きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ライター作業に疲れて爆睡

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥して来ましたので、風邪にご注意下さい。

 

さて、今日はライター作業で久しく長文作成をしてみました。

考えて書いて気付いたらまた次に繋げて行きたいです。

今日は気合い入れて行きました。

その分疲れはドッと来ました。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

悩み1

昨夜は早めに寝ようと思っていましたが、冬ですし寒いです。

湯冷め対策の為、午後22時に入浴しました。

その後ABEMAでアニメ美味しんぼめぞん一刻を観つつ、

レトロゲームで楽しんでしまったのが、寝坊した原因です。

 

気が付いたら夜中の2時!早く寝ないと!

スマホの音量を上げて置くのをすっかり忘れてしまい、全くアラームが聞こえません。

その結果、第2波のアラームで気が付き、時計を見たら7時15分。

久し振りの寝坊に大焦り。

 

急いでご飯を食べて、家事をこなしてのスタートとなってしました。

はぁ・・・。

午前中は本文作成に没頭

レポート1

午前中は3~4時間使って本文作成に没頭しました。

久し振りの長文作成です。

どこまで書けるか気になります。

 

トレンド記事だけに、最新の情報を色々調べて書きました。

調べるだけでも大変ですが、書く時は再度情報を確認しながら、

事実を書かないといけませんので、もっと大変です。

これを読者の皆さんに読んで貰い、信頼を得て行きます。

 

充実感も得られますが、プレッシャーも感じて来ます。

最初は右も左も分からなかったライティングですが、3年目を迎えると、

徐々に実感出来て来ます。

ライティングはただ書くだけでは無く、読者に納得と共感を持って貰わないと、

意味がありません。

 

今回は約5000文字書く事が出来て、ブランクが無かった事に安心しました。

まだ、1記事目を終えたばかりなので結果が気になっていますが、

修正があっても柔軟に対応して行きます。

ライター作業に疲れて爆睡

寝る1

これは数日振りに本格的な作業をしたので、仕方が無いかと思います。

昼食を食べてからフリーになりましたが、特にやる事が無かったので、

 

爆睡しました。

 

疲れてしまったのでしょう、思う存分寝かせて貰いました。

睡眠時間は約2時間、ABEMAでアニメ美味しんぼを観ながら寝ていました。

久し振りに仕事を思うと、2週間後の母方へのリターンを忘れそうです(笑)

 

叔母から怒られない様、仕事と家庭の両立を図りながら、頑張りたいです。

リターンを忘れずに

ウサギ2

今回は一時帰宅で実家に居ます。

ただ、自分のやり甲斐な事、レトロゲームやお仕事をしていると、

 

忘れるんですよ(汗)

 

後から叔母か祖母が電話をして来て、大説教。

祖母宅へリターンする事について、忘れずにしないといけません。

一部の服を置いて来ていますから、ある意味予約済みって感じです。

 

また、祖母宅へ行ったら祖母の対応に、叔母のマッサージと忙しいでしょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

今日は薄切りの生姜焼き用の豚肉を使って、生姜焼きを作り、

ガッツリ食べて行きます。

片面焼いてから裏返し、生姜焼きのタレを掛けて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/12/03

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/12/03 生姜焼き箸2021/12/03

ガッツリ頂きます!

味は生姜焼きのタレの濃厚さと、薄切りの豚肉が上手く合っていて、

ご飯との相性は抜群です。

好物の豚肉を食べれて、大変幸せ。

 

ポーク万歳!

 

豚肉は疲労回復効果が期待されていますから、今後も是非食べたいです。

サイドメニューのキャベツサラダと納豆で、ビタミンとミネラル等を補給。

寒くなって体調不良にならない様、しっかり栄養は補給します。

 

今夜の夕食は、ガッツリ食べれて大満足です。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

前回ハンバーグの調理ミスがあったので、今回は焦げ付かない様、気を付けました。

お陰様で焦げない内にタレを掛けて、仕上げる事が出来ました。

味もタレが染みていて、大変美味しく食べれました。

 

今回は調理面も落ち着いて行えたので、この調子で今後も料理を楽しみます。

まとめ

  • 昨夜は夜更かしし過ぎて、寝坊してしまった事。
  • 午前中は久し振りの本文作成に没頭した事。
  • 久々に仕事で疲れを感じたので、午後からは爆睡した事。
  • 2週間後、母方へのリターンをする事を忘れずにいたい事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は久々の本文作成に、気持ちが前向きになれました。

独立の大変さも経験しましたし、まだ自身のスキル不足も痛感したので、

改めてお師匠様の基で頑張って行きます。

 

気が付けば日が過ぎて行きます。

今月で1年が終わりますが、後悔無い様頑張って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。