きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母の送迎を担当 眠って疲れを癒す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

関東は雪の影響で大変な事になっていますね。

 

さて、今日は先日から体調面に曇りがあるからか、慎重な活動になりました。

その中で祖母の送迎がありましたが、

お世話になっているので無理しない程度に行いました。

そして、自分も睡眠を取って休んだりしました。

これが活力になれればと思っています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は進撃の巨人を観ていた

テレビ1

昨夜は進撃の巨人NHKで放送していました。

ダイジェスト版で、自分は進撃の巨人がヒットした頃は興味無しでした。

改めて観ると、人間と巨人達の戦いがとても悲しく、切ない感じです。

主人公の能力はエヴァンゲリオンっぽい感じでしたが、見入っていました。

 

自分が夢中になれるアニメは以下の通りです。

基本的に、ABEMAで放送しているアニメに対して夢中です。

最近は美味しんぼも時間帯が変わって来たりしています。

そして、暫く放送を止めていたナルト疾風伝が再放送しました。

 

2022年のABEMAアニメは何を放送するのか、楽しみです。

祖母の送迎を担当

ドライブ1

今日は祖母がかかりつけ医に通院という事だったので、

午前中に近所のかかりつけ医まで車で送迎。

そして、夕方は薬局まで行って、処方薬を貰いに送迎。

ドライバーとして、安全運転に集中。

祖母は当初「私自身で行くよ」と言っていましたが、心配になり、送迎しました。

 

一応目的は達成しました。

祖母もリラックスしていて、育ての親に恩返し出来たのかと思うと、

こちらも安心感が湧きます。

眠って疲れを癒す

寝る1

先日から突然の体調不良が若干起きてしまいました。

今日も違和感がありましたので、眠って癒します。

疲れがあるかもしれません。

来週で帰宅するので、それまでゆっくり休み、体調面の様子を見て行きたいです。

 

もし、改善しないなら、帰宅後に通院をする予定です。

以前は胃に不快感があったので、

祖母宅から車で5分位の所にある総合病院へ行きました。

1週間分の胃薬を処方して貰ったので、服薬したりしていました。

 

万が一の事もしっかり考えて、外泊は計画して行くべきです。

そして、休憩した後はとある連絡がありました。

修正作業は無事合格!

寛ぐ1

先日お師匠様から修正依頼が来て、修正作業を行いました。

その結果が今日来まして、無事合格しました。

体調不良前に記事を完成させられたので、一安心です。

今後も気持ちを高めて、ライター作業を頑張りたいのが本心です。

 

体調不良とは言っても、まだ軽度な方だと感じていますので、作業は可能です。

集中して今年も頑張りたいですから、課題をクリアする為に日々鍛錬して行きます。

まだ、文中にくどさが残っていたので、土日の休みを通じて反省し、次回に繋げます。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

今回も画像を撮影していませんでしたので、ご了承下さい。

 

サイズは小さめで、調理面でも出来る限り火が通り易くしていました。

祖母の事を第一に考え、焦げ付かない様片面を中火で、裏返してから蓋をして弱火。

中身は柔らかく、下味は濃過ぎない様に調整して仕上げました。

祖母も伯母も喜んで食べてくれましたので、嬉しく思います。

 

サイドメニューにキャベツサラダを追加。

ビタミンを摂取して、健康面も配慮して行きます。

 

今夜の夕食は、好物のハンバーグで満足でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はダイジェスト版、進撃の巨人を観ていた事。
  • 通院する祖母の送迎を担当していた事。
  • 若干の体調不良対策の為に、休息を取った事。
  • 修正作業は無事合格した事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日から3連休になりますが、楽しんで過ごしたいです。

体調面に不安ばかり思わず、自分の出来る事に専念して行きたいのが本心です。

明日は伯母が休日に入るので、少し気が楽になるでしょう。

趣味をしたりして、時間を有効に使いたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。