きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみとアスパラのマヨソース炒めを夕食に決定 爆睡は程々に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温はまだ30度代を維持していますね。

 

日頃の家事の疲れがひしひしと残っているのか、

昼食の時間近くまで爆睡してしまいました(汗)

気をしっかりしないといけませんね。

 

そして、夕食はヘルシーなささみとアスパラのマヨソース炒めに決定しました。

こちらもご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

家事の後の爆睡は程々に

寝る1

今日は普段通り6時に起床。

朝食を作り、皆で食べてから、家族は出勤。

そして、自分は家事に取り組みました。

 

掃除・洗濯を終えてから、普段はオープン直後のスーパーへ買い物へと向かう筈でしたが、

今日は、普段よりも疲れた感じがしてなりません。

昨日はFF3をクリアしましたが、

これ自体夜更かしした訳でもありません。 

大体夕食前にプレイしてクリアしましたので、論外。

 

では、何故こんなに疲れた感じがするのか。

 

これは、当然継続しているから、そうなって来てしまったのでしょう。

自分は家事のみでは無く、運動もしますので、

疲労感は積み重なって行きます。

しかし、午後からは料理等を行いますので、

家事の後の爆睡も程々にしないといけません。

 

買い物もしないといけませんし、

その他の活動も自分の生活習慣として、

しっかり行う為に、常に活動的に心掛けて行かないと、

良い傾向には向いて行きません。

こうして、自分の主夫業のモチベーションをしっかり保ち続けて、

日々の生活が充実しているかが大切だと思っています。

ささみとアスパラのマヨソース炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、

ささみとアスパラのマヨソース炒めに決定しました。

先日買ったレシピを参考にしまして、

1人前でも約200カロリーでしたので、

迷わず作る事にしました。

 

レシピについては、まだ初めてですので、割愛させて頂きます。

ご了承下さい(汗)

もう少し慣れて来たら、レシピも追加しようかと思います。

 

そして、こちらが完成後です。

夕食一覧2019/09/12

 納豆も追加しました。

理由は、賞味期限が近付いていたからです(笑)

 

新しいメニューですが、頂いてみましょう。

ささみとアスパラのマヨソース炒めを実食

それでは、ささみとアスパラのマヨソース炒めを実食します。

 

小皿に移しまして、

マヨソース炒め皿2019/09/12

 頂きます!

 

味についてはレシピがありませんが、

マヨソースのベースとなるマヨネーズのコクと、

ヘルシーなアスパラとネギとささみのバランスがあって、

結構美味しいです。

 

これは、アリではないでしょうか。

 

これで200カロリーとは意外ですね。

アスパラ自体久し振りに食べますので、

ポリポリ食感が好感触です(笑)

 

初めて作る料理ですが、満足です、ご馳走様でした。

ささみとアスパラのマヨソース炒めを実食した結果

ささみとアスパラのマヨソース炒めを実食した結果ですが、

調理自体は難しい訳でもありませんが、

今回だけは味見の方を意識させて頂きました。

普段はこれ以上にカロリーが比較的高い料理を作っていましたが、

たまにはこれも、良いかと思います。

 

今後も色々な料理にチャレンジして、

レパートリーを増やせたらと思っています。

まとめ

今回は日常面の事、

そして、夕食のささみとアスパラのマヨソース炒めをご紹介しました。

夕食自体は初めて作った料理でしたが、

上手く作れた事に安心しています。

今後も日常面と、料理面の両方をしっかり行い、

主夫業を充実させて行きたいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。