きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

AbemaTVでスラムダンクを視聴 影響で爆睡の1日 そして高校時代を思い出す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

日が当たって暖かな感じでした。

 

さて、昨日待ちに待っていたAbemaTVで、早朝放送中のスラムダンク

今回はあの名シーンが蘇りました。

ただ、その影響で有意義な1日には出来ませんでしたが・・・(汗)

 

そして、夕食はチャーハンに決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

見逃せなかったスラムダンク

スラムダンク1

今日の起床時刻は午前4時頃、

昨日と同様の時間帯です。

何故この時間帯に起きる必要があるのか。

 

それはAbemaTVでスラムダンクが見たかったからです!

 

昨日放送された三井の件の続き。

そして、ここであの安西先生が登場する名シーン。

自分はこれを待ち望んで、昨夜は早めに就寝して、

朝の4時頃に起きた訳ですよ。

 

このアニメの為だけに、このアニメの為だけに・・・。

っていう、情熱が湧き上がって来ていましたので、

早起きもへっちゃらです(笑)

本当は少し苦手な方なんですけどね。

三井と安西先生の名シーンを見れて感無量

スマホ2

自分は普段、AbemaTVはスマホで視聴しています。

結構多いんじゃないかと思いますよ、スマホでの視聴。

 

今回も朝早くからスラムダンクが放送。

「やっとあのシーンが見られる・・・」眠気が吹き飛ぶ程、ワクワクしましたよ。

 

それがこちらです。

いやー、何度見ても感動しますね。

これ見ていた時は「やっと来たか!」と同時に、

目がウルウルしてしまいましたよ(泣)

高校時代にバレーボールに打ち込んだ頃を思い出す

こういったスポーツ系のアニメを観ていると、

自分が高校時代、部活動でスポーツ活動に打ち込んだ頃を思い出します。

自分は高校時代にバレーボールをしていましたが、結構キツくて(汗)

3年間で何度も部活動を辞めたいと思ったりしました。

 

しかし、3年の夏の最後の大会までやって行けたのは、指導してくれた顧問の先生と、

一緒に練習を努力して来てくれていたメンバーでした。

特にスラムダンクを見るとそういった事を思い出して来ます。

夏の最後の大会は地区予選で負けてしまいましたが、

18歳だった自分は、汗以上に涙がこぼれ落ちていましたね。

「先生、皆本当にありがとうございました」って。

相手は強豪校でしたが(汗)

 

「バレーボールが自分の肉体面・精神面を大きく変えてくれた」

スポーツという物事は奥が深いですね。

 

今後もスラムダンクは放送を続けると思いますが、もう連休は明日で終わり。

今夜はぐっすり眠る事にします。

スラムダンクの影響で爆睡の1日となる

寝る1

やはり、朝早く起きると色々影響が出てしまいますね。

2日連続で早朝に起きましたので、もう睡魔が酷い。

結局朝洗濯を干して部屋に戻った後は、

 

爆睡の1日が始まりました。

 

もう寝たい、とにかく寝たい・・・。

途中昼食取ったりしますが、それでも爆睡。

かなり睡魔が襲って来ていました。

 

これは連休中では初めてですね。

ですので、今後は生活リズムを整える為に、

しっかりしなければなりません。

AbemaTVのプレミアム会員をお試し期間中に検討

パソコン1

こういった名作をAbemaTVではビデオの欄で何度も見られますので、

今までベーシックでテレビを観ていたのを、

月額960円のプレミアム会員にしてみようかと、思いました。

それ以前にガンダムもありますからね。

 

AbemaTVでは2週間お試し期間がありますので、

そこを活かして、2週間以降も継続するか検討してみるのも良し、

もし合わなかったら解約して、ベーシックに戻すのも良し。

選択肢は充分にありますから、即行手続きを行ってみました。

 

その後は先日放送されていた、

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーを視聴。

多少眠ったりしましたが、プレミアム会員も悪くは無かったです。

頻繁に観ていると飽きるかもしれませんので、ぼちぼちと。

まとめ

今回は朝からスタンバイして視聴した、スラムダンクの事。

そして、日常面を中心にご紹介しました。

 

正に青春アニメとも言えるスラムダンク

今後も放送予定かもしれませんし、また後程再放送されるかと思います。

しかし、何度見ても感動して目が離せませんね。

こういったアニメを幼い頃に放送されていたと思うと、

日本のアニメは何処まで素晴らしいのか、実感出来ます。

 

現状はプレミアム会員のお試し期間中ですので、続けるかどうか検討していますが、

気に入ったら、続けて行こうと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。