きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

終日ガッツリライティング Switch持ちながら爆睡

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち雨。

明日も不安定な天候になりそうです。

 

さて、今日は終日お師匠様の案件でのライティングと、

営業活動を行っていました。

それ以外に祖母のお手伝いをしたりと、ガッツリ活動しています。

特にライティングには時間を費やしました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

早めに眠って集中力を維持

起床1

昨夜も今日の活動の為にと思い、11時頃に就寝しました。

前回から生活リズムの改善に取り組んでいたので、

1回でも、大分良くなった気分です。

今朝の掃除作業から集中力が増しています。

 

集中力を維持する為に、遊んでばかりいないで身体の事を労わらないといけませんね。

睡眠の質が悪いとリズムも狂うし、体調も万全じゃない分ライター作業に関わるし。

色々ありますから、しっかり夜間は睡眠を取って行きたいです。

 

習慣付けると徐々に早寝早起きが出来ますから、焦らず慌てず取り組みましょう。

終日ガッツリライティング

パソコン3

今日はお師匠様の案件を進めないと行けませんので、昨日作成したネタを基に、

終日ライター作業をしていました。

内容は割愛しますが、約5000文字の記事になっています。

 

午前中はお買い物があったので、お昼前からスタートしました。

途中祖母が「リサイクル行くよー」って言って来たりしましたので、

そちらもお手伝いしたりして、予定よりも遅れ気味な作業とはなっていました。

 

大体終わったのは午後17時頃。

ライティング時間だけでも4時間は使いましたね。

久しい長文作成だったので、少し手こずりました。

 

なんとか、記事チェックもして夕食前に納品出来た事には安心です。

後は、お師匠様からの結果が来てくれるまで、待機します。

営業活動にも尽力

面接1

ライティングを行っている最中、応募先のクライアントから連絡が1件ありました。

ただ、難点となる事が発覚。

それは、自身のノートPCにはマイクの接続が出来ない事です。

 

ヘッドホンは可能なんですが、お高いから買っていません(汗)

以前も音声チャットで打ち合わせをした経験がありましたが、以前のPCでした。

結局スマホで試してもダメだったので、クライアントには謝って終了。

 

「これも、良い経験として捉えよう」と、前向きになって捉えて行きたいですね。

それ以外は選考段階に入った案件もありましたが、気になっている案件があり、

1件応募して今回の営業活動は終了です。

 

これを記事作成と両立しながらやっていましたので、

夕食前に完了出来た事が幸いです。

祖母は少し手の調子が悪かったらしいので、明日は気を付けて行きます。

 

色々あっても、やるべき事は盛り沢山。

体調と相談しながら、頑張りましょう。

Switch持ちながら爆睡

寝る1

これは、夕食後にSwitchでリメイク版ポケモンパールをプレイした時です。

大空洞の方がレベル上げに適している感じで、チャンピオンロードよりも効率的です。

野生のポケモンのレベルは、バッジを集める毎に上がり、

手持ちポケモンの育成状況に合わさっている所が、良いシステムだと思いました。

 

ただ、四天王強過ぎ!

 

前回の記事でもお伝えしましたが、相性が悪いとキツい闘いですよ!

でも、ポケモンやると童心に戻れるから、妥協しちゃうんですよねー。

 

今日はガッツリライティングしていたので、疲れが溜まっていたのか、

プレイに集中していたら、爆睡してしまいました。

そして、気が付いた時には伯母と祖母が笑っている。

「疲れちゃったのー?」「私もよー」って叔母が笑いながら言っています。

 

そりゃ、今日は予定満載だったから疲労感MAXですよ。

「ねむてー」の一言に尽きます。

 

それでもポケモンの育成に励む自分。

 

もう少し遊んでみて「そろそろ」と思ったら、

データを削除して2週目をプレイする予定です。

楽しみはスーパーマリオ64と同じ様に、とことんやり込まないといけませんね。

まとめ

  • 早めに眠ったお陰で、集中力が維持出来ている事。
  • 終日他にも予定があったが、ガッツリとライティング作業をしていた事。
  • 更に案件を通じて飛躍したいので、営業活動も積極的に行った事。
  • 疲れ過ぎて夕食後に、Switchを持ちながら爆睡していた事を、ご紹介しました。

 

今日はライター作業に集中出来た1日でもあり、

最近お師匠様にアドバイスを貰っていたので、

遅れている分は挽回して完結を目指したくも思っています。

色々お世話になっている分、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります。

 

そして、営業活動にも力を入れて、新たな案件取得を目指して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村