きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

刺身と鶏のから揚げを夕食に決定 昨夜はアップデートのオンパレード 今日は休みました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

天気も良くて、良い感じです。

 

さて、昨夜はブログ記事を書いてからは、ウィンドウズのアップデートで、

睡眠時間を削ってしまいました。

それにより体調面を考慮して、お休みする1日でした。

今日こそはしっかり眠りますよ。

 

今回は日常面と、刺身と鶏のから揚げをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はアップデートのオンパレード

パソコン4

昨夜は、ブログ記事を作成し終わったら夜中の0時。

直ぐに寝たくなる時間帯です。

しかし、画面右下を確認したら、アップデート完了のお知らせが。

 

その為時間を割いて、アップデートを行う事にしました。

アップデートのオンパレードになりました。

自分はとにかく寝たくて仕方ありませんでしたが、間違えて再起動させる方を選び、

ずーっと待ち続けていました。

 

大体1時間近くは、完了するまで待ちました。

その間にしていた事は、スーパーマリオ64です(笑)

4週目の序盤をプレイして、待っていました。

ウィンドウズはアップデートが多い

レポート1

よくある事だと思いますが、ウィンドウズはアップデートが多いです。

気が付いたら、更新の状態になっていたり。

更新データがダウンロードされていると、重くなってしまったり。

結構な頻度で繰り返されています。

 

特にライター作業で更新が起きていると、参ってしまいます。

動作が重くなって作業の弊害になります。

スムーズな時はどんどん作業が出来ますが、重くなると困りますね。

PCのスペックやモバイルWi-Fiの影響もある

考え中

最近のパソコンの情報をたまに見ると、動作周波数が低くなっていますね。

ブーストなんとかっていうCPUになっていて、

それで周波数をコントロールしています。

以前のパソコンは高周波数だったので、スムーズに動きました。

スペックの問題もある様です。

 

更には、環境によって普段から愛用している、モバイルWi-Fiの通信も変化します。

自分が利用している、モバイルWi-Fiサービスは以下の物です。

通常通りだったり遅れたり、ストレスフリーとは行かない場合もあるのが現状です。

これは仕方ないです。

自分が契約した当時は、回線速度がある程度のWi-Fiを選びました。

 

以上の2点の影響もあり、PCの処理速度が遅れたりします。

ただ、「物事が出来るだけでも幸せ」な気持ちである事を忘れず、日頃利用します。

今日は休みました

寝る1

昨夜は余り眠れていないので、残りの数時間を補う為に今日は休みました。

ライター作業の結果もまだ来ていませんし、

今日はゆっくりしたいものです。

その間に母方の祖母と叔母はお買い物に出掛けました。

 

そして、起きたら夕方になっていましたが、疲れ過ぎていましたし、

若干鼻炎気味でした。

夕食位の時には治まりましたよ。

熱を計っても問題無かったので、様子見です。

刺身と鶏のから揚げを夕食に決定

今夜の夕食は刺身と鶏のから揚げに決定しました。

若干体調不良になってしまった分、叔母と祖母が協力して準備してくれました。

今日の自分は布団を被ってお休み状態です。

叔母と祖母には「申し訳ない」の一言です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/02/12

味噌汁や菜っ葉の和え物を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

刺身と唐揚げを実食

それでは、刺身と唐揚げを実食します。

今回は画像を撮っていませんでしたので、ご了承下さい(汗)

刺身はアジやマグロを食べましたが、さっぱりしていて美味しく。

鶏のから揚げは中華風のあんかけとなっていて、ご飯との相性は抜群です。

 

サイドメニューで栄養を充分に補給。

今日はしっかり体力を回復して行きますよ。

 

今夜の夕食は、栄養満点で美味しかったです。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はアップデートが続いて、睡眠時間が短かった事。
  • ウィンドウズはアップデートが多い事。
  • 持参している通信機器やPCのスペックも、処理速度に影響している事。
  • 今日は休んで、お買い物に同行出来なかった事。
  • 刺身と鶏のから揚げを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

昨夜から今日は運悪い感じでしたが、今日は夜更かししないで、早めに寝ます。

祖母等には大変お世話になっていますから、恩返しする気持ちで怠けていないで、

アクティブに活動したいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。