きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 寝過ぎてしまったが明日から挽回!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

洗濯日和で良い感じでしたね。

 

さて、今日は諸事情があり、終日寝て過ごす事になってしまった日となりました。

とにかく朝から眠い、これに尽きます。

しかし、専業主夫(仮)の立場がありますので、これに向かってまっしぐら。

今日も頑張りますよ。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の事

冬1

昨夜は夜眠りについてもなかなか眠れず、大黒摩季さんの曲聴いても効果が無く。

大変困っていました。

「このままでは不眠症になってしまう・・・」とか考えていて、余計に悪循環。

体調面的には少し疲れがありましたが、東名高速で近隣のインターまで走って、

 

気分爽快になって頭の中を空っぽにして来ました。

 

正直アホでしょ、隣のインターまで行って下道で帰ると約1時間。

こうしてまで眠気を誘って行かないといけないななんて思う事は、

早々有り得ません。

 

その後は無事ぐっすり眠りにつきましたが、やはり頭の中には、

これが思い浮かんでいるのでしょう。

 思いやる事は良い事ですが、まずは自身の身体の疲れを癒す事が先決。

特に休日は色々ありますから、しっかり休まないといけません。

母の送迎役を担当

ドライブ2

今日の起床時間は午前7時、通常通りです。

しかし、眠気が取れず、フラフラですよ(汗)

そんな中、車の洗車をしていた時に母からの指令が。

 

駅まで送迎しろby母

 

ちょいちょいちょい、寝不足なんですよー。

しかし、母の意見は絶対的、断ったら論破されて終わりです。

という事で、仕方が無いので仮眠してから行く事にして、

送迎後は好きにして貰うという話でまとまりました。

 

行き先は片道20分位の駅ですが、眠気は集中しまくっていたのか、

そんなに酷く感じはしませんでした。

仮眠が取れた事も良かったのでしょう。

そして、無事に到着してからは直ぐに降ろして帰宅。

 

ベッドに向かってダイーブ!!

 

夢の世界へレッツゴーです。

寝過ぎた午後

寝る1

その後は寝不足解消の為に、午後1時まで睡眠を取り、昼食。

その後も全く動じず、夕方の5時まで爆睡。

昨夜の高速道路の疲れがこんなに響くとは、予想外の事でした。

 

とにかく、寝る!寝る!寝る!

他の事は全く受け付けられず、気が付けば夕食の時間。

急いで起きて夕食を作りました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

先日買い物でストックしておきましたので、それを使って急いで調理です。

下味として塩コショウを塗しています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/26

キャベツサラダ、納豆、とろろ、味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2020/09/26

がっつり頂きます!

 

味は塩コショウの加減は問題無し、ご飯との相性も抜群です。

カリウム満点のとろろとキャベツサラダでしっかり栄養補給。

ミネラルがあるわかめ一杯の味噌汁も食べて、足の攣り対策はバッチリですね。

 

今夜の夕食は、バランス的に運動にも持ってこいの内容でした。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

味に関しては前述通りでしたが、調理段階がとても大変でして、

時間に追われた感じで味噌汁と両立しながら作った分、少し雑な感じでした。

ただ、致命的な焦げも無く、上手く仕上がったのが幸いな事で、

次回作る際は、時間に余裕を持って作りたいと思います。

まとめ

今回は昨夜寝付けずに夜の高速道路を走っていた事。

睡眠不足の中家事等を行った事。

そして、豚肉の生姜焼きを実食した事をご紹介しました。

 

昨日は色々思ってい事もあるかと思いますが、

それよりも、とにかく睡眠バランスが大事です。

これを乱すと、日常生活に影響が出ますので、明日からは注意して行きたいです。

 

夕食は普段通りのメニューで行きましたが、これも足が攣り易い自分にとって、

妥当なメニューでは無いかと思います。

家族も食べてくれましたし、明日も家事に料理に頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。