きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

睡眠しながらスマホで聴く曲ベスト3を紹介

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

そろそろ・・・っていうか、もう冬と言っても過言ではありませんね。

 

今回は自分が睡眠しながらスマホで聴く曲の中から、

ベスト3をご紹介します。

好きな曲を聴きながら眠ると、気持ちがリラックスしますね。

これがあるから明日の原動力にもなります。

 

それでは始めましょう。

何故睡眠しながらスマホで曲を聴くのか

音楽1

そもそも自分が何故睡眠しながらにスマホで曲を聴くかと言いますと、

元々は無音の方が眠り易かったんです。

しかし、ストレスだったりの負担が段々重なって来てしまい、

 

眠れなくなって来た事があります(汗)

 

これは困った、どうしようかと思っている最中に、

スマホで曲を聴く事に。

そうしていると、段々と眠れる様になって行きました。

一件落着。

 

音楽というものは、自分にとっては救いの手だったんです。

睡眠しながらスマホで聴く曲①君を見つめてーThe time I'm seeing you-

最初にご紹介する睡眠しながらスマホで聴く曲は、

森口博子さんの君を見つめてーThe time I'm seeing you-です。

これは劇場版機動戦士ガンダムF91のテーマソングのカップリング曲であり、

個人的に結構好きな曲でもあります。

自分、ガンダム好きですからね(笑)

 

これを聴いていると寝ている最中なのに躍動感を覚えますが、

好きな曲を聴くとそれ以上にガンダムのイメージが湧いて来まして、

満足行く形で眠る事が出来ます。

 

因みにこの様な曲です。

ガンダムも森口さんの歌声も両方良いですね。

睡眠しながらスマホで聴く曲②もののけ姫

2曲目の睡眠しながらスマホで聴く曲は、もののけ姫です。

これは数か月前から聴き始めた曲なんですが、

自分が幼い頃、1997年に上映されたスタジオジブリ宮崎駿監督作品、

もののけ姫のテーマソングです。

 

もののけ姫自体は映画館では見る事が出来ませんでしたが、

テレビのロードショーで毎回見たり、親がVHSに録画したり。

結構この曲も聴いていましたね。

 

それを久し振りにスマホにダウンロードして、聴いてみると、

懐かしさもありますが、カウンターティナーの米良美一さんの歌声が、

とても透明感があって、ぐっすりと眠る事が出来ます。

 

因みにこちらが、その曲となります。

あの頃に戻りたい気持ちになって来ますね。

睡眠しながらスマホで聴く曲③マイケルジャクソンHeal The World

3曲目の睡眠しながらスマホで聴く曲は、

マイケルジャクソンのHeal The Worldです。

 

この曲は自分が体調不良の時に救ってくれた曲でもありますので、

3曲の中でもベスト1位となります。

辛い時や孤独感、そして明日への不安感を抱いた時、

特に夜は、そんな気持ちになってしまったりする事があったりしましたので、

この曲を聴くと、本当に癒されます。

マイケルジャクソンは数多くの名曲を残してくれましたが、

この曲は別格だと自分でも思っています。

 

因みにこちらが、その曲となります。

これを聴いて何度も感動して、涙を流しました。

まとめ

今回は、自分が睡眠しながらスマホで聴く曲ベスト3をご紹介しました。

 

個人的にはどれも良い曲だと思いますし、

今後も継続して安定した睡眠を取って行きたいですね。

 

「この曲があるから今を頑張れる」「この曲に救われた」 等、

様々な理由で音楽に救われた方は多く居ます。

自分もその1人です。

音楽はこれからも、自分の人生の支えになってくれる事でしょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。