きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊2日目 散髪を勧められました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑くてたまりませんでしたよ、水分補給はしっかりしないといけません。

 

さて、今日はライター作業をこなしながらの1日となりましたが、

母方の叔母と祖母からは散髪を促されましたので、明日サッパリして来ます。

本当は「まだ良いでしょ」って思ったりもしますが、母方側の思いやりという事で、

しっかりと受け止めて行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

睡眠と起床は問題無し

起床1

本日の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨夜は眠たくて眠たくて仕方が無い程のお疲れモードでしたから、

ぐっすり眠りました。

睡眠の質は問題無い感じで、普段よりも体調面が好調な感じでした。

 

そして、朝食も普段はご飯1杯位と超軽食でしたが、

母方の叔母からは「いっぱい食べろ!」との意見があり、

大きめの茶碗にたっぷりのご飯で、朝から活力全開の朝食を頂きました。

リフレッシュ目的で来た感じが、生活リズムから全てを見直す為に来た感じですね。

 

そして、家事の手伝いをしながら、朝からやるべき事を行いました。

ライター作業で1記事納品

パソコン4

今日は数日前から再開しているライター作業を行いました。

PR系の記事を今日は書いて、取引先にも休止していた事について誤り、

集中して記事を書いていましたが、80代の祖母と少し会話をしながら、

やっていました。

 

特に祖母は仕事については見守ってくれていたので、温かみを感じながら、

作成に励めましたので、ホッとしています。

育ての親に自分は今の自分を初めて見せていますから、大切な期間になると思い、

出来る限りは迷惑掛けない様気を付けながらやって行きたいですね。

 

そして、1記事完成しましたので納品して、結果待ち。

どういった内容で返って来るかがとても気になりますね。

修正は3ヶ所

考える1

今日は連絡を入れてから約1時間後に修正依頼の連絡が入って来ました。

結構早く、普段は1日から半日位は掛かる所を、

取引先も諦めない自分を見てくれているのでしょうか。

早急に修正依頼をして欲しいと来ましたので、なんだかやる気が増して来ました。

 

今回の修正依頼は前回と同じく3ヶ所となっていまして、

内容としてはPRの対象者に相応しい内容なのかとか、イメージダウンになる事があり、

それを修正して欲しい事。

そして、更に内容を盛り込んで欲しいという内容でした。

 

その為、直ぐにネットでリサーチもしながら修正作業に移り、

約2時間で修正記事を納品出来ましたね、これまで頑張った結果が臨機応変な、

修正対応に移行する事が出来ていると実感しています。

 

また修正依頼が来るかもしれませんが、諦めず取り組んで、

ライターのスキルアップを目指して頑張りたいですね。

散髪を勧められました

床屋1

6月頃から約2ヶ月間全く行っていない床屋。

ヘアカラーも剛毛って事で3本使って、

ダークブラウンが明るめの茶髪になってしまい、母方の叔母からは一言。

 

「髪長げぇ~から、床屋行って来い!」

 

えっ!?まだ床屋行くタイミングじゃないよ、叔母さん。

キムタク程のロン毛じゃないですし、叔母からは「ムさい!」って一掃されるし。

思いやりがあるとは思いますが、少し自由下さいよ。

 

今年で30歳ですけど、流石に髪形はまだ前髪が覆う様な程でもありませんし、

もう少し時間が経ってから散髪に行こうかと思っていた予定でした。

しかし、叔母は違います、「刈り上げてスッキリしなさい!」って言う程ですから、

抵抗しても無駄なんですよねー、姉妹共々恐ろしい思いになる前に、

正直になって応じた方が妥当です。

 

という事で車で連行されて、そのまま馴染みのある床屋さんに久し振りに行き、

祖母と一緒に予約を取って貰いました。

 

そして、帰りはウォーキングで帰る(汗)

 

ただ、普段のペースで帰ったら、丁度叔母等が帰宅して少ししてからだそうで、

祖母が面白そうに自分を見ていましたよ。

いや、これ普通のペースですけど。

 

取りあえず、明日の午前中に床屋でスッキリ爽やかになって来ます。

オリンピックを観て楽しむ

テレビ1

今日1日は東京オリンピックを観て楽しんだりもしていました。

自転車競技BMXは次回のオリンピックで更なる成長を期待したいと思いましたし、

その後は体操競技とかも観ていましたね。

ただその後に少し昼寝をしちゃいまして、フェンシングの事はハイライトでしたが、

今回のオリンピックは水泳や柔道等金メダルを、

凄い程取りまくっていますね。

 

その中でも一番気になっているのが、自分が学生時代に行っていた男子バレーです。

地元愛知出身の石川祐希選手や自分が高校時代に大学生だった清水選手他、

最近光っている代表選手に注目をしています。

 

石川祐希選手の母校である、バレーボールの強豪校星城高校の試合は、

大会で1度見た事がありますが、異次元のレベルです(汗)

ギャラリーも多かったのを覚えていますが、あの強さは伊達じゃない。

凄い程の練習をしていたのでしょう、言葉では表せないでしょう。

 

そして、男子バレーボールの結果が分かりました。

日本がイランに勝ちました!良かったー。

1992年のバルセロナオリンピック以来で、この調子でメダルを取って欲しいです。

まとめ

  • 今朝の起床時間と睡眠の質は問題無かった事。
  • ライターで1記事納品後に3ヶ所の修正箇所をして、再納品した事。
  • 髪が多くなって来たので、強制的に散髪をする事になった事。
  • オリンピックを観て楽しんでいた事をご紹介しました。

 

ライター作業もしながらオリンピックを観て活力を湧かせ、

リフレッシュしているので、普段よりも活き活きとした感じなれて、良い感じです。

この調子で明日以降もお世話になりながら、2週間もの期間を過ごして行きます。

 

明日からは平日なので祖母の様子を観ながら、対応して行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。