きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

何かを見つける時間は必要な事

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日は地元の天気は雨。

 自宅の家事の事でも洗濯物を外に干したりする必要が無い為、大変楽です。

 今日はそんな感じでした。

 そして何かを見つける事、そして夕食の事についてご紹介します。

やる事が無い=見つける時間

 晴れの日は結構家でもやる事はありますが、雨の日となるとやる事が殆ど無いです。

 「あぁ~暇だ」って思っていないで、外出して本屋に行ったり図書館に行ったり、自分の趣味に合う場所で少し時間を設けたりするのも良いかと思います。

 今日は、図書館に行きましたね。

 今日は料理の本では無く、自分は元々情報処理系の高校出身ですので、プログラミングの本を読みに行っていました。

 C言語もそうですし、初心者向けのVisual Basicの本等を久し振りに読みました。

 以前は自分のパソコンにVisual Stdioを取り入れて、簡単なゲームを作ってパソコンが苦手な父にやらせてみたりしていました。

 

 分からない人でも簡単な操作で楽しめるゲームを作る事も自分の趣味でしたが、最近は家事に追われてその様な時間がありません(汗)

 とは言いつつ、難易度を更に上げてみたりもしましたが(笑)

 Unityの勉強すらも出来ないで、一旦アンインストールをしてしまいましたので、久し振りにその様な本を見るとやりたくなって来ます。

 そういう意味でも今日は何かを見つける時間になったのかなと思っています。

夕食は鶏もも肉の唐揚げに決定

 今夜の夕食は鶏もも肉の唐揚げに決定しました。

 今日は弟は定時帰り、自宅でスマホゲームに熱中。

 対する自分はもも肉をカットして、醤油と塩コショウで味付け・・・。

 何か手伝ってって言う時は勿論ありますよ。

 しかし、言い訳多いので最近は言って無いですね。

 何に熱中しているんだろうか、気になる・・・。

 

 そして、約180度の温度で揚げた唐揚げを皿に盛り、自分は一旦自室に戻りました。

 その後に見た光景は・・・。

先に夕食を食べられる

 見出しの通りです、先に夕食を食べられていました。

 

 それがこちら・・・。

夕食一覧2019/04/17

 唐揚げは全部で20個近くありましたが、この時点で10個。

 サラダにも手を付けられていました。

 左の麻婆豆腐は残り物ですので、省きます。

 弟:「美味しかったよ」

 自分:「食べ過ぎだろ!?」

 弟は笑って誤魔化す。

 話は終了(笑)

 今日は仕方が無いです、気を取り直して頂きましょう。

唐揚げの味は問題無し、花椒を加えて超痺れる辛さを

 今日はスーパーで買って来た花椒(ホアジャオ)を加えて、山椒以上に痺れる辛さを満喫しました。

 舌に大きな物体を抱えている感じです。

 唐揚げ自体は中まで火が通っていました。

 

 しかし、いつもよりも量が少ないと寂しく感じますね。

 次回は対策して置かなければ。

まとめ

 今回は私生活の事と、夕食の事をご紹介しました。

 自分は何かあると図書館や本屋に向かい、そこから自分の趣味を再開したり更に勉強したりする時もあります。

 時にはレトロゲームをやったりもします(笑)

 こうして何かを見つける時間は必要な事だと常々思っています。

 これからも、この時間は何度も繰り返して充実した日々を過ごそうと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。