きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日爆睡の1日 祖母のお手伝いをする

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日位に、隣の岐阜県木村拓哉さんが来る様です。

 

さて、今日は疲れを癒したい為に、爆睡ばかりの1日になりました。

生活リズムを整えたい所ですが、気持ち休みたい方が勝っています。

ただ、夕方からは祖母の書類配布のお手伝いをしました。

 

今日もwebライターのお仕事についてお誘いが来て、意欲が湧き、

復帰後の活動に対してやる気が湧いて来ています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ときメモクリアとグラディウスで楽しむ

ゲーム2

昨夜はPCエンジンミニで、ときメモグラディウスで遊びました。

ときメモ早乙女優美ちゃん、妹みたいな気分になりますね。

そして、グラディウスは結構調子が良く、最終ステージまで行きました。

 

グラディウスのラストステージはバリアが必須ですね。

そして、ダブルとミサイルで上下の敵も攻撃しないと、大変です。

ときメモは目標を達成出来たので、次回から偏差値が上がって大変になります。

その為、一旦データを消去して偏差値を低くしてから、楽しみます。

 

ただ、普段から充分な睡眠が得られていなかったのか、今日は二度寝(汗)

7時15分に起床したので、今夜はドラクエ11Sを中断する予定です。

本日爆睡の1日

寝る1

今日は本当に眠かったです。

それは、夜更かしだけによる、生活リズムが原因だけではありません。

日頃から従姉妹の赤ちゃんの対応を、100%に近い感じで取り組んだ事により、

まだ疲れが取れていませんでした。

 

それで、終日爆睡してしまったので、今後は日中動ける様に、

趣味でも良いから楽しめる様に働きかけて、活動をしたいと思っています。

特にドラクエ11Sは止まっていますから、今後もガッツリ育成したいですね。

 

そして、運動も欠かさずに行い、精神安定と体力の維持・向上を図ります。

来週は祖母の通院関連で忙しくなりますから、しっかりしないといけません。

平均5000文字の記事作成に意欲

レポート1

昨日来たお仕事のお話ですが。

内容は6000文字の記事を作成する事でした。

最近ブログ記事を書くにしても、最大で2000文字に留まっています。

 

それの約3倍となりますから、個人的にはプレッシャーが凄いです。

しかし、自分の中では平均5000文字書ける事に対して、自信があります。

スポーツと同じで、考えているけど現実は動けなかったりします。

しかし、自分がこれまで培った技能は、従姉妹の支援に関わっていても、

忘れていません。

 

来年1月からのwebライターとして再始動をする事は、大変楽しみです。

良い事・辛い事が待っていますが、自分は真摯に受け止めて行きます。

読者に読み易く、且つ具体性のある表現をして、共感を得たいです。

 

自分のライターキャリアは半年お休み中ですが、ファイトで立ち上がりますよー。

祖母のお手伝いをする

祖母1

午前中に母方の祖母は、近所のお寺へ行っていました。

理由は少し曖昧ですが、在住地区へ配布する連絡用紙を貰って来たいからでしょう。

帰宅して夕方になってからは、祖母と一緒に用紙やお菓子をポストに入れて行く、

お手伝いをして行く事になりました。

 

実は以前もやっていましたので、少し慣れて来ました。

まだ初の顔合わせの人には「今後共、宜しくお願い致します」と挨拶したりして、

自分の顔を覚えて貰います。

祖母の事を話すと、大体分かってくれます。

 

祖母は有名な人で、あだ名で近所の人から呼ばれています。

自分は地元でも同様に呼ばれていましたが、

親しまれる愛情の良さを感じさせられます。

 

配布に回った時間は、大体30分位でした。

そんなに遠くへ行く訳ではありませんので、比較的楽な方です。

今年から第二の故郷でお世話になりますから、母方の祖母の孫である事を知って貰い、

これからも平和な日々を送れる事を、願い続けたいですね。

夕食は平和

食べる1

普段は従姉妹の赤ちゃんが立ち上がって、スプーンを投げて来たりしますから、

本当に冷や冷やしていました。

 

しかし、今日は違います。

 

従姉妹もリハビリ目的で帰宅した為、赤ちゃんの大暴れ無く平和に、

食事を楽しんでいます。

ハチャメチャな食事の時間が、落ち着いた時間になるとリラックスしますね。

母方の伯母や祖母からは「ぽっかり穴が空いたね」と、寂しそうに言いますが、

 

全然感じません(笑)

 

表現が悪いかもしれませんが、1週間のインターバルが出来たからでしょう。

今日はスーパーの総菜物で済ませましたが、食費も削減出来て良い感じ!

少しの間自由が猶予されたと思って、楽しく夕食を頂きたいですね。

 

でも、可愛い赤ちゃんの顔を、思い出したりはしています。

伯母にとっては外孫ですから、次再会した時の成長振りを楽しみにしたい気持ちです。

スマブラみたいな食事が休戦中ですが、再戦した際に備えてチャージですよー!

まとめ

  • 昨夜はときメモグラディウスを通じて、夜更かしを止めようと思った事。
  • 生活リズムや疲れの影響か、終日爆睡していた事。
  • 昨日来たお仕事のお話を通じて、再始動の意欲が湧いて来た事。
  • 赤ちゃんが居た時は大変だったが、夕食が落ち着いて平和を感じた事を、
    ご紹介しました。

 

まず、自身の生活リズムを見直さないといけません。

この状態で過ごしていては、昼夜逆転生活が悪化してしますから、

レトロゲームによる夜更かしは、ここまでにしたいです。

 

そして、webライターのお仕事に関しては、表現力や要約力。

更には専門性が必要としますが、それは取り組んで分かる事も多々あるので、

決して諦めてはならないと、個人的に実感しています。

何事もチャレンジ精神が重要です。

 

来週は祖母に関連した事が多々待っています。

体調不良にならない様気を付けて、やって行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村