きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエ三昧の夜中 今夜は早く寝よう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

寒暖差があるので、体調管理は徹底したいですね。

 

さて、今日は昨日のアクシデントを引きずってしまい、全然寝れませんでした。

それを補う為にドラクエをプレイして、夜中は育成三昧です。

ただ、今夜は充分な睡眠を取ろうと考えています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は全く眠れない

悩み2

昨日は赤ちゃんに手が当たってしまった、アクシデントがありました。

これによって、かなり気持ちが緊張状態になり、夜全然寝れませんでした。

「どうしよう・・・」って内心心配していましたが、眠らないと疲れが取れません。

 

葛藤する中、普段は抑え気味にしていたある事を、

今回は久し振りにプレイしまくりました。

ドラクエ三昧の夜中

ゲーム3

不安を取り除く為、趣味のゲームに夜中は没頭しました。

最近始めたドラクエ11Sを、今日はレベル上げをしつつ、目的まで進行です。

序盤なので、目標レベルは10です。

これは、10段階制という、やり込みタイプの育て方にしています。

 

個人的に最初は5段階制にして、ストーリーを進行させますが、無双レベルに(笑)

恐らく序盤のボス戦は、あっけらかんになるかもしれませんが、

レベルを10ずつ上げるのは、慣れちゃっているんですよね。

 

そして、気が付いたら深夜3時に(汗)

 

辛い悩みがあった時に眠れないのは、よくある事です。

ただ、生活リズムを崩してまで遊ぶのは、後々大変になります。

昼夜逆転気味な日曜日

体調不良1

朝近い時間までプレイしましたから、7時に起きたとしても眠気は絶えません。

結局日曜日の1日は爆睡して、過ごす事になりました。

これは、仕方がありませんし、こうなると分かっていての事です。

 

ただ、午後からは活動をしました。

昼夜逆転生活にならない為には、何か活動をして行かないといけません。

母方の伯母と祖母はお買い物に行っており、自分と従姉妹達でお留守番です。

 

そして、赤ちゃんとのスキンシップは最大の注意を払いながら、行いました。

今日はトラブル無く遊んであげれたので、良かったです。

まだ1歳半ですからね、可愛い生命を失いたくありません。

従姉妹には謝りました

赤ちゃん2

留守番で赤ちゃんと遊んでいる最中、従姉妹に昨夜のアクシデントを伝えました。

赤ちゃんの様子や従姉妹に向かって行った原因。

それを従姉妹に「原因は僕です」と伝えたら、

 

許して貰えましたー!!

 

いやー、マジで怖かった!

恐ろしい事になるかと思うと、これは勇気が入りましたよー。

 

なんとかなって、良かったです。

近所を皆でお散歩

ウォーキング1

夕方は、まだ伯母達が帰って来ない為、従姉妹と赤ちゃんと一緒に、

近所の道をお散歩しました。

最近赤ちゃんはイヤイヤ期に入ったのか、直ぐに抱っこを要求して来ます。

 

そして、近所のおばちゃんから、赤ちゃんが慕われていた所を見ていたら、

子供の頃に遊びに来た際、笑って接して貰えた事を思い出します。

 

結局、赤ちゃんはそんなに歩く事はしませんでしたが、懐かしい思い出を、

回想出来たかと思っています。

今夜は早く寝よう

寝る1

今夜はこれにて、寝る事にします。

無理に趣味を楽しんだりしていても、疲れは解消しませんからね。

また明日、元気にサポート出来ればと思っています。

 

明日は、祖母を歯医者へ送迎する予定があります。

祖母宅から車で片道5分位ですが、恩返し出来れば幸いです。

まとめ

  • 前回のアクシデントが気に掛かり過ぎ、昨夜はドラクエ三昧になった事。
  • 昼夜逆転気味な日曜日になったが、挽回したい事。
  • 従姉妹に謝り、許して貰えた分は、今後も気を付けて取り組みたい事。
  • 近所を従姉妹達と散歩した事を、ご紹介しました。

 

昨夜から色々ありましたが、とにかく今夜は充分に眠り、明日に繋げます。

そして、元気な限りサポートに集中したいです。

来週から気持ちを切り替えて、頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村