きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

野菜炒めを夕食に決定 正月まで続きそうです

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

寒暖差は健在って感じです。

 

さて、今日も赤ちゃんの相手をして1日が過ぎて行った感じです。

一部家族は従姉妹のリハビリを推薦していますが、本人は動じず・・・。

こりゃ、正月まで時間が必要な気がしますね。

 

今回は日常面と、野菜炒めを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sでストーリーを進める

ゲーム3

現在初見プレイ中のSwitch版、ドラクエ11S。

ストーリーは序盤のほこらでオーブを手に入れて、山の温泉地に進んでいます。

ただ、自分は「楽しめていないな」と、不満に思っているのです。

 

基本RPGをやる時はどんなに経験値が悪くても、その地点をベースに10段階上げます。

今回の序盤はスライム狩りをしたりして、良い感じのやり込みで始まりました。

しかし、まだ把握出来ていない箇所もあるので、理想的な楽しみ方が出来ていません。

 

1つのフィールドで、とことん時間を忘れて楽しむ事。

これはドラクエだけで無く、ファイナルファンタジー等も同じです。

それで1週間、2週間と楽しむ訳です。

 

「えっ、そこまでやる?」が、自分のポリシーです。

冒険を楽しむ真骨頂と、思っています。

 

ドラクエで楽しみましたが、午前7時に起床しましたので問題ありません。

今日もゴミや掃除を始めて、1日のスタートラインを切りました。

午前中は爆睡

爆睡1

今日の午前中は、昨夜のドラクエを楽しみ過ぎたのか、爆睡です。

母方の祖母に起こされて、気が付いたらお昼の時間(汗)

ドラクエってスゲーな」と、改めて感動している自分が居ました。

 

本当は午前中から、赤ちゃんと遊ぼうと予定していましたし、

洗濯の時に赤ちゃんを連れて従姉妹が来てくれましたので、ワクワク感がありました。

それをスッぽかしたので、「あー!予定がー!」と叫ぶ自分。

ドラクエにやられました。

 

今日はお買い物もありませんので、午後からの活動に集中です!

赤ちゃんとエンジョイライフ

赤ちゃん1

今日は、エンジョイライフしましたよー。

午後はまず寝かせて、自分もお昼寝休憩を少し取りましたが、

そこから、猛烈に抱っこを求めて来たり、他の遊びをしたり。

 

そして、玩具を投げて来たり(汗)

 

褒めたり叱ったりの連続です。

従姉妹はお先に爆睡して、休んでいましたので、こっちは集中力全開です。

午前中は、やってあげられなかったので、頑張りました。

 

今日、特に冷や冷やしたのが、ソファーからの飛び降り行為でした。

高さ約30cm近くあるので、1歳半の赤ちゃんにとっては高い方です。

そこを落ちて来ましたので、何度も「危ない!」と怒って受け取っていました。

 

1回、不意だった事がありましたが(大汗)

 

幸いにも怪我が無かったので、良かったです。

ただ、保護責任としての重さは痛感しました。

 

それを止めさせてからは、ママと一緒に散歩したりして楽しんでいました。

エンジョイライフは時に危険な事となりますから、充分に気を付けたいですね。

正月まで続きそうです

管理1

これは、母方の伯母が想定している事ですが、従姉妹が療養生活する期間は、

恐らく正月まで続く事でしょう。

自分もそう思いました。

 

居ても構いませんが、何か自分から行動を起こして改善に向かわないといけません。

自分もかつて、体調不良で寝たきり生活を経験しました。

その際は「もう無理だ・・・」と絶望的になりましたが、それでも復帰出来たのは、

自分の強い意志があったからでしょう。

 

従姉妹に必要なのは、何がしたいかという事です。

「徐々に自宅へ戻って慣らしたい」とか、

「バックからで良いから、ハンドル握りたい」という気持ちが無いと、変わりません。

親である、母方の伯母は少しキレている感じが伺えます。

 

実は、自分も今日昼食分のお買い物の為に、スーパーへ行こうとした際に、

少しだけストレスが言動に出てしまっていました。

あっ、お会計はカード払いですよー。

母方の祖母も高齢ですから、リハビリのタイミングを見つけて欲しいです。

野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、野菜炒めに決定しました。

食材はキャベツや豚肉等、簡単な調理で済ませています。

自分はその間、赤ちゃんの相手をしていましたので、調理担当は母方の祖母です。

途中で従姉妹もやってくれました。

 

そして、完成したのがこちら。

野菜炒め2022/09/29

こんな感じで出来ました。

茹でたジャガイモの塩焼き等や、納豆も追加しています。

 

今回は省略して味をお伝えしますが、味は塩が良い感じに利いていて、美味しいです。

ご飯との相性も良く、さっぱり感もありました。

シンプルですが、ビタミンA等が盛り込まれているので、風邪対策には良いですね。

 

サイドメニューで、ミネラル・カリウムを摂取して、更に栄養補給。

明日の原動力を身に付けて行きましょう。

今夜の夕食は、シンプルイズベストって感じで、満足しました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は自身のスタイルでは無かったが、ドラクエ11Sを進めた事。
  • ドラクエの影響で、午前中は爆睡した事。
  • 冷や冷やした事もあったが、赤ちゃんとエンジョイライフを過ごした事。
  • 従姉妹の滞在は、正月まで続きそうな事。
  • 野菜炒めを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

従姉妹も色々考えているでしょう。

自分はそう信じています。

ただ、長居し過ぎても進展はありません。

 

次回の診察を通じて、リハビリが出来る事を願っています。

それまでの間、赤ちゃんの対応も自分はしますし、従姉妹にも笑顔を与えたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村