きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は体調不良気味 ぼちぼち休んで明日に備える

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

少し曇り空な感じでしたが、直ぐ晴れて来ました。

 

さて、昨夜は遊び過ぎた影響か、今日は体調不良気味です。

大変反省していますので、次回は無い様、今日はしっかり睡眠したいですね。

ベースギターの練習もオフにしたので、明日の予定は効率良く埋めたいと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は夜更かしをしてしまった

暑い1

昨夜はベースギターの教則本や、最近購入したベーススコアの楽譜を見て、

眠ろうと計画していました。

しかし、Switchを見た途端、ドラクエ11Sの血が騒ぐ(汗)

 

現状は氷の女王を倒していますが、1軍の目標レベルが60代に達していません。

特にシルビアが遅れ気味ですから、しっかり育てたい所です。

再度古代図書館に戻り、はぐれメタルが出るかと確認しましたら、

 

低確率で現れてくれました!

 

「これなら、まだ修行は続けられる!」と歓喜し、夜遅くまで修行です。

お陰様で睡眠時間も少なく寝坊してしまった分、ギリギリの挽回でしたので、

反省しています。

今日は体調不良気味

困る2

今日は、ドラクエの影響で睡眠不足から体調不良気味になったので、

外出は控えて自室で休む事にしました。

本当に後悔後先に立たずですよ。

 

まず、午前中は睡眠をしっかり取りました。

約2時間程ですが、少しでも多く眠って体調不良を改善して行きます。

そして、普段は母方の祖母のお手伝いも積極的でしたが、事情を伝えて、

叱られながらもゆっくり美味しんぼを観て、休みました。

 

情けなさもありましたが、午後もゆっくり休んで大事を取りました。

ぼちぼち休んで明日に備える

チェック1

今日はぼちぼち休み、明日は万全の状態になる様備えて行きました。

ゲームは楽しい趣味になりますが、体調面の事も考えて行かないと、

 

フラフラして倒れます。

 

今日は生憎ベースギターの練習も出来ませんでしたので、明日はやりたいです。

色々計画が浮かび上がって来ますから、本当に今日は寝ないと!

趣味は何時だって出来ます。

 

ただ、家事は本当にサポートしないと高齢の祖母に負担が掛かり過ぎますので、

しっかりしないといけません。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sをやり過ぎて、体調不良気味になった事。
  • 終日休み、明日は万全な体調で母方の祖母等を支援したい事を、
    ご紹介しました。

 

昨夜のミスで、本来の母方のサポートをする趣旨を、失いかけてしまいました。

今回の反省を通じ、生活リズムの重要性を改めて実感しましたので、

睡眠時間にも配慮をして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村