きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今週はゆったり生活 ドラクエ11Sの育成を励んでみたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝の投稿ですが、晴々して良い感じです。

 

さて、今日から金曜日までの約1週間はお休みになり、ゆったりと生活出来ます。

自分がしたい事は多々ありますが、まずは趣味のゲームで楽しみたいですね。

特にドラクエ11Sの修行で、ストーリーはスムーズに進んでいますので、

今後も楽しみながら励みたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は少しメガドライブミニ2をプレイ

ゲーム3

昨夜は10時頃に母方の伯母がグータラ節を言ったので、

仕方なしに背中を押して階段を上ってから、寝室で寝かしつけたりしました。

 

いやー、正直疲れました(汗)

 

そして、ブログを更新を予定していましたが、疲れてしまったので、

11時に寝室で眠ろうかどうか迷った結果、メガドライブミニ2へのワクワク感が残り、

そちらを少し遊んでから、就寝する計画を立てて行く事に。

 

今回はソニックCDを攻略する事と、チェルノブという横スクロールゲームを、

楽しみつつプレイしてみました。

総プレイ時間は、かなり抑えて1時間です。

チェルノブはある程度やっていたら要領を掴めてきて、結構面白かったです。

マニアックなゲームかなと思いましたが、流石ゲームアーツ

しっかりとした作り込みで、好感触ですぞ!

 

そして、1時に眠って午前7時に起床。

今日は良い感じな予感!

今週はゆったり生活

応援1

今週は従姉妹が通院も兼ねて帰宅しましたので、ゆったりとした生活になります。

普段、赤ちゃんとのスキンシップが中心的でしたが、

それもお休みになると寂しい様で、肩の荷が降りるんです。

また再会した時は、抱っこしたり誕生日も近いのでプレゼント与えたり、

色々ありますから1週間の連休は大切な時間になりそうです。

 

他の予定としては、母方の祖母が隙間時間を上手く使って通院しますから、

送迎の役割をしなければいけませんが、苦に思いませんので大丈夫です。

日頃お世話になっている人に対しての、恩返しは大切な事でしょう。

画像収集作業等もぼちぼちと

レポート1

7月頃にwebライターの活動休止をしてから、約半年経過します。

よく「ブランクが出来たけど、前に進みたい」という、気持ちが先行して、

ブログを作成する時になると色々考えています。

 

「まずは、画像の収集作業から始めよう」と思い始めたので、昨夜実行。

イラストACから可愛い画像を取り入れて、はてなブログにアップデート。

仕事の内容に応じて、今後更に収集する可能性が増えて来るでしょう。

 

後は修行中に学んだSEOも思い出したりして、検索上位に載せられる様、

文章構成や見出しに記事内容を、上手く連携させて行きたいです。

案件でも、結構SEOに関連したものがあります。

 

画像収集作業等もぼちぼち行い、自身のスキルを取り戻して行く事に集中です。

ドラクエ11Sの育成を励んでみたい

Switch1

最近はメガドライブミニ2といった、クラシックミニシリーズで楽しんでいました。

ただ、メタル狩りでガッツリレベル上げしている、ドラクエ11Sはまだ途中です。

自分のプレイスタイルを貫きながら、ストーリーを楽しんでいるので、

また時間があったら、遊びたいですね。

 

色々真実が分かっている段階ですから、今後が楽しみになっています。

初見プレイでも満足行くソフトで、ワクワク感が止まりません。

 

「Switchとドラクエ買えて良かったー!」と、心の中で爆発しています。

まとめ

  • 昨夜は少しメガドライブ2ミニをプレイしたが、生活リズムに問題無かった事。
  • 今週はゆったり生活が出来るので、祖母等のサポートに従事したい事。
  • webライター作業の復帰が近付いて来たので、準備をしていた事。
  • ドラクエ11Sのストーリー進行と、育成に励みたい事を、ご紹介しました。

 

今回は朝の投稿になりますが、今後の予定は定まっています。

また、従姉妹が帰って来ても、自分の目標を見失わない様取り組みたいです。

ブログが、webライターのお仕事に繋がっている事は確かなので、

確実な毎日更新とは行きませんが、良い記事作りをして創造力を引き出したいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村