きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りの床屋 本文作成は順調

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

気温は少し寒く感じました。

 

さて、数ヶ月振りに床屋へ行って、サッパリカットして来ました。

見た目も清潔感があって、良い感じになります。

そして、ライター作業での本文作成は、順調に終わらせて納品しました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は悩み眠れず

悩み2

先日、また自律神経関連の体調不良を起こしてしまい、

移動時間は遠くなりますが、母方の伯母が同行してくれる形で、

大学病院へと行く事にしました。

理由は設備が充実しているからです。

 

一応精神科へ行って1週間分の処方を貰いました。

これも相談しての事です。

ただ、次回行く事に関しては、遠いので保留という形に終わりました。

 

その際に主治医から言われたのは、「自立をする為に、外に向かって行きなさい。」

そう言われていましたが、自分は既に三十路の年齢です。

「一般的に30代は厳しいだろう」と考えていましたので、

母方に行っても専業主夫(仮)と、webライターを継続する事にしました。

 

最後は話が合わず、喧嘩寸前でしたので、母方の伯母の力で止められました。

めっちゃ強いですよ・・・、腕痛い・・・。

 

そして、夜中は眠気はあったのに、そればかり考え過ぎていて眠れず、

ドラクエ11Sでシルビアのレベル30育成プランを、続行しました。

 

体調不良は自己責任ですが、医師からの意見は少し胸に刺さりました。

そして、今朝は少し寝坊しましたが、

寝不足状態でコンディションが悪いスタートです。

本文作成は順調

パソコン3

昨日ネタ収集をなんとか終えましたので、今日は本文作成をする事にしました。

本文作成は意外とスムーズだったので、安心です。

 

これがクライアントからして、良い感じに見てくれるかは分かりませんが、

反省点があったら、改善に取り組んでクオリティアップを図るのみです。

修正は良い印象がありませんが、そこから更に飛躍するポイントが見つかるでしょう。

 

そして、3時間後に納品して、待機中です。

気持ち改めて、これからもライター作業を行って行きます。

久し振りの床屋

床屋1

今日は午後から床屋へ行きました。

3ヶ月振りです。

髪が若干ロン毛近くなって来ましたので、祖母と伯母からは、

 

「キモい」の一言。

 

伯母からは軍隊ヘヤーを推薦されましたが、自分は断っています。

実際床屋では、最低限のカットで済ませて貰い、刈り上げは止めました。

子供の頃は刈り上げが当たり前でしたが、今はそういった気持ちも薄れています。

 

散髪はしましたので、祖母と伯母からは好印象。

これで、暫くうるさく言われずに済みますね(笑)

 

今日行った床屋は、祖母宅へ頻繁に遊びに行っていた子供の頃からの馴染みで、

高齢のおばさんは自分の名前を覚えてくれていました。

「おばあちゃんと仲良くね」と言ってくれましたので、嬉しい限りです。

 

床屋のおばさんは、母方の祖母と同世代ですので、息子さんが対応してくれます。

80代ですから、毎回行くと元気だったおばさん達の光景を思い出します。

 

長生きして欲しいです。

まとめ

  • 先日体調不良で大学病院に行った時の事で、眠りが悪かった事。
  • ライター作業は順調に行えた事。
  • 子供の頃からお世話になっていた床屋で、グッと来る瞬間があった事を、
    ご紹介しました。

 

病院トラブルは仕方ありませんが、当分はお手伝いをしつつ様子見です。

ライター作業や子供の頃からお世話になった床屋で、色々実感する事が出来て、

個人的には良かったです。

 

また明日も頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村