回復傾向になって行く様、

今後もゆったりと過ごしながら行く予定でいますし、無理は禁物と考えています。

暫くはサクラ大戦を聴きながら楽しんで、コロナウィルス問題を乗り越えて、

頑張って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。