きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

家事とライター作業の1日 明日は母の送迎がありそう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は30代ですが、夜が少し寒く感じているのは自分だけですかね。

 

さて、今日は午前中から家事をしたり、ライター作業に集中したり。

自分のやれる事はしっかり行って、努力するべきですね。

気持ちは家族の為です。

大切にしたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

がっかり

今朝の起床時刻は・・・、7時をオーバーしていましたね。

正直忘れてしまいましたが、事実上の寝坊なんですよ。

朝食はメロンパンで済まして、直ぐに家事が出来る体制に移りました。

 

何せ、1階のリビングが悲惨過ぎていました。

どうにかしないといけません。

掃除を優先して活動開始

掃除1
前述でお伝えした通り、1階のリビングは埃のカスがあったり、
ご飯のカスが床に残っていたり・・・、めっちゃ汚ねぇ・・・。
という事で掃除機や雑巾で、床やじゅうたんの埃取りをしました。
 
たまにタバコのカスも落ちているんですよね。
我が家の衛生管理どうなっているの!?
困ったものですなー。
約30分念入りに掃除をして、洗濯もオプションで行って終了。
 
その後のは自分の大切なやるべき事を行いました。

ライター作業で本文を納品

レポート1

今日は昨日ネタ探しをして、要約した内容を活かして本文作成をしました。

今回は情報量がどうしても少なかったです。

グーグルのパンダアップデート等で検索圏外になったりしないか、心配でした。

その為、出来る限りオリジナル性を持たせて書いたつもりですが、

取引先の結果によっては、まだまだな所もあるでしょう。

 

その点を弁えて、連絡を待ちます。

明日は母の送迎がありそう

ドライブ1

明日は母の仕事が休みになります。

母は自動車部品の仕事をしていますが、最近はトヨタの生産台数抑える事で、

下請け企業にも打撃が来ている様です。

母の会社も週に3日程の出勤になったりと、大変な事になっています。

 

話を戻しますが、明日で母はコロナワクチンの2回目を打つ事になります。

ただ、送迎役である会社の友人さんが無理っぽくなったら、

 

自分が送迎しなければいけません(汗)

 

悪く思ってはいませんが、母はギリギリになって送迎をお願いしますから、

気まぐれな人なんです。

 

場所はグーグルマップで確認しましたが、以前ドライブで走った場所でした。

なので、特に問題無く行く事が出来ます。

後は、明日の用件に合わせないといけません。

何時でも行ける様に体調面も万全にして、母の指示を待っています。

 

何も無ければ、ラッキーです(笑)

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は生姜焼きに決定しました。

しかし、貰い物のタレ漬け状態の物で、苦戦しながら調理しましたので、

 

肝心の画像を取り忘れていました(汗)

 

というか、焦げちゃって見せられません。

読者の皆さんご了承下さい。

 

味に関しては、普段食べる生姜焼きに比べると甘口のタレでした。

食感的には柔らかいソーセージに近かったのですが、ご飯との相性は悪くありません。

今日のサイドメニューは納豆のみになってしまいましたが、理由があります。

 

ライター作業で疲れて買い物を忘れてしまったのです。

 

夕食後に今後の材料の一部を買いましたが、やはり事前な準備は大切ですね。

今日は反省点もありますが、食事を食べられるだけでも感謝していたいです。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊した事。
  • 床掃除を中心に掃除をした事。
  • 午前中にライター作業の本文作成をして納品した事。
  • 明日予定している、母のワクチン接種の送迎がありそうな事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

このご時世、大変な事が多々ありますが今は家族皆で頑張って行き、

我慢で踏ん張って行きたいと思います。

自分もライター作業をしていますが、これが将来的に繋がる様、

これからも諦めずに継続して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。