きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母の送迎役 日々を大切に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑さに慣らす事も大切です。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いに従事しました。

スーパーやホームセンターに行って、バリバリ活動しました。

これも恩返しになる事でしょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は順調なスタート

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

しっかり睡眠も取っていたので、好調なスタートになりました。

今日はゴミ出しはありませんでしたが、洗濯や掃除はしっかり行いました。

 

気分も上々な気持ちで次の事をしました。

祖母と一緒にスーパーでお買い物

買い物1

今日は母方の祖母と一緒にスーパーでお買い物です。

今日も暑く感じましたので、車内は冷房を利かせています。

祖母が熱中症になってしまったりしたら、大変です。

 

無事にスーパーへ到着してからは、今日と明日の夕食をどうするか話しました。

数分程で決まりましたが、最近風邪を引いたので出来るだけ野菜を求めています。

そして、食材を購入して帰宅。

 

昼食に焼うどんを食べて休憩してから、次の事をしました。

ホームセンターでお買い物

買い物2

先日母方の親戚の方で不幸がありました分、祖母が行きたがっていた、

ホームセンターでのお買い物を、今日果たす事になりました。

 

最初はホームセンターでホース関係の製品を買ったり、

その後は趣味のお花を買ったりして、充実感あるお買い物の時間でした。

母方の祖母には後悔無い日々を、送って欲しい気持ちがとても強くあります。

 

これからも、頑張ってサポートしたいと思います。

まとめ

今回は母方の祖母のお手伝いを、中心とした内容でご紹介しました。

今の自分に出来る事が見つかっていますので、頑張って行きます。

祖母の微笑みを見られる限り、自分の恩返しは継続して行きます。

お互いが感謝し合って生活していますので、大切な1日を噛み締めて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村