きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

家族とショッピング マリーゴールドの練習に挑戦!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気温の変化にやられない様、気を付けたいです。

 

さて、今日は母方の祖母と伯母と一緒にショッピングモールへ、

お買い物に出掛けました。

今回は家電製品を買ったりと、予定がありました。

 

そして、ベースギター練習でアーティスト曲に挑戦です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝はTKGでチャージ

バーベキューフリー画像

今朝の起床時刻は午前7時、寝坊はありません。

今日は日曜日でしたので、母方の伯母は爆睡中でしたし、

時間的に早めに済ませたかったので、朝食はTKGでチャージです。

 

久し振りの生卵、結構美味しいです。

そして、朝のスタンバイが出来た所から、1日がスタートしました。

マリーゴールドの練習に挑戦!

頑張る1

昨日ベースギターには難しかった、カリキュラム卒業曲を終え、

スケールという本格的なベース弾き練習に入りました。

これを機会に、これまでのスキルを活かして、自分が弾きたかった曲があります。

 

あいみょんマリーゴールドです。

 

自分はあいみょんの事は知っていましたが、余り曲自体は知らず、

ベースギターを通じて再び音楽に取り組む様になってから、

あいみょんの曲に魅力を感じ始めました。

 

今回はヤマハが出版している初心者向けの、ベーススコア本で練習して行きます。

ただ、レビューを見ると、楽譜が中級者向けという意見も多かったです。

個人的にも、「初心者向けにしてはこのスキルが多々使われているな」とか、

色々考えさせられる内容でした。

 

でも、やらなきゃ意味がありません。

テンポもそこそこで、色々気にしないでやってみれば、楽しめるでしょう。

曲自体は好きなので、頑張ってみたいです。

家族とショッピング

買い物2

今日は母方の祖母と伯母と一緒に、ショッピングモールでショッピングです。

最初に洗濯機が故障したので、そちらを購入しにヤマダ電機に直行。

ほぼほぼ即決で購入が決まりました。

 

メーカーはシャープの10キロ程の比較的小型の、洗濯機です。

実は実家でも同じ故障例があったので、エディオンで購入し直した前例があります。

それを、母方の伯母に伝えて直ぐに購入へと踏み切れました。

 

その間、母方の祖母は自由時間。

 

そして、会計が終わった後に、食材を購入して行きました。

まとめ

  • 今朝は問題無くスタートを切れた事。
  • ベースギター練習も進み、あいみょんマリーゴールドを練習している事。
  • 家族とショッピングをして楽しんだ事を、ご紹介しました。

 

今日は生憎の雨でしたが、ベースギターにショッピングと、

充実感溢れた1日になれたと実感しています。

明日から気持ちを引き締めて、家事等を努力したい気持ちです。

頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村