きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 気付いたら眠っていました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高く、もう少しの辛抱です。

 

さて、今日は先日の極端な活動が影響してか、休息時間をかなり設ける事となり、

1日の活動が低度な状況となってしまいました。

これは仕方がない事だと思います。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

卒業後の進路

チェック1

まるで卒業後の進路みたいな感じですが、昨日でペーパードライバーは卒業し、

晴れて自分の新たな道が切り開かれた事となりました。

 

自分としてはとても嬉しくも思いますし、これからのカーライフが楽しみです。

今は県外への外出は自粛となっていますが、もしコロナが収まったら、

家族皆で山に行ったり、海に行ったりしてみたいですね。

 

自分の地元は豊田市等の山の方へは直ぐに行けますが、海となると、

南知多や県を超えて静岡県浜松市方面へと行くしかありません。

または、三重県の海水浴場へは子供の頃によく行きましたので、

そちらに行くという方法もありますね。

 

ペーパードライバー卒業後の進路は楽しみでいっぱいです。

気付いたら眠っていました

寝る2

昨日、予定外の高速道路のドライブを実施した為なのか、

今朝は調子は問題無く順調でしたが、午後からは疲れがドーンと出てしまったのか、

 

気付いたら眠っていました(汗)

 

しかも、4時間睡眠!昼食後にですよ!

起きたら午後の17時、夕食を作らなければなりません。

本当はウォーキングしたり、買い物をして過ごしたかったのですが、

昨日は張り切り過ぎましたね。

 

しかし、自分で決めた物事をどうにか完結させたかったので、

今回の睡眠については大目に見たいと思います。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

 

レシピについては以下をご覧下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/24

わかめ一杯の味噌汁、納豆、そしてレタスサラダも追加しました。

レタスサラダにつきましては、次回以降はキャベツに変更予定です。

理由は痛み易い所にあります。

まだ未定ですが、お楽しみに。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

とんかつにソースを掛けて、

とんかつ2020/08/24

ボヤけましたが、ご了承下さい(汗)

がっつり頂きます!

 

味に関してはカゴメのとんかつソースが相性抜群、ご飯もガツガツと行けます!

そして、ミネラルのあるわかめ沢山の味噌汁、

レタスから得られるカリウムを通じて、栄養対策はバッチリです。

とんかつのサクサク感も個人的には好きですよ。

 

今夜の夕食はがっつり行ける、最高の一品でした。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回の油は前回の使い回しの為、完成したとんかつの色は黒っぽくなりました。

しかし、味自体に支障は無かった点が安心点ともなりましたので、

下味がしっかりしている証拠だったと思っています。

 

この先もとんかつを作る際は、まず下味からしっかりとした状態にし、

美味しい料理に仕上げたいです。

まとめ

今回はペーパードライバー卒業の事。

昨日の疲れで午後は眠ってしまった事。

そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

ペーパードライバーも終了して一段落し、気持ち的に落ち着いていますが、

これからどういった形でカーライフをして行こうかと思いますと、

ワクワク感もあったり、律しないといけない箇所もあるだろうと思ったりと、

色々気を付けてドライブを楽しみながらも、行動に移したいです。

 

もう直ぐ9月に入り、秋となって行く訳ですので、秋なりの楽しみを見つけ、

充実した生活を送りたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。