きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 雨の日でも運動は欠かさず

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧もあって体調不良には気を付けて過ごしたいですね。

 

さて、今日は日曜日で雨だったので、自宅でゆっくりしようかと思いましたが、

やはり運動は欠かせないと思いましたので、雨の中も公園で運動しました。

これが健康の為ですから、是非ともしっかりやって行きたい事です。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調な起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

昨夜は前回同様でレトロゲームで楽しんでいましたが、反省点がありますので、

早めに切り上げて眠る事にしました。

いやー、専業主夫(仮)には休みがありませんので、体調管理は万全にしないと。

 

今日は生憎の雨ですし日曜日と休日なので、洗濯物は外干し出来ない事や、

2階の掃除をしたいのですが、両親が爆睡中なので休止に。

この時に掃除をしてみると、後からクレームが来るので大変なんですよ。

 

地獄絵図が浮かび上がります(汗)

 

恐ろしや我が家、恐ろしや我が両親(特に母)。

という事で、家事を済ませた後は何しようか色々考えた中、

これに決定しました。

ABEMAでルパンを視聴

連絡1

午前中はペットボトルの水を、イオンへ買いに行った以外は暇でしたので、

自室でiphoneを使って普段通りABEMAのアニメを視聴する事にしました。

今日のテレビ欄はルパン三世の一挙放送でしたね、ルパンは好きなんですよ。

自分が子供の頃、まだVHS時代によく観たのがカリオストロの城でした。

 

今回はTVスペシャル版ですが、久し振りに観てもコミカルさもあって、

楽しく感じますね。

休日は特にドラえもんクレヨンしんちゃんといった、

株式会社AbemaTVの出資元となるテレビ朝日からの、アニメが多く視聴出来ます。

ドラえもんクレヨンしんちゃんも、懐かしの劇場版が観られる分、

童心に帰ってリラックス出来ますね。

 

ルパン三世も同様で、怪盗でありながらも事件等の難題を解決するヒーロー的存在。

こうして、かつてのアニメを視聴している内に昼食の時間。

しっかり食べて、午後も乗り切りますよ!

食べ過ぎて爆睡

寝る1

ご飯茶碗2杯食べて、ウィンナーで済ませた位なんですが、

 

爆睡してしまいました(汗)

 

今日はたっぷり4時間の睡眠、どんだけ疲れているんだよ。

逆に家事が思う様に出来ない事があるので、早く済ませたいですよ。

しかし、食の素晴らしさには勝てませんな、食べたら満足感に満たされて、

ついつい眠ってしまいます。

 

特に好物を食べるとより一層爆睡してしまって、

夕食の時間帯まで眠ってしまいましたよ。

 

今日は午後16時に起床しましたので、まだ時間はありました。

その為、日頃行っている運動をする為に、いざ出発!!

雨の日でも運動は欠かさず

運動

起床した16時の天候は小雨だったので、運動は可能です。

公園に到着したら今日は人が少なく、寂しさはありますが傘を差してレッツゴー。

そういえば、もう春ですから桜も咲いて来ています。

 

記念に撮って来ました。

桜2021/3/21

これを観たいが為に、春を待っていたと言っても過言ではありません。

そして、約20分間のウォーキングで新陣代謝を活性化。

最近太りましたからねー、見た目はがっちりしているって親戚からも言われましたが、

風呂入る時にお腹を見ると少しポッコリデブ(汗)

自分も遂に肉食系我が家の宿命を背負う羽目になった様ですね。

 

しかし、自分って少し食事の量を抑えたりするだけでも、痩せ過ぎるんですよ。

後、余り食事を控えると母が「しっかり食べろ!」って叱って来ますし(大汗)

ですので、現状維持の方が身体的にはまだマシと思う時もあったりです。

ただ、足の筋力がもう少し必要となって来ましたので、

今後もしっかりウォーキングをして行きたいですね。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しました。

今回は低カロリー高タンパク質な鶏胸肉を使って、

ほうれん草・ニンジン・ピーマンも加えて鶏がらスープの素とコショウで味付け。

ニンジンとピーマンは茹でて置いて、野菜そのものの美味しさを引き出して行きます。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/21

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/3/21 野菜炒め箸2021/3/21

がっつり頂きます!

 

味は鶏がらスープの旨味が口の中に広がり、ご飯との相性は抜群です。

ほうれん草はしっとりしていて、ニンジンとピーマンは柔らかくて甘みも感じ、

野菜本来の美味しさを実感出来ます。

鶏胸肉からはさっぱりしていて、調味料とのマッチングも良い感じです。

 

様々なビタミンもあって季節の変わり目のこの時期には相性が良いでしょう。

サイドメニューの味噌汁と納豆からミネラルを、

キャベツサラダからはカリウムを摂取して血行不良を予防します。

 

今夜の夕食はバランスを考えた内容でした。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は薄切りにした鶏胸肉を焼き色が付くまでしっかり焼く事が出来て、

見た目からしても綺麗な感じになりました。

鶏胸肉は皮を取って、余分な脂肪を省くのが自分のやり方ですので、

余分なカロリー摂取は抑えられます。

スポーツをしていた頃から頻繁にしている調理方法です。

 

こうしたやり方が運動後にも身体に上手く反映されて行きますので、

この先も続けて行きます。

 

今後もこうした料理を作って、楽しいクッキングライフにしたいです。

まとめ

今回は寝坊無く起床出来た事。

午後からはABEMAでルパン三世を観ながら爆睡した事。

夕方に雨の中運動をしていた事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は寝坊も無く、雨ですが家事もやれる事はやれて良かったと思います。

好きなアニメを観てリフレッシュも取れましたので、

明日からの1週間は頑張れます。

 

明日以降も運動をして、自身の体力等の健康面をセルフケアして行きながら、

ダラダラし過ぎない生活を送ります。

最近は雨が降ったりと天候がコロコロ変わったりしますので、体調管理に気を付けて、

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。