きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

さんまの塩焼きを夕食に決定 一歩前進する気持ちで行こう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日の天候は怪しい様です。

 

さて、今日はライター作業をしたり、母方の祖母とお買い物をしたりしました。

そして、午後からはベースギターで課題曲に挑戦です。

一歩ずつ前進して行きたいですね。

 

今回は日常面と、さんまの塩焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエ11Sで復興イベントをプレイ

ゲーム3

昨夜は1時間程、ドラクエ11Sで村の復興イベントをクリアしました。

長かった様であっという間の、ドラクエ11Sのストーリー。

修行が楽しくて楽しくて、全キャラレベルMAXになっています。

 

少し間を空けてから、2週目をプレイする予定です。

自分の場合はガッツリプレイですから、時間を掛けて行きます。

そして、1時頃に就寝して7時に起床です。

 

ゴミを捨てに行ってから、1日がスタートしました。

午前中はライター作業

レポート1

先日記事作成申請をして、ネタ収集をしていますから、後は本文作成のみです。

数日間を空けてしまったので、若干書き方に心配がありますが、

リハビリ自体は自信を持って行きたい所です。

 

実際に記事作成したら、約3時間で済ませられました。

ネタ収集した内容を噛み砕いて、読者に伝わる事を願って執筆し続けます。

今回の課題ネタは、リハビリの自分にとって良い内容だったと、感じています。

 

そして、納品して結果待ちです。

指で数える程の記事数しか残っていませんが、努力です。

母方の祖母とお買い物

祖母1

ライター作業終了直後に、母方の祖母と一緒にスーパーへお買い物です。

2日分の食材を買ったりして、30分位でお買い物が終わりました。

 

それからは、祖母の知人の人と会話をして、まったり感があったので、

今日は普段よりもスローペースな気がしています。

普段よりもペースが落ち着いていて、気持ち的に楽です。

 

そして、気温も20度程で暑かった為、ざる蕎麦を昼食にしました。

一歩前進する気持ちで行こう!

応援1

午後からは、ベースギターの練習を2時間以上しました。

今日も楽しんで演奏をして行く事を忘れず、取り組んでいます。

好きな音楽を継続出来るだけでも幸せです。

 

先日から続いている、1小節が16分音符の連符ばかりだったので、

薬指でミュートしたりしている自分にとっては、良いカリキュラムとなっています。

課題曲はクリアしましたので、最後は更に長めのカリキュラム最終曲を弾いたら、

今度はスケール練習に入ります。

 

個人的にはこの辺りから、既に購入しているベースギター本からアーティストの曲を、

練習してみたいと考えています。

一歩前進する気持ちで行きたいですね。

 

これからもファイトです!

さんまの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、さんまの塩焼きに決定しました。

下処理から調理まで、自分が担当しました。

ただ、この時忘れていた事があります。

 

風呂洗いの事です。

 

今日は終日、色々やる事が多かったのですっかり忘れていました。

後から母方の伯母がやってくれましたので、感謝しています。

 

そして、完成したのがこちら。

サンマ塩焼き2023/03/16

こんな感じで出来ました。

 

卵焼きや納豆、キムチも追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

さんまの塩焼きを実食

それでは、さんまの塩焼きを実食します。

 

箸で掴んで、

サンマ塩焼き箸2023/03/16

ガッツリ頂きます!

味は、塩味の丁度良さと香ばしい風味がご飯とマッチしていて、美味しいです。

さんまは個人的に好きな魚ですので、何度食べても最高です。

 

サイドメニューの納豆やほうれん草を食べて、ビタミン・ミネラルを補給。

キムチは数年振りですが、甘辛くて食べ易かったです。

今夜の夕食は好物のさんまを食べれて、幸せな気持ちにもなりました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sをプレイして、村復興イベントを少しした事。
  • 午前中はライター作業をしてから、母方の祖母とお買い物に行った事。
  • 午後からベースギターの練習をし、一歩前進する気持ちを持ちたい事。
  • さんまの塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はライター作業やお手伝い、ベースギターの長時間の練習をしたりして、

時間を使えるだけ使いました。

明日はフリーになるでしょうから、リラックスして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村