きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏肉の唐揚げを夕食に決定 営業活動に力を注ぐ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

朝は瞬間的な大雨でした。

 

さて、今日は応募による営業活動に専念していました。

様々なジャンルがある中で、今の自分が出来る事。

更に精進すべき事に焦点を当てて、取り組みました。

今後の連絡により、ゴールデンウィーク中も是非頑張って行きたい気持ちです。

 

今回は日常面と、鶏肉の唐揚げを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜も早寝で気分爽快

起床1

昨日の就寝時刻は午後11時頃、普段よりも早寝です。

お陰様で今朝は前回同様スッキリした気分で起床し、行動も活発的です。

今日は燃えるゴミの日でしたので、祖母のお手伝いをしようと思っていましたが、

生憎先に捨てに行ってしまったので、「お役に立てなかったかな」とか、

「おばあちゃん、倒れたら大変だよ!」って大変心配になりました(汗)

普通、そういう時って直行する訳ですが、祖母は直ぐに帰宅。

 

今日1日がスタートする事になりました、頑張ろう!

営業活動に力を注ぐ

大学生1

前回は記事作成をして、夜疲れの余りSwitchを持ちながら爆睡していました(笑)

しかし、それで一安心な訳ではありません。

まだ、お仕事を受注する為に、営業活動に力を注ぎたいですし、

契約が出来たら、取り組んで行きたいのが本心です。

 

時には条件が悪過ぎる場合がありますので、その場合はこちらから切るのも、

1つの方法です。

クライアントとのご縁が良い事を、願っていたいですね。

 

約10件近く応募しましたので、ここで営業活動はストップして待機する事にします。

これ以上やり過ぎてもパンクしますし、応募動機から離れてしまいます。

体調面的にもヘトヘト状態、これがフリーライターの厳しさか・・・。

 

ただ、良い経験として受け止めて、選定中の案件もある中でお仕事貰えたら、

大変嬉しく思います。

毎日執筆を目指している

パソコン1

現在、課題にしている事があります。

それは、毎日執筆をする事です。

ネタを収集して、その日に執筆作業を行ってチェック後に納品する事。

所謂、生産性を上げる訳です。

 

普段は1日ネタ帳を作って、翌日記事執筆して納品というやり方でした。

2日に1記事をプッシュして、1日1記事に。

ただ、過去に夜中まで頑張り過ぎて、微熱になった事があります。

その時は2日に1記事方法でした。

 

プロのライターさんは、どういった工程で1日のライター作業を使っているか、

今年に入って更に気になって来ました。

SNSでも1日でやり遂げる人も居たりして、素晴らしいと思います。

自分もそういったwebライターになりたいです。

 

体調面も大切ですが、クライアントの要望に対して迅速に応える事がもっと大切。

自分磨きはまだまだ続きます。

リフレッシュのゲームは忘れずに

ゲーム3

そんなにプレイ時間を費やしませんが、今日は午前中にPCエンジンミニで、

スーパースターソルジャーをプレイしました。

ノーマルモードを久し振りに遊びます。

自分は4面の綺麗な宇宙ステージで終了。

ロボットは保険を掛けておいて、なんとか勝利しましたが、疲れて止めました。

それまで、スコアアタックモードに集中していたので、

充分楽しめたかと思います。

 

最近はライター作業を省くと、ポケモンPCエンジンミニでよく遊びます。

ポケモンは初見プレイなので、攻略サイトを確認しながら把握し、2週目の準備。

PCエンジンミニでは、グラディウス等のシューティングゲームをして、

昨日の自分を超える気持ちで、気合いを入れてプレイしています。

 

色々楽しみを持つって良い事ですね。

これが、心身のリフレッシュになれたらと思います。

鶏肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏肉の唐揚げに決定しました。

先日のお買い物で祖母と相談して、鶏肉の唐揚げにしました。

久し振りのメニューですから、ワクワク感が止まりませんよー。

 

作り方は祖母が醤油に漬けてくれました。

後は、片栗粉を付けて揚げるのみです。

 

完成したのがこちら。

鶏肉唐揚げ2022/04/27

こんな感じに仕上がりました。

今日は良い感じかな。

 

サイドメニューに納豆やキャベツサラダ、それ以外にも野菜尽しです。

夕食一覧2022/04/27

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏肉の唐揚げを実食

それでは、鶏肉の唐揚げを実食します。

 

箸で掴んで、

鶏肉唐揚げ箸2022/04/27

ガッツリ頂きます!

味はコショウが入っていない為、薄味の優しい感じな印象でした。

自分だったらもう少し味を濃くしますが、祖母は余り辛いのを食べれませんので、

薄味で充分だったでしょう。

 

ご飯にも合いますから、ガツガツと食べて行けれます。

サイドメニューで、ビタミン等の栄養を補給。

今夜の夕食は好物である、鶏肉の唐揚げに大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜も早寝をして、良い調子で起床出来た事。
  • 営業活動に力を注ぎつつ、自身の課題を克服したい事。
  • 午前中はスーパースターソルジャーをプレイして、リフレッシュもした事。
  • 鶏肉の唐揚げを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日もライター活動に専念した1日でした。

明日は祖母のお手伝いがありますので、今日も生活リズムを崩さない様、

早めに休んでおきたいですね。

 

お師匠様のお仕事も含めて、更に飛躍したい気持ちでありながら、

これからもwebライターの道を歩んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村