きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏肉の唐揚げを夕食に決定 本日の運転は異常無し

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は30度台を超え、かなり暑かったです。

 

昨日は不意に運転中のトラブルがありましたが、それは栄養面の事でしたので、

改善箇所を見つけてトラブル回避の為に食生活を見直しました。

これも大切な事ですね。

そして、今日はその成果を試してみる日、ちょっと緊張します。

 

今回は日常面と、鶏肉の唐揚げを夕食に決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日のトラブルの事

困る2

昨日のモーニングドライブ中、交差点で右折して帰宅しようとした際に、

右足が攣ってしまい、一時的にパニック状態になってしまいました。

幸いにも交通渋滞や事故になりませんでしたが、帰宅後はネットで原因を調べ、

自分には血液を上手く循環させるカリウムが足りていない事を、知る事となりました。

その結果、カリウムが豊富な芋類、レタス等を更に摂取して充分にカバーし、

疲労回復も踏まえて睡眠を取る事となりました。

その結果、

 

寝坊しました(汗)

 

起床したのが朝の8時、皆いませんよー。

朝はこんな感じでのスタート、それよりトラブルの事が先決。

今日は慎重になってテストドライブしてみます。

本日の運転は異常無し。

ドライブ1

寝坊するわ、家事は遅れるわ、てんやわんやな朝を迎えるとなりましたが、

何とかやる事を済ませて、昨日の怖い思いは少しでも改善されたのか、実証。

今日もコースは同じコースにしまして、往復でも1時間は掛かります。

疲労もあったのかもしれませんが、何より水分補給をしていなかった事もあり、

昨日は充分過ぎる程に水を買って置きました。

 

そして、それも持参しての運転、朝は眠いですなー。

普段から走るコースは工業団地なので、トラックは当たり前、

こちらが道を塞ぐトラブルを起こしてしまうと、大変な事になります。

ですので、交差点で止まったりしている間は、最低限の水分補給をして、

脱水症状を防ぎながら運転を継続しました。

 

結果的には特に異常も無く帰路に着く事が出来ましたので、やはり問題点だったのは、

栄養バランスと水分補給にあったのではないかと思います。

今後も今日の様に暑くなりますので、充分に注意して行きたい所です。

鶏肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏肉の唐揚げに決定しました。

ただ、肝心の部位ですが、母が先に買って置いた物でして、

 

全く分かりません(汗)

 

多分、鶏胸肉だとは思いますが、今回その点は割愛します。

作り方は従来通り塩コショウと醤油大さじ2の下味をしてから、

卵・小麦粉の順番で付けて行き、180度の油で裏返しながら約5分間揚げます。

 

完成したのがこちら。

鶏肉唐揚げ2020/0722

こんな感じで出来ました。

 

レタスサラダと納豆、そして長芋の薄切り醤油和えも追加しています。

夕食一覧2020/07/22

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鶏肉の唐揚げを実食

それでは、鶏肉の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

鶏唐揚げ中身2020/07/22

しっかり火が通っています。

味に関しては下味がしっかり付いている分、悪く無く、

歯応えも良くて美味しく感じました。

 

レタスサラダや納豆、長芋を通じてマグネシウムカリウムをしっかり摂取。

後はしっかり水分補給をして健康的な身体作りは大切です。

今回はタンパク質、その他栄養もしっかり取れて良かったと思う夕食でした。

ご馳走様。

鶏肉の唐揚げを実食した結果

鶏肉の唐揚げを実食した結果ですが。

 

今回は前回に続いて不足していた水分と、カリウムをしっかり取る事を念頭に置き、

肉類が主軸の我が家でも、バランスを考えてメニューにしてみました。

普段から納豆等を食べたりしていましたが、それでもダメだったので、

今回はかなり強調的なメニューであったと思います。

 

この先の事も考えると、不足してる栄養はしっかり摂取するべきですね。

頑張ります。

まとめ

今回は前回の足が攣った事について。

今日は問題無く運転が出来た事。

そして、鶏肉の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

栄養バランスについて今日も考えさせられる日となりましたが、これも勉強とし、

真夏日に起こる夏バテ対策の為に、

今後は、他の食べ物にも視野を向ける必要がありそうですね。

 

運転は継続して行きますが、体調面としっかり相談して行動して行き、

楽しいドライブにしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。