きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

爆睡 夕食は鳥の胸肉のチーズ焼きに

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日は久し振りにやってしまいましたよ。

 1日中爆睡です。

 何でだろうなと未だに考える程睡眠に時間を使ってしまい、肝心の家事を雑にしてしまうという我が家での大失態。

 ホントはたまには良いだろうと甘えたくなるのですが、家は厳しいです。

 与えられたミッションを確実にこなさなければなりません!家事ですが。

 サボれば大変な結末を迎える我が家。

 では、今日は何をしていたのか紹介しましょう(汗)

 

 全ては寝坊から始まった。

 昨夜はいつも通りの時刻に眠り、特に何も無かった1日でした。

 安心して朝を迎えたと思いきや、なんと10時起床。

 「あっ!」この一声から始まりました。

 大慌てで服を着替えて家事に取り掛かりましたよ。

 今日は親が休日出勤だったので、余計にプレッシャーが掛かり、「後でヤバい目に遭う」と半分以上冷静さを失っていました。

 特に母親には・・・。

 その後は洗濯と掃除を済ませて、はい、もう昼食です。

 今日はホントに早く感じますね、倍の感覚で。

 料理を作っている時だけでしたよ、リラックス出来たのは。

 

また午後に爆睡、そして料理

 午後は今日の献立の事を考えていまして、横になった途端爆睡。

 目覚めたら午後17時、最悪です・・・。

 急いでスーパーに直行、もう何でもいいと開き直って鶏の胸肉を1つ購入。

 チーズが残っていましたので、それで何か作れば良いかなと思っていました。

 今日は鳥の胸肉を使ったチーズ焼きに決定。

 

 調理は簡単。

  1. 胸肉を縦にして、真ん中に包丁を入れて2つに分割します。
  2. 塩・コショウを加えてから、小麦粉をまぶします。
  3. 最後にオリーブオイルを塗ってオーブンで焼きます。
  4. オーブンの温度は約230度で10分焼きます。
  5. 5分経過したら焼き加減を確認して、チーズをトッピングします。
  6. 更に5分後焼き加減見て良ければ完成です。

 今回はコストダウンしました、300円です。

 残り物のチーズがありましたので、それで行きました。

 というよりは、時間がありませんでした。

 

 完成品はこちら

鶏胸肉チーズ焼き

 1つは食べましたが、ご了承下さい。

 

鶏肉の味はさっぱりしていながら、チーズの味と結構合っていましたので美味しかったですね。

 

そして、帰宅して来た家族。

 その反応は・・・、普通でした。

 でも、若干ピリピリした感じがありました。

 明日は早く起きないといけませんね,挽回しますよ。

 

 まとめ

 今回は爆睡の1日をご紹介しました。

 たまにはこんな事もあるさと開き直りたい自分ですが、家ではちょっとダメですね。

 明日は特に予定もありませんので、しっかり早起きして家事をしなければと自分に言い聞かせて頑張ろうと思っています。

 しかし、寝過ぎは良く無いですね、頭が痛くなります。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。