きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライターの営業活動に専念!シナリオライターを目指してみる

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夜になったら風が強くなりました。

 

さて、現在はクライアントのアドバイスを通じて、営業活動に専念しています。

自分の営業文でまだ足りない所があれば、そこを改善する為に努力したり、

新しいジャンルのライティングに挑戦したいとも、思っています。

特にシナリオライターは興味津々です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からライターの営業活動に専念!

パソコン1

今朝からこれまで活かす事が少なかった、クラウドソーシングサイト、

ランサーズを利用して営業活動を行いました。

ライターとしてのお仕事もクラウドワークスが多いんですよね。

 

昨年からお師匠様の案件を暫く行っていて、お師匠様のアドバイスにある、

「他の案件にも取り組んでみて下さいね。」

「ライティングで気付ける事がある筈です」との事ですから即実行。

 

ここ最近は、タイトルを書く事が無くなったりしたんです。

それは、初心者向けの対応もあると思いますし、新しいサイトだけに、

指導の幅に置けないのでしょう。

 

しかし、自分はこれまで多くの記事をタイトルから書いています。

文字数の基準やSEOの事も存分に理解して来ました。

それをアウトプットしてみて、きよさばのブログでも検索1位の実績があります。

 

様々な強みを持って、ランサーズで応募しまくり!

中には途中まで良い所行ったけど、テストが断念されてしまったりする事も。

でも、自分はひるみません。

やってみたい事が見つかったからです。

シナリオライターを目指してみる

パソコン3

これまでは、様々なジャンルをワードプレスやワード。

そして、機会は少なかったですが、グーグルドキュメントで執筆して来ました。

多くの経験を積ませて貰い、クライアントの皆さんには大変感謝しています。

お金では買えない程のスキルを身に付けられました。

 

自分は普段、ツイッターで交流している中にシナリオライターの方が居ます。

日々ツイートを観て、「自分もシナリオライターを頑張ってみたい」と、

徐々に思って行きました。

 

そして、勇気を持ってランサーズで、未経験可のシナリオライターの案件に応募。

まだ、結果は決まっていませんが、もしテストを受けれたら頑張りたいです。

シナリオを作り出すという、創造性が更に湧き上がるお仕事に携われたら最高です。

自分の分岐点になるかもしれませんので、期待を持って行きたいですね。

 

キャラクターのセリフやストーリーの流れ。

そういった事をこれまでのライティングの経験も踏まえ、取り組んでみたいです。

行動してアウトプットしないと意味がありません。

 

お師匠様の想いに応え、採用されたらレギュレーションに従って、

努力したいと思います。

日中ライターの事ばかり

ウサギ2

昨日の件を通じ、今日の日中はライターの事ばかりでした。

クラウドソーシングサイトを開いたら、「世界は本当に広いんだな」と感銘を受け、

ライター業界の可能性に期待感が持てました。

こういった気持ちになったのは、初心者の頃以来です。

 

これまでのライティングは、ただジャンルを増やしたかっただけでした。

それだけでは無く、自分の実力を試してみたりとか視野をもっと広げる事も大切です。

営業文を書く事だけでも、既にライティングの技術が見られています。

乏しくなっていたライターの営業活動も含め、日中ライターのお仕事パラダイス。

 

「まだまだ、成長してみせる!」と自負し、明日は金曜日ですから更に頑張る事。

これが、自分のライター人生を広げてくれる事でしょう。

リフレッシュにポケモンパールでワンリキーを育成

ゲーム3

ライターのお仕事や家事をして、頑張る事はとても良い事です。

ただ、時にはリフレッシュも必要です。

最近約20数年振りに始めたリメイク版ポケモンパール。

 

現在は最初のジム戦を終えて、秘伝いわくだきを伝授。

後から攻略サイトで知ったのが、ポケッチというシステムで秘伝技が使えるとの事。

自分が知っているのは初代と金・銀ですから、技を覚えさせてから使用していました。

 

ただ、秘伝技についてはリメイク版パールでは、覚えさせなくても良いですし、

一度覚えるとバトルタワーでBPを溜めて、入手しないといけない仕様でした(汗)

 

それを、ビーダルに覚えさせてしまう(大汗)

 

「最悪だー!」って嘆いていましたが、ポケッチでは使用可能。

安心してゲットしたポケモンの全体を確認したら、ワンリキーに目が行きました。

個人的にゴーリキーが好きなんですよね。

カイリキーは交換しないといけないので、面倒。

フーディンも一緒です、ユンゲラー止まり。

 

その後は鉱山でワンリキーをレベル20まで育成。

出現するポケモンは岩タイプばかりですから、

格闘ポケモンには最適なコンディション。

 

ビーダルは、また手持ちに戻す予定です。

覚える技を確認したら、クレバーな闘いが出来そうなので、今後も起用したいです。

リメイク版ダイヤモンドパールは初っ端から、良いポケモンが結構居ますね。

 

今後も楽しみにプレイしたいです。

まとめ

  • 今朝からランサーズで、ライターの営業に専念した事。
  • 未経験のシナリオライターを目指してみたいと、思い続けている事。
  • 前回の反省からか、日中ライターの事ばかり考えていた事。
  • リフレッシュ目的で、ワンリキーをレベル20まで育てた事をご紹介しました。

 

今日はライター活動に活気が湧いた感じでした。

この状態で、明日金曜日も頑張ります。

色々波があるけれど、「未来は切り開けれる!」と自分を信じて頑張ります。

明日、連絡が来てくれたら良いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村