きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は久し振りに母との買い物 明日に向かって前進あるのみ!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は日中でも15度程と冬の気候にしては暖かな感じではありました。

 

さて、今日は久し振りに母とスーパーに買い物へ出掛けたりと、

家族団らんな一時を実感出来た日でもありました。

普段は休日出勤もする程の母ですので、こういった日がある事は幸せです。

 

今回は日常面のみをご紹介します。

それでは、始めましょう。

休日も規則正しく

起床1

本日の起床時刻は午前7時、普段通りの時間帯に起床しました。

昨夜も少しばかりファイナルファンタジー6をプレイしていましたが、

そこまで、ガッツリプレイをする事は止めておきました。

 現在の進行状況は世界崩壊となってから、離れ離れになってしまったキャラクターを、

再び呼び戻す作業に入っています。

序盤はレベルを20位まで上げればなんとかなりますが、

後半は魔石の力を使って、ステータスの要にもなる力と魔力の最大値である、

128を目指して恐竜の森という、超キツい修行の場で育てる事となります(汗)

大体力と魔力が半分位あるだけでも、装備品が良ければ充分戦力にはなります。

 

さて、話を戻しますが、そういった楽しみを続けても良いですが、

体調不良に繋がっては意味がありませんので、規則正しい生活リズムで、

過ごす事は大変大切な事です。

 

自分は家事をしっかり行って家族の支えになれればと思いますので、

無理し過ぎない様に気を付けて、しっかり睡眠を取って脳を休めて行きますよ。

久し振りに母との買い物

買い物1

最近冷蔵庫を確認したら、大分材料が減って来ておりピンチな状況に。

今日は早起きして、少し居眠りして弟が代わりに洗濯やってくれましたが、

自分から満ちて来るエネルギーに母が反応したのか(汗)送迎を抜擢されまして、

久し振りに母とスーパーへ1週間分の買い出しへ行く事となりました。

 

しかし、母の目は正にドラゴンボールスカウター同然ですね、直ぐに見抜かれます。

 

そして、昼食後は一緒によく行く生鮮食材スーパーへと買い出しにレッツラゴー。

買う物は決まっています、肉類です。

何買ったかというとネタバレなので割愛しますが、大体分かるお肉ですので、

とてもシンプルな分読者の皆さんが直ぐにご想像出来る事でしょう。

 

何故なら、自分の過去記事見れば分かる事ですから~。

 

それをベースに自分が作って行く訳なので、説明不要ですね。

ただとにかく買う量が重かったので、帰りのキツさは半端無かったです。

これで一件落着と思いきや、欲しい食材が無かったので帰り道近くのスーパーへ。

今度は車内で待機となりましたので安心しましたが、

母の貪欲な買い出しには敵いません、正にスーパーマザー。

 

しかし、楽しく買い物を久し振りに出来て良かったです。

また、機会があれば母と一緒に買い出しに行きたいですね。

買い物後はお昼寝タイム

寝る2

本当はレトロゲームをして楽しもうと思っていましたが、

ベッドで横になりながら音楽を聴いていたら、

 

夢の世界へレッツラゴー。

 

買い物で体力消費ですね、分かります。

 

「今日はウォーキングは出来そうに無いな」と初めから思っていましたので、

控えめな活動に切り替えて、行った結果がこれです。

夕方まで爆睡してしまいましたが、普段使わない体力を久し振りに使ったので、

眠った方が良かったのかもしれません。

 

また明日から平日になりますので、しっかり体力を温存する事という考え方で、

眠った事にした方が良いでしょう。

夕食は急ぎだった

今夜の夕食は・・・ってご紹介しますが、寝過ぎたので雑な結果になりました。

説明が全く出来ません、それ程の余裕差が無かったのです。

 

一応、今夜の夕食はこちらです。

夕食一覧2021/2/7

ドアップですがご了承下さい(汗)

 

レトルト中華丼をメインに、キャベツサラダと納豆に決定しました。

サラダや納豆がある分、栄養面をカバーして行きました。

生憎家族の分は作ってあげられませんでしたが、母が代わりに作りましたので、

その点は申し訳なかったと反省しています。

 

明日からは気持ちを切り替えて、頑張って行きますよ。

まとめ

今回は午前中から規則正しく行っていた事。

午後からは久しく母と買い物に行った事。

買い物後はお昼寝タイムにした事。

そして、夕食は自分の分しか作れなかったが、反省している事をご紹介しました。

 

今日は事実上、休日という捉え方で良かったのかと思いますので、

明日から専業主夫(仮)として、家族の為に頑張って行きたいです。

体調不良にならない様、夜中のゲームは控えて行き、

無事に1日を終えられる事が今の目標でもあり、

これからの生きる目標の1つにでもなれれば幸いです。

 

さぁ、明日から頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。