きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 今日は終日眠っていました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日の気温は30度近くと、真夏日並みで注意が必要でした。

 

さて、今日は体調面的に疲れが生じていたのか、家事以外はある程度セーブして、

自室で終日眠っている事にしました。

普段はアクティブに活動している分、珍しい事ですが、

時にはしっかり休んで体力の回復を行う事も重要ですね。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は大寝坊

悩み1

今朝の起床時刻は午前7時15分、大寝坊になりますね(汗)

昨日は色々とありましたし、

その後に気が抜けて、ファミコンミニスーパーマリオブラザーズをプレイして、

久々に元祖横スクロールアクションの楽しさを堪能し過ぎて、

ツケが回って来てしまった様です。

 

この点は反省して、朝はラッシュを掛けて朝食を取りました。

そして、朝の家事に向かって行く事が専業主夫(仮)の役割ですから、

抜かるみなく頑張らないといけませんね。

 家事は問題無し

洗濯

寝坊しての家事なので、頭がパッとしないかと思いましたが、

家事自体は特に問題も無く掃除・洗濯の順に家事を行って行き、

今日は夏真っ盛りの天気でしたから、洗濯物は確実に乾燥出来ますので、

気持ち的には楽でしたね、夏の良さはこれなんですよ。

 

昨日トイレ掃除も済ませましたし、今日は掃除の箇所も少し位で落ちつけられ、

なんとかなりそうです。

今日の家事は順調ですね。

今日は終日眠っていました

寝る1

今日は終日昼食を省いたら殆どの時間、

 

眠っていました。

 

いやー、前述の通りで昨日父がコロナ感染の疑いが当初あった事に、

神経を使い過ぎて凄く疲れてしまいましたよ。

 

マイケルジャクソンの「Heal The World」を聴いていたりしていたら、

即爆睡、気が付けば昼食だったり午後の3時になったりしていて、

夢を見ない位の眠りっぷりでした。

 

後は趣味のレトロゲームの動画をYouTubeで視聴していましたが、

それでも睡魔に襲われて爆睡、もうダメですね。

ただ、暑い中でも自分には1つやるべき事があります。

それを行って、明日に繋げたいです。

ウォーキングは欠かせない

運動

今日は自宅周辺をウォーキングする事にしました。

公園でウォーキングする事も悪くは無かったですが、バテたら元も子もないです。

という事で、安全マージンを設けて自宅周辺にしました。

 

ウォーキング時間は普段通り20分間にして、帽子を被って水分補給をして、

健康の為にしっかり歩きました。

歩いている最中に体調不良は無かったのが安心点で、

これからも続けて行こうかと思います。

 

やはり、健康の為の運動は大切ですね、これがあるから今の自分があるのかなって、

思ったりしています。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

これにした理由は大分体調面が良くなっても、やはり野菜を摂取する事は必要不可欠。

そして、高タンパク質の鶏肉を摂取して、今後の活動の原動力を生み出す事も、

大切です。

 

調理の仕方はこれまで通り、

薄切りにした鶏胸肉から先に火を通して、その後に野菜を炒めて、

鶏がらスープを大さじ3杯とコショウを少々加えて、完成です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/5/14

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

肉野菜炒めご飯2021/5/14

がっつり頂きます!

味は少ししょっぱさがありましたので、ちょっと鶏がらスープを加え過ぎたかな。

普段は味が上手くマッチしていましたが、今回は舌が鋭くなり、

これまで以上に味に対してシビアになった気がします。

 

ご飯との相性は悪く無く、鶏胸肉と野菜も柔らかくて素材そのものは美味しいですが、

味見の段階でミスってしまいました、反省します。

 

今日は運動もしましたから、鶏肉の低カロリー高タンパク質は絶大な効果で、

こういった時にしっかり発揮してくれる、最高の食材です。

サイドメニューでビタミンやミネラルをしっかり補給して、明日に繋げ、

今日はしっかり休みます。

 

今夜の夕食は少し味が濃かったですが、食材からの栄養で明日への源になりました。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は前述の通り、鶏がらスープの素を小さじ3杯加えて上手く行くかと思いきや、

味が塩辛くなってしまったので、今後はもう少し味見の箇所を増やしたりして、

対策して行きたいです。

 

素材の味自体は損ねていませんでしたので、今後も食材を重視した美味しさを作り、

自分も家族も納得行く味になれればと思っています。

まだまだ、自分の料理の出来は甘いままです。

これからも沢山勉強して、肉食系我が家の良さを引き出したいと思っています。

まとめ

  • 個人の事や家族の事で疲れ過ぎて、大寝坊で1日が始まった事。
  • 暑い気温になったが、家事は順調に進んだ事。
  • 最近の疲れが溜まり過ぎたのか、終日眠ってしまった事。
  • ウォーキングだけはしっかり取り組んでいた事。
  • そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は寝過ぎてしまいましたが、夜は問題無く眠れる事でしょう。

時には疲れが溜まり過ぎる事だってありますが、それでも家事を全うしたい気持ちで、

これからも専業主夫(仮)を続けて行こうと思います。

 

明日は曇りや雨になりそうですから、気圧の変化に気を付けて、

健康に生活していきたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。