きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

セルフレジが導入された 何をするか迷う

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は下がり気味だったので、体調管理は気を付けないといけません。

 

さて、今日は個人的にやるべき事はありましたが、

自分のしたい事について考えさせられました。

ドラクエ11S2週目を楽しむか、ベースギターを練習するか。

ライター作業の結果を確認した次第で、次回のどうやって執筆するか、迷いました。

 

こういった時は、臨機応変さが問われます。

そして、お買い物先のスーパーでは、やっとセルフレジが導入されました。

地元のイオンで慣れましたので、やっとこどっこいってかんじです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は少し寝坊

ウサギ2

昨夜は今日の予定を色々考えていて、就寝時刻は11時過ぎでした。

リズムは乱れ過ぎていませんが、少し朝寝坊をしていまい、

直ぐに朝食を取ります。

 

ゴミ出しをして、1日がスタートしました。

昼夜逆転生活を気を付ける

田舎1

日頃の記事では、夜更かし傾向が減ったり増えたりと、

波線グラフにしたらブラブラ波が起きている感じが、実感出来ます。

それは、不眠症や精神的な感情面の起伏に繋がってしまい、病院行きかもしれません。

 

ただ、現状を維持出来ているのは、昼間自分がやるべき役割を、

母方の祖母等が与えてくれているからです。

良い意味の緊張感があるって感じですね。

 

ですから、例え夜中のゲームプレイや近所迷惑を考慮して、

ベースギター練習をしても、1時間程に留めようと意識しています。

 

時には、オーバータイムもあります(汗)

 

最も気を付けているのは、昼夜逆転生活です。

それは絶対避けたいので、朝は7時に起床する様に心掛けています。

リズム維持は本当に大切な事です。

ルフレジが導入された

買い物2

午前中は、母方の祖母をかかりつけ医まで送迎してから、

寒かったので、スーパーでラーメンを購入しに行きました。

会計の時に気付いた事があります。

 

ルフレジが導入されました。

 

田舎のスーパーですが、店舗数の規模は他県を含めて多いので、

「やっとセルフレジが来たか」と、安心感が生まれました。

 

キャッシュレス限定ですが・・・。

 

店舗の会員カードやクレジットカードで会計が可能です。

自分は実家近隣にイオンがあったので、セルフレジは毎日利用していました。

ですので、違和感や戸惑いはありません。

 

高齢者の人達は大変そうでした。

店員の方がサポートして、会計を済ませていました。

イオンは現金も可能ですが、少しケチったかもしれないですね。

1台でも結構な価格でしょう。

 

何はともあれ、今後も利用したいセルフレジでした。

何をするか迷う

悩み2

普段はベースギター練習をしたり、ライター作業の事をしたりしていますが、

今日は何するか迷いました(汗)

祖母等の注文を省いたら、個人的に珍しい考えです。

 

モチベーションが下がったのかもしれません。

趣味のゲームでドラクエ11Sの、2週目さえもしようと出来ませんでした。

ただ、それでは活き活きとした1日を送れませんので、行動してみる事にしました。

ライター作業の結果で改善点を見つける

パソコン3

今日はライター作業の納品結果が来ました。

色々改善するべきポイントがありましたが、リハビリ中の現状で得られる事は、

沢山あります。

 

基本的な事すらも忘れていましたので、再び取り戻せれた嬉しさを持って、

真摯な気持ちで改善点を見つめられます。

プライド高いと、柔軟に対応出来ません。

 

今回は色々出来なかった事が分かったので、助かった気分でしたが、

一般常識では、先に質問するべきです。

それが出来なかった自分が恥ずかしかったので、改善して行きます。

 

社会人から脱しましたが、フリーライターとして常識を持つ事は、

必要不可欠です。

今回の案件は、人間性そのものを改めさせてくれる事でしょう。

ベースギターでカリキュラム最終曲を練習

ベースギター2

残り少しで自分の目的にしている教則本の内容は、終わります。

期間はまだ先になりますが、現状のカリキュラムは最後の課題曲を演奏して、

ベースギターを楽しみながらも、こなして行く気持ちで一杯です。

 

もう少しで半年経過しますが、教則本による練習もあっという間な気がします。

様々なスキルを覚えたり、楽譜を見なくても音程が感じ取れる様になったのは、

それ程、求めていたからでしょう。

 

今日は1時間練習して、少し覚えました。

今後も練習を繰り返し、ベースギターが出来る幸せを噛み締めながら、

プレイして行きたいです。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊したが、昼夜逆転生活には気を付けている事。
  • 近所のスーパーにセルフレジが導入された事。
  • 1日予定が組めていなかったが、ライター作業やベースギターで、
    補った事をご紹介しました。

 

今日は体調不良では無かったものの、予定が捗っていない印象だったので、

明日は更に捗らせて、1日の時間を有効に使いたいです。

お手伝いから趣味まで、真剣に楽しみを持って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村