きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中は忙しい シナリオライター案件に応募

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

明日は雨らしいです。

 

さて、今日と明日で母方の伯母を病院に送迎するお手伝いは、一旦終了です。

約1週間でしたが、ライター活動に続いて忙しくてたまりませんでした。

でも、伯母のお役に立てたなら、それだけでも嬉しく思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は爆睡

暑い1

昨夜は特に夜更かしもしないで、連日のお手伝いをして来ているので、

 

即爆睡です。

 

妥当な判断ですよね、遊んでばかりは良くありません。

次の日も色々と予定が待っていますから、頭の中をスッキリさせて、

気力・努力・根性を培って行きましょう。

 

今日は午前7時に起床、普段通りです。

伯母は職場復帰を考えていたのか、今朝の起床は早かったですね。

朝食も作ってくれましたので助かりましたし、気迫ある感じでした。

 

そして、今日の送迎時間になりましたので、病院へ直行です。

午前中は忙しい

掃除1

画像程、気楽ではありませんが・・・。

今日も伯母を朝の8時半頃に病院まで送迎してから、帰宅後は掃除をしたりして、

埃まみれにならない様、注意を払って行きました。

 

埃はパソコンやゲーム、そしてゴキブリ関連に問題がありますから、

充分に掃除機で吸い取って行きますよー。

それから、少し時間が空きますので、祖母と一緒に草取りをしたりして、

 

あっという間に送迎の時間。

 

直ぐに車に乗って、伯母が待つ病院まで片道5分の短距離をさっさと行きます。

あー忙しい。

 

今日の午前中もこんな感じで、忙しい状況でした。

それからは、昼食を取って自室で次の事をしました。

ドラゴンボールGTを視聴して楽しむ

連絡1

最近は急に忙しくなったので、普段から利用しているABEMAにて、

ここ最近入荷したドラゴンボールシリーズを観ています。

特に、ドラゴンボールGTは必見です。

当作品が事実上の、ドラゴンボールシリーズ最終章です。

 

自分が幼少時代に放送されていましたが、全く覚えていなかったので、

改めて観ると面白いですね。

ベビー編ではサイヤ人に復讐する為に、ツフル人のプログラムが入ったアンドロイド、

ベビーがベジーターに寄生して悟空と闘い合うというのも、悲しい感じでありながら、

大猿を経てスーパーサイヤ人4になるシーンが、ウルッと来ました。

 

現在はスーパー17号辺りを視聴しています。

クリリン何度やられたら気が済むんだよ・・・。

 

美味しんぼに続いて面白いアニメをABEMAで観れるので、今後も楽しみたいです。

シナリオライター案件に応募

パソコン3

暫くライター活動をストップさせていましたが、伯母の様子を見ると行けそうなので、

今日は、1件だけですがシナリオライターの案件に応募しました。

新たな技能を得るチャンスです。

 

今回応募した案件は、前回もしましたが、伯母の体調不良により辞退しました。

ですので、今回はキッチリとテストも行って、合格を目指して努力します。

何事も諦めたらいけませんからね。

最後の最後まで粘って行きますよー。

 

一応追加の提案もしましたし、テストを受けれたら幸いです。

自身のやり甲斐を、再び復活させるチャンスです。

頑張りましょう!

まとめ

  • 昨夜は夜更かしせず、疲れを取る為に爆睡した事。
  • 午前中は忙しい状況だったが、頑張って乗り越えた事。
  • 午後はABEMAでドラゴンボールGTを視聴して、楽しんだ事。
  • 再びシナリオライター案件に応募して、復帰を試みている事をご紹介しました。

 

そろそろ、母方の伯母も職場復帰するでしょう。

もし、見当違いでも対応はしますから、伯母には安心して欲しいです。

自分もライター活動をしたい気持ちがありますから、迷わず行動あるのみですね。

これからも色々ありますが、頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村