きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

全員爆睡しました 赤ちゃんに愛情を注ぐ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、雨。

88年振りの寒さになったと、ニュースで報道されていました。

 

さて、今日は普段通り従姉妹と赤ちゃんのサポートです。

赤ちゃんの笑顔を見ながら遊び相手になり、従姉妹は横になって休んでいます。

自分は眠気があり、つい寝ちゃいましたが、なんと全員爆睡の時間もあったりです。

 

そして、赤ちゃんへの愛情を注ぐ精神は、忘れずに行きます。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はドラクエ11Sで修行に専念

ゲーム3

昨夜はドラクエ11Sをプレイして、砂漠地帯でメタル狩りやその他のモンスターを、

ひたすら倒してレベル上げに専念していました。

目標レベルは30代なので、暫くの期間はレベル上げに従事する事でしょう。

まったりで良いんです。

 

盗賊カミュは二刀流になり、より戦闘ダメージが増えて戦力になっています。

他のキャラクターもレベルに応じて魔法等を覚え、戦闘が楽しくも感じますね。

例え強い敵でも貪欲になって育成し、乗り越えた時の瞬間が最高です。

 

ガッツリプレイを初見からする事は、これまでありませんでしたが、

今回は名作にもなっているドラクエ11なので、初っ端から行きますよー。

 

そして、起床時刻は午前7時、通常通りです。

ゴミ出しに向かったり、掃除をしたりして1日がスタートしました。

今日からホットカーペット

ごろ寝

寒くなって来ましたので、今日からホットカーペットを母方の祖母宅に導入です。

これが凄く温かくて、夜更かしゲーマーの自分にとっては、

 

超絶に眠くなって来ます(汗)

 

しかし!赤ちゃんとの相手をしなければなりません!

赤ちゃんが「あー!」って言って来たら、「あ~」で返答し、

パラダイスを作って行きます。

半目状態で赤ちゃんと遊ぶ

爆睡1

赤ちゃんとは出来る限り遊んであげていました。

大分慣れて来ましたので、おじさんの印象も分かって来たのでしょう。

出掛けて行き易い人にも、捉えている感じです。

それは、ご了承下さい(汗)

 

本当はもっと遊んであげたいと思います。

ただ、最近はドラクエ三昧なので、半目状態で遊んでいるんです。

睡魔との闘いを両立して、赤ちゃんとのスキンシップに尽しています。

 

少し抱っこは減りました。

理由は簡単です、母方の祖母がキレる程画鋲を抜いてしまったり、

色々トラブルになってしまっているからです。

それは、自分の責任もあります。

 

ただ、何もしないと、眼鏡を外して来たりして来るので、怖いです(汗)

ぴかぴかぷーを忘れて来た

体調不良1

HNK教育番組、いないいないばあっ!の1曲、ぴかぴかぷーを、

 

最近抱っこする際に、やり忘れて来ました(汗)

 

この歌、抑止力なんです。

赤ちゃんはワンワンが好きなので、夕方16時の放送は楽しみに指くわえて、

夢中になり観ています。

 

ただ、抱っこの際に歌い忘れて来たので、そこが反省点です。

ママが抱っこする時は、親なので元気いっぱいなんですよね。

 

とにかく、笑顔を作ってあげる事。

それが、自分のミッションです。

全員爆睡しました

寝る1

これは、昼食後の事です。

蕎麦を食べて、一服した後は赤ちゃんと遊ぶ予定でした。

しかし、ホットカーペットの温かさに負けてしまったのか、

 

全員爆睡しました。

 

自分は3時間は寝ています。

いびき凄かったらしいです(汗)

従姉妹は寝ていませんでしたので、「皆寝過ぎ!」ってキレていましたよ。

えなりかずきの様に、「だって、しょうがないじゃないかー」って、ボケたい(笑)

 

赤ちゃんも相手してくれる人が居なくて、30分寝たそうです。

余り寝過ぎると、夜眠れなくなりますからね。

赤ちゃんに愛情を注ぐ

赤ちゃん1

今では、自分に対しても笑顔を絶やさなくなってくれた、従姉妹の赤ちゃん。

前回は、接する事について記事にしてみました。

常に愛情を赤ちゃんに注ぐ事は、難しいです。

でも、こちらも接し方が分かって来たので、自信が持てて来ました。

 

抱き付いて来たり、横になっている自分に、相手して欲しいと求めて来たり。

個人的には「なんとか、ここまで来たんだな」と、安心感が湧いて来ます。

まだ物心が付いていないので、今回の記憶は忘れますが、

「おじさんと遊ぶと楽しい」という認識は、持って貰えれば幸いです。

 

それが実現する事を信じ、明日も睡魔に襲われても愛情を注ぎたい気持ちです。

子育ては大変ですし、根気が必要です。

でも、それを通じて子供はどんどん成長して行きます。

 

自分もお別れの時に目頭がグッと来る位、今は努力あるのみですね。

寝ちゃっていては、赤ちゃんも楽しくありません。

ぴかぴかぷーを歌ってあげて、愛情表現を豊かにして行きましょう!

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sで、修行に専念した事。
  • 今日からホットカーペットになり、半目状態で赤ちゃんと遊んでいた事。
  • 最近抱っこする際に、ぴかぴかぷーを忘れてしまった事。
  • 昼食後、従姉妹を省いて全員爆睡した事。
  • お別れするまで、赤ちゃんに愛情を注ぎたい気持ちである事を、
    ご紹介しました。

 

まだ、当分の間、従姉妹は完全に復帰する事は難しく感じます。

父方の叔母も同じ意見がありました。

それまで、従姉妹をゆっくり休ませ、赤ちゃんは楽しく元気に!

1日を過ごして貰いましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村