きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は寝過ぎ 明日から気を取り直して行こう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

明日は、猛暑になる様です。

水分補給に気を付けましょう。

 

さて、今日は休日のお遊びにエネルギーを費やした余り、終日寝過ぎです。

これは気を付けないといけません。

明日の予定に響いてしまいます。

いい加減、反省して取り組まなければいけませんね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜もPCエンジンにドハマり

ゲーム2

昨夜はブログ作成を終えてから、狩野英孝さんの動画観るか、

それともゲーム部屋に行って、夜遊びエンジョイするかの二択。

これには、とても悩みました。

 

ブログ作成を終えたのが大体午後10時位でしたので、「自由時間が取れる」と思い、

散々考えた結果、ゲーム部屋にレッツゴー。

PCエンジンミニでメタルギアソリッドシリーズのプロデューサーを務めた、

小島秀夫さんのコナミソフト、スナッチャーをプレイしました。

PCエンジンCDROMROMのソフトです。

 

シューティング要素もありますが、内容的にはアドベンチャーゲーム

コマンドで探索して行く小島秀夫さんらしさが、引き出ています。

声優さんも有名な方が居ますから、大興奮。

特に凄いと思ったのは、シナリオ内容です。

細かい所まで書き上げて、ゲーム内に取り込んでいるのが、本当に凄い!

シナリオライターとしても、とても憧れになる人です。

 

スナッチャーをやり込んでいたら、なんと朝の4時!

酷過ぎる程遊んでしまっています!

直ぐに眠って寝坊せずに朝を迎えましたが、その後は悲惨なものでした。

今日は寝過ぎ

寝る1

昨夜の影響もあり、終日爆睡です。

ただ、髪の毛が伸びて来たので、午後に近所の床屋へ行って予約しました。

以前は電話で出来ましたが、もう床屋のおじさんとおばさんは高齢者。

顔出ししないと意味が無い感じです。

息子さんは介護的な事で忙しいので、基本散髪が中心です。

予定では明日月曜日の午後に行って来ます。

 

そして、帰宅してからも爆睡(汗)

おいおい、どこまで寝るんだよ。

 

流石に個人的としても、改善しなくちゃいけません。

今夜こそはさっさと眠って、体調管理を整えたいですね。

明日は暑くなる様なので、生活リズムを整えた方が身の為です。

明日から気を取り直して行こう

ウサギ1

明日から1週間頑張れば、ゴールデンウィークが待っています。

伯母からも「お前寝過ぎなんだよ!バシッ!」って叱られましたので、

来週以降、更には連休中も生活リズムを整える事を、第一目標にしたいです。

 

ライター作業については、営業結果がまだ分かっていない所もありますので、

明日以降もサイトから募集内容を確認して、応募したい気持ちでいます。

お師匠様のライター作業も、進めて行きたいですね。

 

ライター作業と生活リズムをしっかりと。

明日から気を取り直して、1週間頑張って行きましょう。

本当に大丈夫か、自分・・・(汗)

まとめ

  • 昨夜はPCエンジンミニで小島秀夫さんがコナミ時代の名作、
    スナッチャーをプレイして朝方まで起きてしまった事。
  • 床屋への予約顔出し以外は、終日爆睡のオチになってしまった事。
  • 上記2点を反省して、ゴールデンウィーク中も生活リズムを整えて、
    健康的に過ごしたい気持ちでいる事を、ご紹介しました。

 

昨夜は本当に反省しています。

やり込み過ぎました(汗)

ゲームが好きなのは良いですが、限度があります。

来週は生活リズムを崩さない様に気を付けて、ライター作業とお手伝いを、

両立したいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村