きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜は早く寝よう 何事も程々に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

雨も降った様ですが、気温は上がって行きました。

 

さて、昨夜は大分夜更かししていた為、改めて改善が必要に感じました。

不眠状態になってしまってはいけませんし、余計に体調不良になってしまいます。

生活習慣を見直して、今夜は早く寝ましょう。

 

そして、物事を行う時間にもバランスを整えて行きたいです。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は夜更かしし過ぎ

子供反対

昨夜はドラクエ11Sを少しプレイして、直ぐに寝ようと計画していました。

 

しかし、ゼルダがそれを止めたのです(汗)

 

スーファミミニで神々のトライフォースをプレイ。

マスターソードを入手して、取りこぼしたアイテムを回収に入っています。

神々のトライフォースN64版、時のオカリナよりかは難易度が少し高く感じますが、

2Dドット絵で凄く楽しめましたので、夢中になってしまいました。

 

結果、朝方4時までプレイ(大汗)

 

やり過ぎだろー!伯母さんに怒られるー!

直ぐに就寝して7時に起床し、今朝の家事をこなしました。

午前中はブログを作成

パソコン1

お馬鹿な事をしてから、半分寝不足状態でブログ記事を作成しました。

色々悩み事があったりしますが、楽しみは見つけて行きたいですね。

ブログ記事を書く事も日課になって約4年近く経ちますが、

自分の場合は、はてなマーク等を求め過ぎている訳ではありません。

 

ちょっと欲しいのは、正直な所です(笑)

 

自分のブログが有益でなかった日常記事だとしても、態々観てくれただけで感謝です。

多くのブロガーの皆さんの記事から、自分を選んでくれた事だけでも、

大変励みになりますし、継続して来て良かったと改めて実感出来ます。

何事も程々に

研究1

今日は、午後からは1時間のベースギター練習。

曲合わせも後少しって感じです。

 

ドラクエ11Sはお休みにして、1時間お昼寝をして睡眠不足を解消しました。

そして、スーパーへお買い物に行って、最低限の食材を購入。

何事も無理し過ぎず程々にして、行動する事が体調面のマネジメントになるでしょう。

 

ライターのお仕事も色々やる事がありそうなので、春頃に検討していますが、

ガッツリやり過ぎて後で心身がボロボロにならない様、気を付けないといけません。

ぼちぼちやって行く気持ちで、行きたいです。

今夜は早く寝よう

爆睡1

今夜は午後22時就寝を目標にしています。

 

また遊ぶから。

 

後、早寝早起きは体調面的に良いですね。

1日のサイクルをしっかり作って、心身に負担を負わせない様注意し、

良い週末を過ごしたいです。

 

明日は恐らく、母方の伯母とお買い物があるかもしれません。

しっかり役割を果たす為にも、充分な睡眠時間を得て行きましょう。

まとめ

  • 昨夜はゲームばかりで、夜更かしし過ぎた事。
  • はてなブログが4年近く経過する中、記事を書いた事。
  • 趣味等をしていたが、計画を立ててぼちぼち楽しみたい事。
  • 今夜は早く眠り、明日の週末に備えて行きたい事を、ご紹介しました。

 

明日はお手伝いに忙しくなるでしょう。

体調不良にならない様、気を付けてぐっすり眠ります。

楽しみを見つける事は良い事ですが、限度を理解して時間を有効に使いましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村