きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は自宅で安静 母方の叔母と相談しました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

台風が接近しているので、要注意です。

 

さて、先日転居について色々ありましたが、家族・親族に再び相談してまとめました。

自分の行動、思いやり。

全てを総合的に見て、考えなくてはなりません。

自分には甘い所がありました。

気を付けて行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

母方の叔母と相談しました

通話1

昨日は体調不良でしたが、その中で母方の叔母に今後の事を改めて相談しました。

この時は父もストレスが溜まっていた事だと思いました。

しかし、こちらもストレスが溜まっていて、お互い様って感じです。

 

しかし、喧嘩別れな形で自分の親から離れるのは酷な事です。

その為、改めてよく相談に乗ってくれる母方の叔母に相談しました。

 

叔母の意見は「お父さんも今は色々考えていて葛藤しているんだから。」

「そっとして置いた方が良いんじゃないかな」と意見を貰いました。

確かにその通りです。

自分はそれを理解し切れずに負担の掛かる事を、話してばかりしているから、

父もストレスを自分に当たって来てしまったのでしょう。

 

自分はそれにブチギレてしまい、以前から考えていた事を行動に移した訳です。

大人げない事でしたが、どうしようもなかったです。

恩を仇で返すな

家事1

叔母との相談をして行く内に、母方の叔母はこう言いました。

「恩を仇で返すな」と。

今までお世話になった両親に背を向けて、我が家を去る事が先決なのか。

どの様な状況になっても、現実を受け止めて前を向いて歩くのか。

どっちを取るかなら後者ですね。

 

父にも母にも今まで多くの事を、お世話になって来ました。

その恩を母方の祖母宅へ転居する事にした所で、何も変わりは無いでしょう。

ただただ、心配事が増えて来てしまいます。

親の状況が気になったり、弟はどうなっているのかとか。

専業主夫(仮)を通じて感じた事をより深く考えてしまいます。

 

まだ親へ恩返し出来ていません。

自分が出来る事を続けて行き、「ありがとう」を行動で表現して行きたいです。

体力向上

運動

正月過ぎに愛車を売る事に迷いはありません。

その後は父の車を共有する事になります。

ただ、出来るだけ公共交通機関を利用したいですね。

 

父の車も随分経ち、廃車後を考えたらバスや電車を利用する事になるでしょう。

その際の事を考えて、父方の叔母からは「今の内に体力向上!」という、

ミッションが与えられました。

 

日頃からウォーキングをしていますが、最近は雨が降ったりしていて、

上手く行かない事が多かったので、来週は頑張ってみたいと思います。

 

高校時代は電車通学でしたが、それも10年以上経ちます。

その分、電車に乗っていた頃の感覚は忘れています。

時期が来るまでに1度電車で母方の祖母宅方面に、行ってみようと計画中です。

走行中の縦揺れ横揺れにまた慣れて、勘を取り戻したいですね。

 

まだ、先の事ですが「善は急げ」です。

残りの数ヶ月間の間に実施したいです。

お腹の調子はぼちぼち

バイバイ1

昨日は胃の調子から、とある疾患ではないかと思っていました。

今日は少し症状が出ましたが、昨日よりかは調子は良い感じです。

特に心配したのが食事中で、胃痛とかが無いか心配しました。

胃痛は少ししましたが、今日は刺身とかキャベツサラダで胃に優しかったのか、

苦しまずに食を楽しめました。

 

もしかしたら、これまでの事で悩み過ぎて、

ストレス性の胃の症状だったかもしれません。

まだ分かった事は些細ですから、明日も様子を見て行きたいですね。

まとめ

  • 母方の叔母に相談して、転居について改めて考えた事。
  • 母方の叔母から「恩を仇で返すな」と激励を貰った事。
  • お腹の調子はぼちぼちで、明日も様子を見たい事をご紹介しました。

 

昨夜は母方の叔母から色々と気付かせて貰った事を頂いた感じでした。

それは今後の自分が生きる為になるかと思いますので、大切にしたいです。

そして、父方の叔母からも将来的な事を考えて貰っている事に気付き、

自分も頑張れる限り、諦めずに行動をして行きたいと思いました。

 

お腹の調子もまずまずでしたので、明日も様子を見て通院するか判断し。

来週も家事とライター作業を頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。